「部下を味方にできるリーダー」と「孤立するリーダー」の決定的な違い〈注目記事〉

2025.05.01 06:00
日本酒「獺祭」を世界的なブランドに育てあげた旭酒造。6月1日から社名を(株)獺祭に変更する。会社名とブランド名を一致させ、「売上高1000億円が目標。そのうち海外が700億円」と表明した覚悟とは。陣頭指揮を執る桜井博志会長に、リーダーシップについて語ってもらった。…

あわせて読みたい

デキるリーダーが使っているオンライン会議の秘密兵器とは?
ダイヤモンド・オンライン
【ウェスティンホテル横浜】旭酒造「獺祭」5種を特別価格で楽しむ期間限定テイスティングイベント開催
PR TIMES
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
「3年以内に辞めた人」の退職理由ナンバー1に「そりゃ辞めるわ…」しか言葉が出ない〈注目記事〉
ダイヤモンド・オンライン
優秀な人から辞めていく職場が「禁止」しがちなこと・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
プロ級のケアを自宅で叶えるEKATOの1ヶ月限定のコンセプトストア「EKATO BEAUTY GARDEN」をオープン
PR TIMES Topics
「指示待ち部下」を生む上司と「自走する部下」をつくる上司の明確な違い〈注目記事〉
ダイヤモンド・オンライン
絶対に「部下を持たせてはいけない人」の“たった1つの特徴”〈2024年度・会員ベスト8〉
ダイヤモンド・オンライン
【ラドー】新作 「Anatom(アナトム) “Summer Edition” 」の先行販売を開始
PR TIMES Topics
オーストリアと旭酒造のコラボレーション日本酒「獺祭 未来を作曲」を発表~大阪関西万博オーストリアパビリオンにて販売開始~
PR TIMES
絶対に採用してはいけない人を見抜く「魔法の質問」とは?〈再配信〉
ダイヤモンド・オンライン
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
幹部候補の若手が「退職代行」を使って辞めた! そこで人事部長がとった発想の転換とは?
ダイヤモンド・オンライン
「売上1億を目指そう」と言うリーダーは仕事ができない。できるリーダーはどうする?
ダイヤモンド・オンライン
幅広いシーンで活躍するミリタリーデザインの最新アイテム新登場
PR TIMES Topics
「あの人、昔はすごかったのに…」管理職になった瞬間に崩れていく“優秀な社員”の共通点とは?
ダイヤモンド・オンライン
「この目標はしんどいです」と部下に言われたとき、ダメなリーダーは「わかりました」と言う。では、優秀なリーダーはどうする?
ダイヤモンド・オンライン
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
【だから部下が辞めていく】忙しくて疲弊しているチームのリーダーが口にしている「最悪の言葉」・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
なぜマクドナルドは安価なハッピーセットを売るのか?「そりゃそうだ」と思える納得の理由〈注目記事〉
ダイヤモンド・オンライン
心と身体をやさしく整えるヨガ体験開催
PR TIMES Topics