凡人ほど「自由に」考えたがり、優秀な人ほど「枠組み」がはっきりしている理由【書籍オンライン編集部セレクション】 - 新マーケティング原論

2024.02.16 04:03
トレンドの移り変わりがあまりにも激しいいま、時代に左右されない「モノが売れる原理」が必要とされている。そんなマーケティングの「そもそも論」を徹底的に掘り下げたのが、博報堂やボストン コンサルティング グループで活躍してきた津田久資氏による最新刊『新マーケティング原論』だ。「マーケティングを科学する第一歩」(冨山和彦氏)、「これこそ『クリティカルに考える』ということ」(デービッド・アトキンソン氏)な…

あわせて読みたい

顧客インサイトを発見する能力を高めるには? 味の素マーケター育成の取り組み
アドタイ
パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズが国内売上8年連続No.1(※1)を獲得
PR TIMES
防災とアートを掛け合わせた画期的なインテリアアート「sonae 備絵」Limited Boutique開催
PR TIMES Topics
若年層に向けた冷凍食品、ブランド認知を拡大_R30のホープたち(ニチレイフーズ)
アドタイ
「起業参謀」が起業家の思考を活性化させる4つのポイント - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
【mottole】デッドスペースを収納スペースに変える「キッチントローリー」に新色登場
PR TIMES Topics
「あなたの買ったもの、全部見せてください」…P&Gが“スーパーへの買い出し”をわざわざ現場リサーチする理由 - 殻を破る思考法
ダイヤモンド・オンライン
3月15日 日本初 「マーケティング・オーケストレーション」について書かれた書籍発売
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
日本語で考えたらよくわかる!「グローバルで通用する『日本式』マーケティング」はどうやってできたのか?、中島広数の『日本式』マーケティング用語集
PR TIMES STORY
累計20万台販売の大ヒット 「ミライスピーカー」に見る最新シニアマーケティング手法とは?
アドタイ
起業家とのメンタリングを成功させる7つのステップ - 起業参謀の戦略書
ダイヤモンド・オンライン
【はじめに全文公開】SNS時代ならではのコミュニケーション設計方法を提唱する〜『ビンゴ型コミュニケーションプランニング』より
アドタイ
トリドール×ヤマハ ブランドの活用・拡張を通じたマーケターによる市場創造とは?
アドタイ
20~60歳女性の46%が尿モレ経験あり。不安を忘れられる365日心地いい“吸水型アクアテックショーツ”販売開始!
PR TIMES
新刊『トレードマーケティング 売場で勝つための4つの実践』2月26日(月)より発売
PR TIMES
【新刊書籍のご案内】『SNSから抽出するパーセプションでつくる ビンゴ型コミュニケーションプランニング』
PR TIMES