買った瞬間がピーク?「持続可能な幸せ」のためのお金の使い方

2025.07.31 20:00
エコーチェンバー現象や排外主義の台頭により、視野狭窄になりがちな今、広い視野で世界を見るにはーー。フェミニズムやジェンダーについて取材してきた原宿なつきさんが、今気になる本と共に注目するキーワードをピックアップし紐解いていく。

あわせて読みたい

〈TOKIO 国分太一が無期限活動休止〉「何があったのか全然わからない」「被害者の名を教えろとか言ってるんじゃない」日テレ社長“モヤモヤ会見”に飛んだ怒号…会場で覚えた違和感
集英社オンライン
ストレス買い物から卒業した私が見つけた「要・不要」で分ける家計管理術と片付けの意外な関係性
ヨガジャーナルオンライン
旅の目的や宿泊日数はさまざま...「旅に合わせてカスタムできる 吊り下げポーチ」発売
PR TIMES Topics
得をするのは事業者だけ? 現役世代も生活困窮者も得をしない「消費減税の正体」… 自民党が頑なに減税を拒否する本当の理由
集英社オンライン
「Amazonは資本主義じゃない!」「じゃあ何なの?」→まさかの答えに震える
ダイヤモンド・オンライン
愛知県一宮市にプライベートサウナ付きのスイートルームを新たにオープン
PR TIMES Topics
なぜ? イエベ・ブルベや骨格タイプ診断で「悩みを増やす」女性たち。“似合う”を知りたいだけなのに
女子SPA!
「いつもメンタルが安定している人」がやっているイラッとしない考え方・ナンバー1
ダイヤモンド・オンライン
「家の中でも、本物の履き心地を」日常生活の質を高めるルームシューズ
PR TIMES Topics
「ファッションを支えてきた幻想は崩壊したのか?」 その現在地と未来 栗野宏文 × 平芳裕子 × 龍淵絵美
集英社オンライン
食品ロスから考える日本の食の未来後編|持続可能な食と農をかなえるためにできることとは?
Discover Japan
アイランドタイプのリバーシブルキッチン「変化するままごとキッチン」発売
PR TIMES Topics
「しょうがない」をなくして「だいじょうぶなもの」へ。たかくら新産業の人気の秘密【yoi編集長高井の突撃♡となりのSDGs vol.22】
yoi
賞与は大丈夫?知れば差がつく「保有効果」のヤバさ
東洋経済オンライン
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
国民運動「ニッポンフードシフト」 全国各地で推進中の取り組みとは?前編|日本の食の未来を守る!
Discover Japan
視野を広げれば変わる!「人生を豊かにする思考法」3つのポイント
朝時間.jp
PAPABUBBLEより夏の風物詩「お盆」にちなんだ季節限定のミックス登場
PR TIMES Topics
「また買いたい」と思わせる店がやっている、たった2つの“感情マーケティング”
ダイヤモンド・オンライン
恵方巻は前年より作らない・売らない、牛乳は搾乳日まで伝える…神戸・ヤマダストアーの「手間&非効率」経営
PRESIDENT Online
【おきなわワールド】夏期限定アクティビティ「南の島の洞くつ探検」開催
PR TIMES Topics