牛角、アルペン、ビックカメラ…Tポイントが決死の加盟交渉!「牛丼なし」の吉野家は見送り - 共通ポイント20年戦争

2024.02.28 05:05
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が立ち上げたTポイントは2005年秋、ローソンの脱退通告によって窮地に陥る。CCCはコンビニの新たなパートナー探しと並行し、生き残りに向けて、新たな業種の加盟店の開拓を急ぐ。牛角や吉野家、アルペンのほか、ビックカメラといった大手との決死の加盟交渉を振り返る。…

あわせて読みたい

東北エリアへ初出店「SHARE LOUNGE 多賀城」4月11日オープン
PR TIMES
『雨宮天』が「くじラックオンライン」に登場!豪華オリジナルグッズがハズレなしでゲットできる!2024年3月20日(水)より発売開始!
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』のくじラックが明日より発売開始!描き下ろしイラストを使用したグッズがハズレなしでその場でゲットできる!3月16日(土)より発売開始!
PR TIMES
ローソン離脱で絶体絶命!Tポイントの“救世主”はサークルKかファミマか…「大博打」のトップ交渉秘話 - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
Tポイント「生みの親」がTSUTAYAを去るきっかけとなった創業者との“同床異夢” - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
楽天に移籍で“古巣と全面対決”へ!Tポイント「生みの親」に転身を決意させたのは探偵!? - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
「今月は1億円が足りない」TSUTAYA草創期の元幹部の苦闘、NECの敏腕営業マンからレンタル業に転身 - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
Tポイント「生みの親」をアパレル業界に転戦させたワールド社長の“電撃辞令” - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
セブンがポイント市場に電撃参入!Tポイントの危機を救った“カリスマ”鈴木敏文氏の失策 - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
TSUTAYAが衛星放送参入も大コケ!三木谷浩史、孫正義、三菱商事が絡む30年前の因縁 - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
「青と黄色のVポイント」で変わる事、変わらない事
東洋経済オンライン
CCCとDeNA SOMPO Mobility、自動車販売領域におけるマーケティング支援を協業
PR TIMES
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
青と黄色の「Vポイント」始動 旧Tポイントとの違いは? 公式Xアカウントが解説
ITmedia Mobile
「さよならTポイント」、衰退の背景に屋台骨の難題
東洋経済オンライン
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics