"バーチャル物産展"オリジナル酒「切り抜き酒」をオンラインで販売中!

2024.02.08 10:00
株式会社uyet
バーチャル物産展で発見する推しの素敵な一面と一緒に、美味しいお酒で特別なひとときを
VTuber、IPコンテンツを通して日本と世界で新たな流通を生み出す“IPコンテンツの総合商社”株式会社uyet(本社:東京都渋谷区、代表取締役:金井洸樹・梶田大樹)はVTuberの配信の様子をデザインしたオリジナルパッケージのリキュール酒『切り抜き酒』をオンラインで2月1日から2月11日まで期間限定で販売いたします。
【発売の背景】
当社ではバーチャルキャラクター(VTuberやVライバーなど)が国内の魅力的な商品をオンライン上で開催する物産展を通して広めていく新しいイベント企画「バーチャル物産展」をこれまで計47回開催しています。VTuberファンの皆さまは自分が応援するVTuberとともに「喜怒哀楽」を感じるような思い出がたくさんあり、そこで応援するVTuberとの「バーチャル物産展」での大切な時間をいつでも思い出せるように形として残したいと考え、「バーチャル物産展」の1コマを瓶ラベルにしたお酒の販売を決定いたしました。今回販売する「切り抜き酒」は、当社が初めて監修したオリジナル商品です。「バーチャル物産展」でご購入いただいた魅力的な商品とともに、応援しているVTuberとの思い出を振り返りながらぜひ楽しんでいただきたいと思います。
【商品特長】
・『切り抜き酒』は、当社が企画した完全オリジナルフレーバーのリキュール酒です。愛知県豊橋市の福井酒造株式会社(
)の協力のもと制作させていただきました。・X(旧:Twitter)を通じてVTuber自身やVTuberのファンの皆様に、これまで当社が47回開催している『バーチャル物産展』(※)の中で思い出に残った1シーンを応募していただき、選考の結果選ばれた13シーンを切り抜いてデザインしたラベルを瓶に貼付した『切り抜き酒』です。
※バーチャル物産展(
):VTuberがこだわりの商品や地域の物産などをオンライン上で宣伝販売する物産展型イベント <販売方法>
販売期間:2024年2月1日(日)~2月11日(日)
販売サイト:
【製品情報】※価格は税込み
1. 720ml瓶(デザイン別に2種類):(勝手に応援プラン/通常プラン)
  4400円/3900円
2. 1800ml瓶(デザイン別に2種類):(勝手に応援プラン/通常プラン)
  6400円 / 5900円
・ラベルデザイン1:
飴雨あづさ・鴨春まれ・月深ツキ・源ニコ・初雷ラテ・神咲美夜
・ラベルデザイン2:
閃光ノルナ・双未とおる・中島ぺぺろ・美菜猫まい・百合園える・レミュル・天乃まの

製造者
福井酒造株式会社(所在地:愛知県豊橋市)原材料
柚果汁(国産)、醸造用アルコール、糖類
アルコール度数:約5%
果汁:約42%
バーチャル物産展について
バーチャル物産展とは、バーチャルキャラクター(VTuberやVライバーなど)が国内の魅力的な商品をオンライン上で開催する物産展を通して広めていく新しいイベント企画事業です。
オンライン上の特設ステージで実施する物産展で、1つの商品に対して担当キャラクターが視聴者の方の質問に回答しながら販売を行います。視聴者は気になった商品をその場で販売ページから購入できます。
完全オンラインでの開催、バーチャルキャラクターが売り子となる仕組みなど、メタバース時代における新たなマーケットプレイスを目指して運営しています。特設サイト:
Twitterハッシュタグ:#バーチャル物産展
株式会社uyetについて
株式会社uyetはVTuber、IPコンテンツを通して日本と世界で新たな流通を生み出す“IPコンテンツの総合商社”です。業界情報、技術、トレンド、コンテンツなどの移り変わりが激しいVTuber業界の最新情報を捉え、VTuber業界にフィットする形でプロジェクトを推進します。現在「バーチャル物産展」や「まちスパチャプロジェクト」をはじめとする事業の他にも、VTuber制作・オーディション支援やVTuberやVライバーの活動支援、また企業様・自治体様のPR支援なども行っております。世の中に素敵なものを残し続ける企業やクリエイター、また弊社サービスをご利用いただいているユーザー様を含め、株式会社uyetに関わる全てのステークホルダーの皆様が心を動かされるような“飽きない“時間を過ごし、お金の循環が正常に行われ “商い” が絶えず行われ続ける仕組みを創り続けます。公式サイトURL:
uyet media:
Twitter:
取材・お問い合わせ:
連携する自治体様・企業様を募集しています
当社では、
・自社IP(VTuber)を制作して、PRを実施していきたい
・VTuberを活用して若年層に向けた商品PR・商品プロモーションを行っていきたい
・観光客誘致に向けてさらに力を入れていきたい
・新しいシティプロモーション、移住・定住施策を打ちたい
などのお考えをお持ちの企業様・自治体様とともにVTuberを活用したPR企画や商品プロモーションなどの取り組みを実施しております。
このような取り組みにご興味をお持ちの企業様や自治体様がいらっしゃいましたら、ぜひご相談ください。お問い合わせフォーム:

あわせて読みたい

【広告宣伝費のみ】駅ナカでブランディングに差をつける次世代自販機のオススメ商品をピックアップ。竹ノ塚駅にて『一二三家のラーメン』を3/1より販売開始
PR TIMES
【広告宣伝費のみ】駅構内、大手商業施設にて出店可能。次世代自販機で話題の猫グッズを販売!竹ノ塚駅にて3月より
PR TIMES
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
“#おそろいの日”を楽しむ人を全力応援する「おそろい文化推進委員会」を発足し参加を募る事業者との総力で世界のしあわせ総量を増やします
PR TIMES
『hololive × HoneyWorks(ホロハニ)』の1stアルバム『ほろはにヶ丘高校』のコンセプトアートを使用した複製原画(11種)が登場!FAN+Lifeにて予約受付中!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
【業界初"食"特化型VTuberプロジェクト】VTuberが移動式食堂を営み特産品を名産品に!?"ぶいめし"始動!
PR TIMES
【バーチャル物産展×ポムの樹】33名のVTuberともに"第2次人類オムライス化計画"を実施!
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
バーチャルアーティストプロデュース集団Veyond、2024年3月5日より始動
PR TIMES
VTuberサポートプログラム「my dear. nest」がファミマプリントとの連携を開始!
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
Brave group、メタバースプラットフォームに特化したコンテンツレーベル「BEverse(ビーヴァース)」を設立。サービス提供・パートナー募集を開始
PR TIMES
アクセサリーブランド「Dinamis」より、2024 Spring Summer Collection『春は、あけぼの。』が新登場!
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
「わくわく!VTuberひろば おんらいんVol.39」開催に合わせハズレのないオンラインくじKuZiPA!で10日間限定くじを実施
PR TIMES
らいとあっぷ結成5周年に向け年間計画!全員オフイベプロジェクト【Vtuber】
CAMPFIRE
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
体験型デジタル知育コンテンツ『ポップウォール』のサブスクリプションモデルを提供開始!
PR TIMES
生身の有名タレントより「VTber」の時代!?ECの販促“知られざる激変”の実態とは? - ダイヤモンド・アクセル
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna