フューチャーショップ、株式会社wearcoordが提供するオンライン試着サービス「wearcoord」との連携開始

2024.04.25 15:00
株式会社フューチャーショップ
~アパレルECの商品ページ内で、コーディネートを自由にお試し。着回しや着用感がわかる安心感で、アパレルアイテム購入率アップへ~

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、株式会社wearcoord(本社:東京都墨田区、代表取締役:菊地 雅之、以下:「wearcoord社」)が提供するオンライン試着サービス「wearcoord」との連携を開始いたしました。この連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下、futureshop)をご利用中のEC事業者さまは、ECサイトの商品ページ内で使えるオンライン試着サービスを、タグ2行の貼り付けのみで導入できるようになります。
「wearcoord(ウェアコード)」は、タグ2行の貼り付けのみで導入できるオンライン試着サービスです。
オンライン試着サービス「wearcoord」の主な機能・特長
購入前に自由にコーディネートを試せる安心感で、アパレルアイテムの購入率アップや返品削減に貢献
サイズ感や着用感、他の商品との着こなし等の確認を、オンライン試着によって可能にすることで、購入率アップや合わせ買いの促進、返品削減に貢献します。実際に、アパレルアイテムをオンラインで購入するユーザーのうち、「コーディネートや着回しを考えてから購入に踏み切る」というユーザーが9割以上に上るというデータもあります※。
※wearcoord社独自調査
シャツインなどの細かい着こなしも、直感的な操作で楽しく試せる。ECサイトでの買い物体験が向上
サイズごとや体型ごとの着用イメージはもちろん、シャツイン・ジャケットの前開きなどの有無など細かい着こなしまでコーディネートを確認できます。指スワイプなどの直感的な操作で、気軽に楽しくコーディネートを確認していただけるので、ECサイトの滞在時間・回遊性アップにもつながります。
コーディネート用の商品写真撮影もお任せ。オンライン試着を手軽に導入可能
着せ替え用の商品画像は、「wearcoord」の専任スタッフがwearcoord社のスタジオで撮影し加工します。ECサイト運用ご担当者さまは、その画像と商品情報をアップロードし、専用タグをサイトに埋め込むだけでオンライン試着を導入できます。
※店舗さまでもマニュアルを元に撮影いただけます

今回のリリース記念として、初期費用(一部)・月額費用が半額になるキャンペーンもございます。キャンペーンやサービスの詳細につきましては、下記からご確認ください。
wearcoord ご紹介ページ
今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。

「futureshop」について
フューチャーショップが提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」では、サイトデザインのカスタマイズやコンテンツの更新を、EC担当者の手で自由度高くスピーディに行えます。さらに、顧客のファン化を促進するための多彩な機能も有しており、効果的なロイヤルティマーケティングを展開することが可能です。
オムニチャネル戦略においては、実店舗とECサイトの顧客データを一元管理し、オンラインとオフラインの間でスムーズな顧客体験を実現する「futureshop omni-channel」を提供しています。統合された顧客情報をベースに、オンラインとオフラインの垣根を越えた細やかなデジタルマーケティング施策を実行できます。

株式会社フューチャーショップ概要

あわせて読みたい

EC×LINE 最速コンバージョンできるECカートシステム「Atouch(アタッチ)でLINE Payかんたん送金サービスが3月スタート!
PR TIMES
「特攻店長」が「ecforce」と連携開始
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
アパレルECに訪れたユーザーに、体型や好みを分析してマッチするスタッフコーデをTOP/一覧ページ/商品詳細ページにてレコメンド
PR TIMES
「All in gift」が、国内多数の蔵から直接仕入れを行うお酒の販売を行う「IMADEYA」様のオンラインショップにて採用
PR TIMES
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
オンライン試着サービス「wearcoord」がフューチャーショップと連携開始
PR TIMES
フューチャーショップ、株式会社テクノアが提供するWebデザインシミュレーター「i-DESIGNER」との連携開始
PR TIMES
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
eギフトサービス『AnyGift』が、クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」と連携開始。ノーコードでeギフト/ソーシャルギフト機能の組み込みが可能に
PR TIMES
統合コマースプラットフォーム「ecforce」、「atone つど後払い」での決済をオプションサービスにて提供開始
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
累計200万DL!持っている服を見える化できるオンライン・クローゼットアプリ「XZ(クローゼット)」 ユーザーによる“コーディネート登録数”が1,000万件を突破
PR TIMES
「Appify - モバイルアプリ」と「VIP - 会員プログラム」を提供する株式会社Stackと全米No.1の購入後体験プラットフォーム「Narvar」がサービス提携を開始
PR TIMES
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics
EC向け顔合成AI機能「FaceChange」の本格提供を開始株式会社パルが運営する「PAL CLOSET」に導入
PR TIMES
購入後に新たな顧客接点を創造する『Recustomer 配送追跡』がアップデート
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
ECプラットフォーム「Adobe Commerce」並びに「Magento Open Source」と「後払い.com」が本格連携を開始
PR TIMES
ハックルベリー、Shopifyを活用した ファンクラブ運営/ECサイト運営の多様な課題を解決するパッケージをリリース
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics