Tポイント「生みの親」がTSUTAYAを去るきっかけとなった創業者との“同床異夢” - 共通ポイント20年戦争

2024.04.17 05:20
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が2003年から展開する日本初の共通ポイント、Tポイントは着実に成長を遂げていた。だが、そのTポイントの「生みの親」でCCC役員の笠原和彦は10年にCCCを去る。きっかけとなったのが、CCCの創業者である増田宗昭との“同床異夢”である。Tポイントの生みの親がCCCを離れた経緯を明かす。…

あわせて読みたい

東急リゾーツ&ステイ株式会社とCCCがFC契約を締結「SHARE LOUNGE東急ステイ大阪本町」4月1日オープン
PR TIMES
『SHIBUYA TSUTAYA』地下2階フロアとして、「エンタメワンダーランド」 2024年4月25日(木)にオープン
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
『Devil ANTHEM.』が「くじラックオンライン」に登場!オリジナルグッズがハズレなしでゲットできる!2月21日(水)より発売開始!
PR TIMES
CV:陽向葵ゅかによるシチュエーションボイス「にゃんにゃんライフ」がくじラックオンラインに登場!2月22日(木)より発売開始!
PR TIMES
「HASHIBAMI」ハート型キーリングに新色登場
PR TIMES Topics
「今月は1億円が足りない」TSUTAYA草創期の元幹部の苦闘、NECの敏腕営業マンからレンタル業に転身 - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
楽天に移籍で“古巣と全面対決”へ!Tポイント「生みの親」に転身を決意させたのは探偵!? - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
「Tポイントのおかげ」で、すかいらーくの人気メニュー復活!?流通業界にマーケ革命が起きた理由 - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
ローソンの電撃離脱でTポイント終焉危機!新ポイント連合もちらつく脱退の舞台裏 - 共通ポイント20年戦争
ダイヤモンド・オンライン
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
「青と黄色のVポイント」で変わる事、変わらない事
東洋経済オンライン
Tポイントが「Vポイント」に、押さえておきたい基本をまとめてみた
GetNavi web
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
「さよならTポイント」、衰退の背景に屋台骨の難題
東洋経済オンライン
青と黄色の「Vポイント」始動 旧Tポイントとの違いは? 公式Xアカウントが解説
ITmedia Mobile
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
CCCとDeNA SOMPO Mobility、自動車販売領域におけるマーケティング支援を協業
PR TIMES
赤ちゃん本舗とCCCが共創 大阪・ららぽーと和泉店リニューアルオープン
アドタイ
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics