人気キャラクターを起用する際のポイントは? データ・事例から読み解く講談社IPのタイアップ戦略 ── 「Cross Insights Hub」セッションレポート

2024.03.05 12:00
2月6日・7日にオンライン開催された、インサイトマーケティングイベント「Cross Insights Hub」。2日目のセッション「データ・事例から読み解く 講談社IPのタイアップ戦略」では、講談社の人気キャラクターを起用したプロモーションのポイントを、データと事例から読み解きました。…

あわせて読みたい

2024年アニメ映画のド本命は? 「興収100億」のラインを超えそうな作品を予想
エンタメNEXT
TVアニメ『進撃の巨人』より数量限定のアート作品 第3弾が登場!
PR TIMES
豊岡鞄の現役職人の手ほどきのもと4種類の鞄づくりを体験!「豊岡鞄展」開催
PR TIMES Topics
『スパイダーマン』のソニー・ピクチャーズが贈るマーベル初の本格ミステリー・サスペンス映画『マダム・ウェブ』、SNSアニメ「私立パラの丸高校」が宣伝を担当!
PR TIMES
行政×異業種コラボの仕掛け人、柴田晃典さんに聞く「地方創生×マンガIP 活用のポイント」 ── 熱量でつながる、マンガとリアル
講談社C-station
“おいしく”環境問題に取り組む!山口県萩市名産「萩の夏みかんプロジェクト」をスタート
PR TIMES Topics
「推し活は、価値観でつながる『消齢化社会』の象徴」── 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 上席研究員 森永真弓
講談社C-station
人気マーケ資料2種の2024年版を同時公開。「講談社 推しマンガ2024」 & 「マンガIP活用事例2024」で、ビジネス課題を解決!
講談社C-station
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
TVアニメ『ブルーロック』より、キャラクターの顔をダイカットデザインしたインパクトのある指輪が登場!
PR TIMES
TVアニメ『ブルーロック』より、おもちゃのパッケージをイメージしたトイシリーズのオリジナルグッズが新登場!
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
『週刊少年マガジン』4号連続企画! セブン-イレブン、セブンネットショッピングで『週刊少年マガジン』を買うと、 限定特典クリアファイルをプレゼント!
PR TIMES
TVアニメ『ブルーロック』より動物の耳型ニット帽を被った、キュートなミニキャラのオリジナルグッズが新登場!
PR TIMES
ホテルインディゴ東京渋谷「Shibrewya(しぶるや)」より遊び心溢れるサマーメニュー登場
PR TIMES Topics
新規獲得率164%を記録したスカルプD×『進撃の巨人』パッケージの裏側
アドタイ
GWに行ってみたい!SHIBUYA TSUTAYAオープン「好きなもので、世界をつくれ。」がすごい
MADURO ONLINE
低刺激・高保湿にこだわったドッグシャンプーボトルデザインをリニューアル
PR TIMES Topics
TVアニメ『ブルーロック』より新規オリジナルグッズ登場!
PR TIMES
さらなるグローバル成長のカギは、「デジタル棚」~日本のIPビジネスを、エンタメ社会学者・中山淳雄氏が語る
講談社C-station