記者との関係性構築で得られる第三者の目を持つことが広報のミッションのひとつ コミュニケーションの学びを次世代につなぐ

2024.01.10 13:00
広報、マーケティングなどコミュニケーションビジネスの世界には多様な「専門の仕事」があります。人事異動も多い日本企業の場合、専門職としてのキャリアを積もうとした場合、自分なりのキャリアプランも必要とされます。現在、企業のなかで広報職として活躍する人たちは、どのように自分のキャリアプランを考えてきたのでしょうか。…

あわせて読みたい

パナソニックグループ、社内報の社外公開スタート
アドタイ
広報の仕事を選ぶ上で大切なのは「何を伝えたいか」 スポーツが好きなのでスポーツ広報の道を選んだ私のキャリア
アドタイ
白井屋ホテルから母の日限定”クッキー缶” 「ラ フェット デ メール」登場
PR TIMES Topics
20代女性層で高いシェアを誇る「いち髪」 ブランドを長期的に育てるクラシエのテレデジ戦略
アドタイ
【井上岳久の25冊目の新刊本『クレーンゲーム専門店エブリデイの経営戦略~BADプレイスでも儲かる理由~』が大好評!】問い合わせが多いため著者が自ら解説セミナー(経営者限定版)第1回を3/10開催!
PR TIMES
あなただけの特別な香りが作れるワークショップを開催
PR TIMES Topics
客観性と当事者性~PR会社と事業会社の広報では使う筋肉が違う、という話
アドタイ
取材力、クリエイティブ力、発信力で魅力ある情報を発信 単なる道具ではない、“推し対象”としてのOsaka Metroに昇華させる!
アドタイ
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
広報戦略シートを導入、効果的な広報手法を模索していきたい 「自治体広報の仕事とキャリア」リレー連載(横須賀市 小甲諭)
アドタイ
日本特殊陶業、日立製作所 BtoB企業における「採用広報」の戦略は?
アドタイ
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
キャリア形成で意識したのは、自分の「好き」と「得意」を活かして、相手の「嫌い」や「苦手」を助けること( 辻 貴之)
アドタイ
難しい広報の人材採用…「どんな人が活躍できますか?」の答えを考える
アドタイ
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
広報のキャリアチェンジは「自己成長」につながることを意識したチャレンジがその後に活きる!
アドタイ
東京都でもっとも面積の小さな村「利島村」で、広報の力で「結の心」を育む貢献を目指す 「自治体広報の仕事とキャリア」リレー連載(中川晃介)
アドタイ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
「頑張っているのに評価されない…」広報の悪循環から抜け出すには?
アドタイ
広報力と現代のマーケティングの知識の掛け合わせで、より伝わる広報に進化させたい
アドタイ
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna