世界中の事例を9つの視点で読み解く一冊。―『世界を変えたクリエイティブ51の戦略とアイデア』によせて(本田哲也)

2024.03.08 09:12
『宣伝会議のこの本、どんな本?』では、弊社が刊行した書籍の、内容と性格を感じていただけるよう、本のテーマを掘り下げるような解説を掲載していきます。言うなれば、本の中身の見通しと、その本の位置づけをわかりやすくするための試みです。今回は、カンヌライオンズの審査員の経験もある本田哲也さんが、『世界を変えたクリエイティブ51の戦略とアイデア』を紹介します。…

あわせて読みたい

【A/Bテスト】圧倒的にうまくいっている人の実験結果とは? - コピーライティング技術大全
ダイヤモンド・オンライン
【本日3月22日発売】『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』
PR TIMES
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
【わかったら天才】世界が激震した最強の難問『不可能な数字当て』を解けるか? - 頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
ダイヤモンド・オンライン
「お客の背中をそっと押せる人」が最後にやっていること - コピーライティング技術大全
ダイヤモンド・オンライン
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
デコンストラクションで浮かびあがった9つの視点(木村健太郎)~『世界を変えたクリエイティブ51の戦略とアイデア』によせて
アドタイ
田上智子、太田麻衣子、北風祐子氏他8名が、カンヌライオンズ2024審査員に
アドタイ
世田谷のまちの雰囲気を味と香りに落とし込んだオリジナルブレンドコーヒー「まちの珈琲」販売
PR TIMES Topics
「My Japan Railway」が4つの最高賞に、ADFEST2024受賞作品
アドタイ
【はじめに全文公開】SNS時代ならではのコミュニケーション設計方法を提唱する〜『ビンゴ型コミュニケーションプランニング』より
アドタイ
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
ACC賞の受賞・入選作品を収録『ACC 日本のクリエイティビティ2023』発売
アドタイ
広報戦略は「根回し」が全て、その手段が網羅されている―『成果を出す 広報企画のつくり方』に寄せて(くすきはいね)
アドタイ
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
『大阪コピーライターズ・クラブ年鑑2023(OCC年鑑)』発売
アドタイ
【はじめに全文公開】『クリエイティブ・サイエンス  ココロを動かす11の手法』(松井正徳箸)
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
カオスに満ちた現場に踏みとどまる知恵と勇気を―『なぜ教科書通りのマーケティングはうまくいかないのか』によせて(田中真輝)
アドタイ
才能やセンスは不要!アイデアや創造力は習得可能な「技術」である!『言葉でアイデアをつくる。』
PR TIMES