若い人ほどACC年鑑を買うべき理由――2023ACC賞審査委員長が語る

2024.04.26 13:12
国内最大級のクリイエイティブアワードで「ACC賞」として親しまれる「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」。本賞の2023年度の全入賞作品を収録した『ACC 日本のクリエイティビティ2023』(編集:一般社団法人 ACC)の発売を記念して、各部門の審査委員長の皆さんに、賞について、審査について、年鑑についてなど、様々な視点からのコメントをいただきました。…

あわせて読みたい

かっこ悪いということはなんてかっこいいのだろう(三島邦彦)コピー年鑑2023より
アドタイ
「これでいいのか?」これからの広告(東畑幸多)コピー年鑑2023より
アドタイ
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
細川美和子さんのコピーと声が好きすぎて丸暗記した、東京ガスのラジオCM
アドタイ
「TikTok for Business Japan Awards 2024」の「Creative Category」で『ビオレ瞬感ミストUV』が「Best Business Impact部門賞」受賞
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
ACC賞の受賞・入選作品を収録『ACC 日本のクリエイティビティ2023』発売
アドタイ
【新刊書籍のご案内】『ACC 日本のクリエイティビティ2023』発売
PR TIMES
子どもから大人まで楽しめる!ライチ収穫体験プラン
PR TIMES Topics
漫才には勝てない…挫折から生まれたラジオCM「G作家の小部屋」
アドタイ
【はじめに全文公開】『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』(三島邦彦著)
アドタイ
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
関西で面白ラジオCMを生み出し続けて25年…「奇跡が起きた!」と思った瞬間
アドタイ
【新刊書籍のご案内】優れた広告465点を収録『コピー年鑑2023』発売
PR TIMES
母の日期間限定の新作チョコレートを販売開始
PR TIMES Topics
デコンストラクションで浮かびあがった9つの視点(木村健太郎)~『世界を変えたクリエイティブ51の戦略とアイデア』によせて
アドタイ
“広告アイデアの基本”はこの本から教わった―『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』によせて(鈴木晋太郎)
アドタイ
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
アイデアが苦し紛れにくっつく瞬間がある――「KINCHO」ラジオCM制作の裏側
アドタイ
広告にあふれる「家族」。そして「かぞく」。(太田恵美)コピー年鑑2023より
アドタイ