20代女性層で高いシェアを誇る「いち髪」 ブランドを長期的に育てるクラシエのテレデジ戦略

2024.02.01 14:20
デジタルからテレビをはじめとするマスメディア、さらには店頭行動までがデータで一本につながるようになったことで、メディア投資戦略にイノベーションを起こすような新たな取り組みが始まっています。本連載では、企業・メディア・広告会社に多面的な取材を行う中で、マーケティング・コミュニケーションの未来を探っていきます。今回は、ヘアケアブランド「いち髪」を擁するクラシエから西村氏、博報堂クラシエチームのビジネス…

あわせて読みたい

AI時代のブランド構築 〜広告でブランドはつくれるのか? 
アドタイ
2024年国内外OOHトレンド予測 フォーマットの多様化でアイデア広がる
アドタイ
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
新聞とネットは補完関係 両者の組み合わせで広告効果増大か 新聞協会が調査発表
アドタイ
予定調和より、クレイジーな挑戦を――2023ACC賞審査委員長が語る
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
原因と結果の間にある、「眠れる」変数を見つけ出そう テレビCMには、まだ「成長する余白」がある
アドタイ
【新刊書籍のご案内】『ACC 日本のクリエイティビティ2023』発売
PR TIMES
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
広告主設定のKPIに基づきテレビ CM の放映枠や素材を組み替えて最適化 「TV AaaS」がAIを活用した新機能の提供を開始
アドタイ
世の中を変えようと挑戦する起業家をヒーローに――2023ACC賞審査委員長が語る
アドタイ
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
第53回JAAA懸賞論文の金賞が発表に 『生活者は広告人となり、社会そのものがメディアとなる〜シンギュラリティ時代に広告が欠かせない産業になるために〜』
アドタイ
プロモーションのAtoZをおさらい!「OOH」ならではの価値
アドタイ
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
ノバセル、ユナイテッドアローズで新たに展開する「グリーンレーベルの結論。」シリーズのブランドコミュニケーションを担当
PR TIMES
若い人ほどACC年鑑を買うべき理由――2023ACC賞審査委員長が語る
アドタイ
地域の風景に触れる観光体験!ドローンフォトツーリズムを始動
PR TIMES Topics
福部明浩、柳沢翔、松村眞依子、檜原麻希氏らが就任、2024年度ACC賞審査委員長を発表
アドタイ
企画のための、色んな見方を獲得する――2023ACC賞審査委員長が語る
アドタイ
「Re:EDIT」と雑誌「STORY」のスペシャルコラボ&セレクトアイテムを発売開始
PR TIMES Topics