フューチャーショップ、株式会社ネクストラボが提供する返品・交換業務効率化システム「返品くん」との連携開始

2024.03.14 15:00
株式会社フューチャーショップ
~スムーズな返品・交換を可能にし、カスタマーサービスの負担軽減と購入後体験の向上を同時に実現~

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、株式会社ネクストラボ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:亀井 智英、以下「ネクストラボ」)が提供する、返品・交換業務効率化システム「返品くん」との連携を開始いたしました。
この連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下、futureshop)をご利用中のEC事業者さまは、返品・交換作業に関わる負担軽減と購入後体験の向上を実現できるようになります。
「返品くん」は、返品や交換のプロセスをシンプルにし、商品購入者とカスタマーサービスの負担をともに軽減できるシステムです。
返品・交換業務効率化システム「返品くん」の主な機能・特長
返品・交換の対応が管理画面上で完了。カスタマーサービスの負担を大幅に削減
メールや電話で返品・交換に対応する必要がなく、管理画面上で対応を完了できるので、クレーム対応の作業量とストレスを減らし、カスハラ防止にもつながります。申請された返品・交換依頼は一覧でステータス管理できるため、社内の情報伝達漏れや作業上のミスの削減も可能です。
スムーズな返品・交換により、ECサイト利用者の購入体験をより良く
返品・交換申請が1回のフォームで完結しているため、商品購入者のストレスを軽減することが可能です。また「気軽に返品相談ができる」という安心感を提供することができるので、顧客満足度の向上、さらには売上・購買意欲の底上げにもつながります。
わかりやすいインターフェースと運用サポートで導入と活用を後押し
対応状況や返品率・交換商品の内容などが一目で分かる、シンプルな管理画面を利用できます。運用中はチャット形式のサポートを受けることができ、スムーズな運用が可能です。

実際に、返品対応時間が従来の約1/10になったという実績もあり、省人化により働き手不足や採用難解消にも寄与するサービスです。他にも返品申請ページに独自のサブドメインを利用できるなど、購入体験をより良くするためのさまざまな機能が利用できます。サービスの詳細につきましては、下記からご確認ください。
返品くん ご紹介ページ
今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。
「futureshop」について
フューチャーショップが提供する「futureshop」(
)シリーズは、未来に向けたコマース戦略を創造するSaaS型ECサイト構築プラットフォームです。
futureshopはCMS機能commerce creatorで高いデザインカスタマイズの自由度と更新性を実現している他、ロイヤルティマーケティングに取り組める豊富な機能を有しています。オムニチャネル対応には実店舗とECの顧客統合を行い、さらにきめ細やかなデジタルマーケティングを目的とした、O2Oを実践するポイント統合、実店舗在庫表示機能も備えた「futureshop omni-channel」がご利用いただけます。
また、プラットフォーム自体の機能が充実しているだけでなく、他システムとも多数連携し、柔軟性や拡張性にも優れています。“売上を創るEコマースプラットフォーム”を目指し、プロユースに応える高機能であることにこだわり、EC事業者さまの「やりたいこと」にとことんお応えします。
株式会社フューチャーショップ概要

あわせて読みたい

LINEで最速コンバージョンできるAPI ツール「Atouch(アタッチ)」が正式リリース後1年3ヵ月で、導入企業社数が450社を突破!
PR TIMES
PepsiCoと東南アジアにおけるソーシャルコマース拡大に向けた業務提携契約を締結
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」、Meta社が提供する「WhatsApp」と連携開始
PR TIMES
九州発・ご当地グルメや名産品を届けるECサイト「ばりよか商店」、ホームページ制作サービスで出会った中小・零細企業のEC支援をすべく新事業に踏み込んだ店舗責任者の挑戦ストーリー
PR TIMES STORY
“おいしく”環境問題に取り組む!山口県萩市名産「萩の夏みかんプロジェクト」をスタート
PR TIMES Topics
フューチャーショップ、株式会社テクノアが提供するWebデザインシミュレーター「i-DESIGNER」との連携開始
PR TIMES
フューチャーショップ、SBフレームワークス株式会社が提供するEC物流代行サービスとの連携開始
PR TIMES
南高梅と観音山フルーツパーラーのアフタヌーンティーが楽しめるロンドンバスツアー
PR TIMES Topics
オンライン試着サービス「wearcoord」がフューチャーショップと連携開始
PR TIMES
Shopifyアプリ「プラスシッピング」にヤマト運輸が対応
PR TIMES
ホテルインディゴ東京渋谷「Shibrewya(しぶるや)」より遊び心溢れるサマーメニュー登場
PR TIMES Topics
「Appify - モバイルアプリ」と「VIP - 会員プログラム」を提供する株式会社Stackと全米No.1の購入後体験プラットフォーム「Narvar」がサービス提携を開始
PR TIMES
DDI、インドネシアにおけるECビジネス支援パートナーとしてHaleon社と協業
PR TIMES
低刺激・高保湿にこだわったドッグシャンプーボトルデザインをリニューアル
PR TIMES Topics
「特攻店長」が「ecforce」と連携開始
PR TIMES
ECプラットフォーム「Adobe Commerce」並びに「Magento Open Source」と「後払い.com」が本格連携を開始
PR TIMES
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
購入後に新たな顧客接点を創造する『Recustomer 配送追跡』がアップデート
PR TIMES
Shopifyとヤマト運輸、国内EC事業者向けに荷物の円滑な配送や受け取りを実現する新サービスの提供を3月下旬から順次開始
PR TIMES