企業ブランド力強化を掲げた エスビー食品の100周年プロジェクト

2024.01.26 16:04
社史や理念、事業の意義を見直す機会となる周年を、企業はどのように迎えるのか。1923年に創業し、カレーやスパイスを軸に商品基盤を確立して2000年より「SPICE&HERB」を掲げるエスビー食品。2023年に創業100周年を迎えた同社の周年企画を紹介する。…

あわせて読みたい

「認知獲得」「販促」の両方使えるリテールメディア特性がメーカーの混乱を招く
アドタイ
書籍から広報企画のストーリーテリングを学ぶ(広報担当者の情報インプット術/バリュエンスホールディングス)
アドタイ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
チュチュアンナのアプリ販促 3年でLTV伸長率135%を実現できた理由
アドタイ
磯丸水産がコロナ禍のどん底から回復するまで 社長自身が語る、あの頃の想い
アドタイ
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
養命酒製造100周年 地域への感謝の想いを込めた寄付を実施
アドタイ
王子HDの150周年事業 グループを巻き込んだ植樹&従業員集合写真リレー
アドタイ
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
【新刊書籍のご案内】『新しい「企業価値」を創造する PR4.0への提言』(電通PRコンサルティング著)
PR TIMES
新刊『新しい「企業価値」を創造する PR4.0への提言』発売
アドタイ
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
「MVVは会社の羅針盤」行動変容を生み出す、スタートアップの企業ブランディング事例
アドタイ
世界観を伝える要は従業員による「熱狂的なエピソード」の積み重ね、BtoB企業のリブランディング
アドタイ
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
企業の“人間味”を伝えて、ファンを増やす。共感・共鳴を生むPR術
GINGER
「カレー・オブ・ザ・イヤー2023」受賞、テレビで話題となり大バズリ!累計出荷数10,000食を達成した「絶倫カレー」待望の新作が完成!「絶倫カレー辛口」4月1日(月)発売
PR TIMES
【NEW ERA®✕ANEICA】コラボ第二弾!キャップとTシャツ発売開始
PR TIMES Topics
PRの次なる方向感を指し示す~『新しい「企業価値」を創出する PR4.0への提言』に寄せて(柴山慎一)
アドタイ
西松屋はなぜ「商品PRは一切ナシ」のオウンドメディアに力を入れるのか
アドタイ
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*