BtoBの動画施策は"バズ"より"的確さ"が売上に直結する──成功の秘訣は『どう見られるか』|「動画マーケティング」2023-2024 成功戦略 Vol.6

2024.03.08 09:00
「TikTok売れ」やSNSの「バズ」でヒット商品が生まれる今、認知拡大&売れるためには「動画マーケティング」が必須。そこで企業や自治体の動画担当者に向けて、動画マーケの最新成功戦略を連載で解説! 第6回は、企業のBtoB動画マーケティング。…

あわせて読みたい

自己満足の「ブランド感」は、LTVの毒にも薬にもならない 停滞する現場の特徴
ITmedia ビジネスオンライン
12社の取材記事を掲載、ファンとともにつくるサービスの価値を解説する書籍『ファーストフォロワーのつくりかた』翔泳社から3月発売
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
"バーチャル物産展"オリジナル酒「切り抜き酒」をオンラインで販売中!
PR TIMES
パナソニック マーケティング ジャパンがEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」導入により、検索利用者数前年比127%超えを実現
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
注目の「AI」、企業の動画発信にどう役立てる?──工夫次第で叶うコスト削減や表現の広がり|「動画マーケティング」2023-2024 成功戦略 Vol.7
講談社C-station
【本日3月22日発売】『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
ネット広告を活用して法人顧客の獲得に差をつける! 『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』を3月22日に発売
PR TIMES
累計20万台販売の大ヒット 「ミライスピーカー」に見る最新シニアマーケティング手法とは?
アドタイ
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
BtoBマーケティングと営業戦略のデジタル化を加速。BtoBマーケティング戦略フレームワーク「UFiC®️」と「MaRPIC®️」の構築秘話
PR TIMES STORY
秘密結社 鷹の爪の吉田くん、メタバース空間内で広告革命!
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
プロ人材の活用を成功させるために欠かせないこと
ZUU online
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES
焙煎所移転を機に併設されたSingle O Ryogoku Caféをグランドオープン
PR TIMES Topics
心を動かし、行動を喚起するDMとは―全日本DM大賞受賞作に見る傾向
アドタイ
若年層に向けた冷凍食品、ブランド認知を拡大_R30のホープたち(ニチレイフーズ)
アドタイ
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics