インフルエンサーが投稿したのに売れない…インフルエンサーマーケティングで失敗する人の12の誤解

2024.02.13 05:00
インフルエンサーに商品やサービスを紹介してもらう「インフルエンサーマーケティング」が注目されている。しかし、池田紀行氏は、決して「万能薬」ではないと指摘する。「こんなはずじゃなかった」とならないために知っておくべきこととは。…

あわせて読みたい

新聞とネットは補完関係 両者の組み合わせで広告効果増大か 新聞協会が調査発表
アドタイ
Indeedが6年ぶりにテレビCMを刷新 新戦略、羅針盤となったのは内製した「MMM」
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
インティメート・マージャー、ログラフとポストCookie時代のリターゲティング広告サービス「IM-ODB Connect」を共同開発
PR TIMES
世界の広告マーケ費、23年は4%増 日本を除き12月までに回復
アドタイ
【SABON】廃棄される花々をドライフラワーで彩るオリジナルギフトボックスのワークショップ開催
PR TIMES Topics
「バズらない」「バズったけど売れない」…バズマーケティングが失敗に終わりがちな8つの要因
現代ビジネス
インフルエンサーの意味とは? SNSマーケティングの種類や注意点、起用のメリットも解説
All About
「飲めるほどなめらか」なプレミアムプリン1日20個限定で発売
PR TIMES Topics
非価格主導型プロモーションでLTVを高める 新規獲得だけに頼らない販促
アドタイ
インフルエンサーマーケティングを成功させるたった1つのコツ - スタートアップ芸人
ダイヤモンド・オンライン
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
公式SNSはやるだけムダ。売上にはほとんど影響しません - DX沼からの脱出大作戦
ダイヤモンド・オンライン
広告効果の測定で起こりがちな「因果の逆転」 見せかけの効果に騙されないために
アドタイ
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
電車の中で座るためには?みずほRTの全94ページにわたる「アクションプラン」ができるまで
アドタイ
PepsiCoと東南アジアにおけるソーシャルコマース拡大に向けた業務提携契約を締結
PR TIMES
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
ネット広告を活用して法人顧客の獲得に差をつける! 『BtoBマーケティング“打ち手”大全 広告運用で受注を勝ち取る 最強の戦略 88』を3月22日に発売
PR TIMES
「再春館製薬所」がLetroを活用し、新規から既存顧客向け施策にUGCを横断的に活用
PR TIMES
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics