購入後に新たな顧客接点を創造する『Recustomer 配送追跡』がアップデート

2024.02.28 10:00
Recustomer株式会社
~ 多様なカートへの対応が可能に ~

購入体験プラットフォーム「Recustomer(リカスタマー)」を運営するRecustomer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:柴田 康弘、辻野 翔大)は、2024年2月27日にRecustomer 配送追跡をアップデートいたしました。本アップデートにて、多様なカートシステムへの対応が可能となりました。
多様なカートシステムに対応
これまで「Recustomer 配送追跡」は、マルチコマースプラットフォーム「Shopify」を利用している事業者様を中心に、製品を提供してまいりました。
この度、外部連携機能の強化を行うことで、フルスクラッチで作られたECサイトや、多様なカートシステム・その他ツールを利用している事業者様への製品提供が可能となりました。


「Recustomer 配送追跡」について
Recustomer 配送追跡とは、お届け予定日を通知・表示するサービスです。配送ステータスが更新されるごとに通知を送り、配送追跡ページでお届け予定日を表示します。ブランド独自の配送追跡ページの構築や、配送通知を実施することで、購入後に新たな顧客接点を創造します。
Recustomer 配送追跡が提供する価値
・「いつ届くのか分からない」不安の解消
・荷物の受け取り率の改善
・購入後の顧客接点での、新たな収益の創造


Recustomer 配送追跡の効果
- 配送メール通知の平均開封率:71.8%
- メール内に添付されている配送追跡ページURLの平均クリック率:18.7%
- 配送通知の平均配信停止率:0.1%

Recustomer 配送追跡では、実際に上記のような効果数値が出ています。
平均メール開封率の高さから、お届け予定日の通知が求められている事が分かります。
また、今までアプローチできていなかった購入者と、新たな顧客接点を作ることが実現しています。
■サービスサイトURL:
■サービス概要資料:
購入体験プラットフォーム「Recustomer」について
Recustomerは、購入後の体験向上・顧客接点創造を実現する購入体験プラットフォームです。具体的には、注文を追跡してお届け予定日を通知する「Recustomer 配送追跡」、返品・交換・注文キャンセル業務を自動化する「Recustomer 返品・キャンセル」、お試し購入を可能にする「Recustomer 自宅で試着」の3つサービスを提供しています。
特別な購入体験を提供することで、ユーザーの体験向上を実現し、EC事業者の売り上げ向上を支援します。
会社概要
社名:Recustomer株式会社
代表取締役:柴田 康弘
事業内容:購入体験プラットフォーム「Recustomer」開発・運営
設立:2017年3月
所在地:東京都 千代田区 神田和泉町1-8-11 サン・センタービル 5F
企業URL:
※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください

あわせて読みたい

「VIP - 会員プログラム」を提供する株式会社Stackとより良い顧客体験を提供するための「Dotdigital」がサービス提携を開始
PR TIMES
フューチャーショップ、株式会社wearcoordが提供するオンライン試着サービス「wearcoord」との連携開始
PR TIMES
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
「ISETAN STUDIO」AIモデル撮影サービス、「三越伊勢丹オンラインストア」専用AIモデルの提供をスタート
PR TIMES
Amazon、「Amazon スマイルSALE ゴールデンウィーク」を4月19日(金)9時から4月22日(月)23時59分まで開催
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
「Appify - モバイルアプリ」と「VIP - 会員プログラム」を提供する株式会社Stackと全米No.1の購入後体験プラットフォーム「Narvar」がサービス提携を開始
PR TIMES
フューチャーショップ、株式会社ネクストラボが提供する返品・交換業務効率化システム「返品くん」との連携開始
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
スワイプで直感的なバーチャル試着体験を:フランス発Veesualの生成AI技術
Fashion Tech News
Shopifyとヤマト運輸、国内EC事業者向けに荷物の円滑な配送や受け取りを実現する新サービスの提供を3月下旬から順次開始
PR TIMES
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
フューチャーショップ、株式会社シグニティが提供するWEBプッシュサービス「PUSH ONE」との連携開始
PR TIMES
【Webデザインシミュレーター「i-DESIGNER」】SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」の提携サービスとして採用されました
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
DMM通販に抽選販売機能が登場 対象は人気プラモデルやフィギュアなど
PR TIMES
フューチャーショップ、ECサイトとシームレスにつながるアプリを実現する「future M-App」を提供開始。
PR TIMES
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
米メジャーリーグのデジタル顧客体験改革、年間球場来場者数が9.6%増
アドタイ
Shopifyアプリ「プラスシッピング」にヤマト運輸が対応
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna