「こいつ、ダメだな…」資料を見れば一瞬でバレる絶対に仕事ができない人の特徴

2025.03.13 07:00
純米大吟醸の日本酒「獺祭」を世界的なブランドに育てあげた旭酒造。食品業界で日本一の給料を支給しようとしているが、完全な成果主義のような弱肉強食の制度は採り入れないという。日本の組織には、なぜ“緩さ”が必要なのか。桜井博志会長に、仕事ができない人の特徴と人事で大切にすべきことを語ってもらった。…

あわせて読みたい

江原啓之「確かに頑固でワンマンで、ろくでもないお父さんですが…」実父と夫が不仲…悩む相談者に送ったアドバイスとは?
TOKYO FM+
発達障害は「個性のひとつ」なの?児童発達支援事業所を経営する友人から「ある言葉」をもらって(後編)
OTONA SALONE
【船橋屋】3日間限定販売「さくらの六穀おはぎ」
PR TIMES Topics
今代司酒造、お正月の風物詩『純米大吟醸 今代司 干支ラベル 2025 巳』大好評販売中!
PR TIMES
「指示待ち部下」を生む上司と「自走する部下」をつくる上司の明確な違い
ダイヤモンド・オンライン
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
「部下を味方にできるリーダー」と「孤立するリーダー」の決定的な違い
ダイヤモンド・オンライン
【海外セレブもトリコになる日本酒の魅力】年間2000種類のお酒を飲む著者が奥深い日本酒の世界を紹介した、楽しく学べるお酒の教養書『酒ビジネス』好評につき第3刷重版を実施!
PR TIMES
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
「旭酒造→獺祭」社名変更で一体何が変わるのか
東洋経済オンライン
【シェラトン都ホテル大阪】「旭酒造株式会社」とのコラボレーションスイーツ「獺祭バターサンド」のいちごフレーバーを期間限定で販売
PR TIMES
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
3月28日(金)京急百貨店地下1階にオープン!蔵元の情熱を伝える酒屋【KISSYO SELECT】
PR TIMES
浅草のインバウンド向け日本酒体験施設WASAKEが、獺祭の世界観を感じる「獺祭3種飲み比べ体験」を提供開始
PR TIMES
【わかさ生活】ブルーベリー専門店「WAKASA&Co.京都四条店」オープン
PR TIMES Topics
【東京都台東区】日本酒体験施設「WASAKE Sake Experience」が「獺祭3種飲み比べ体験」を発売
STRAIGHT PRESS
【最終回】新日本酒紀行~純米酒を飲むということ
ダイヤモンド・オンライン
立てて乾かすことができる犬用食器「乾きやすい食器」販売
PR TIMES Topics
関西国際空港限定!「獺祭 磨き⼆割三分」を発売します
PR TIMES
バーニーズ ニューヨークと<獺祭BLUE>の限定コラボレーションセットが発売!
PR TIMES
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna