〔女性外来を訪ねて〕対話をベースに、心を癒して体を治す医療を実践

2023.05.17 00:00
天野惠子先生のすこやか女性外来 第12回(04)日本の女性医療、性差医療の先駆者で、ご自身の更年期体験も山ほどお持ちの、天野惠子先生の連載「すこやか女性外来」。今回は、天野惠子先生が推薦する全国・女性外来を紹介します。前回の記事はこちら>>【天野惠子先生が推薦】全国・女性外来を訪ねて岡山中央病院セントラル・クリニック伊島 ウィミンズメディカルセンター センター長 金重恵美子先生●前回の記事更年期の…

あわせて読みたい

漢方医学と西洋医学、どちらの良いところも取り入れる、1年365日のすこやかな暮らし方を医師が提案。『医師がすすめる漢方生活 365日の養生』発売
PR TIMES
更年期になると骨折しやすくなる?予防のために取り入れたい食品は|管理栄養士がアドバイス
ヨガジャーナルオンライン
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
その胃の不調、慢性化してない? 東洋医学では胃は生命力の源…酷使しがちな人は原因を知って“胃活”にチャレンジ!
FYTTEweb
「男性更年期」市販薬で症状が改善? 40歳を過ぎたら知っておきたい「治療法」 
コクリコ[cocreco]
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
本当の“試練”は更年期以降やってくる⁉ 健やかな高齢期のために知っておきたいこと
家庭画報
45歳「くしゃみで骨折!?」、花粉の季節はありえます! 【更年期】の骨粗しょう症サインに要注意
OTONA SALONE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
更年期の不調を軽くする「生活習慣」5つ。閉経後に注意が必要な病気の予防にも
ESSEonline
肌のうるおい、血液サラサラには「質のいい油」の摂取が欠かせない!圧倒的に足りていない【オメガ3脂肪酸】とは
OTONA SALONE
大型連休前 フランス気分を楽しめる「フランス展 2024」伊勢丹新宿店 にて開催
PR TIMES Topics
お腹が張る、風邪をひきやすい…50代以降は内臓機能の衰えに注意。
クロワッサンオンライン
口臭や目の疲れ…50代以降は視力、口腔内の悪化に注意。
クロワッサンオンライン
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
50代女性の2人に1人が高血圧。【頭痛・めまい】更年期で片づけると危険かも?
OTONA SALONE
更年期のイライラ、不眠、うつ症状。メンタルの不調を和らげる「漢方薬」と「生活リズム」
ESSEonline
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
上皇陛下の執刀医にして、日本屈指の心臓血管外科医が、超わかりやすく記した、「命を落とすリスクを減らす」暮らしの処方箋
PR TIMES
動悸やだるさ、寒がり…その不調の原因は自律神経の乱れかもしれません。
クロワッサンオンライン