『獺祭』の快進撃…!80億円でニューヨークに酒蔵をつくった「旭酒造」、1本1万円越えの高値でも「いくらでも売れる」と断言するワケ

2023.07.03 06:00
地元で四番手の負け組だった獺祭の製造元である旭酒造が、地ビールで失敗して1億9000万円の負債を抱え、酒造りの杜氏が逃げ出した。そこから“酒米の王様”と呼ばれる山田錦だけを使った純米大吟醸の『獺祭』を造り、日本を代表する酒に育てたあげた旭酒造の桜井会長が、次に目指すのはアメリカでの酒造りだ。…

あわせて読みたい

「部下を味方にできるリーダー」と「孤立するリーダー」の決定的な違い〈注目記事〉
ダイヤモンド・オンライン
「部下を味方にできるリーダー」と「孤立するリーダー」の決定的な違い
ダイヤモンド・オンライン
【F CHOCOLAT】ストロベリー味のショコラタブレット新発売
PR TIMES Topics
TaMaRiBa#116「シャレン!ユース 地方創生アイデアピッチ大会〈後編〉 + 日本酒プロジェクト岩国〈前編〉」
テレビ東京[YouTube公式]
「黄綬褒章」受章杜氏 梅澤努が醸した「谷櫻酒造飲みくらべ一升瓶5本組」を新発売
PR TIMES
和モダン空間で体感する発酵温浴SPAオープン
PR TIMES Topics
【ウェスティンホテル横浜】旭酒造「獺祭」5種を特別価格で楽しむ期間限定テイスティングイベント開催
PR TIMES
「指示待ち部下」を生む上司と「自走する部下」をつくる上司の明確な違い
ダイヤモンド・オンライン
【数量限定】アウトドアシーンで活躍する合成香料フリーのオーガニックボディスプレー発売
PR TIMES Topics
「指示待ち部下」を生む上司と「自走する部下」をつくる上司の明確な違い〈注目記事〉
ダイヤモンド・オンライン
「絶対に仕事ができない営業」が無意識に使っているNGワードとは
ダイヤモンド・オンライン
通気性と防虫性を兼ね備えた人気シリーズにセミダブルが登場
PR TIMES Topics
「こいつ、ダメだな…」資料を見れば一瞬でバレる絶対に仕事ができない人の特徴
ダイヤモンド・オンライン
絶対に「部下を持たせてはいけない人」の“たった1つの特徴”〈2024年度・会員ベスト8〉
ダイヤモンド・オンライン
頑張る自分へ目で味わうご褒美を「アイスクリームブーケ」の販売を開始
PR TIMES Topics
【東京都港区】高輪ゲートウェイシティで「混祭2025」開催。全国から日本酒・焼酎の酒蔵が集合!
STRAIGHT PRESS
【シェラトン都ホテル大阪】「旭酒造株式会社」とのコラボレーションスイーツ「獺祭バターサンド」のいちごフレーバーを期間限定で販売
PR TIMES
【海外セレブもトリコになる日本酒の魅力】年間2000種類のお酒を飲む著者が奥深い日本酒の世界を紹介した、楽しく学べるお酒の教養書『酒ビジネス』好評につき第3刷重版を実施!
PR TIMES
伝統工芸の魅力が加わった獺祭
OPENERS