「また買いたい」と思わせる店がやっている、たった2つの“感情マーケティング”

2025.06.13 06:55
【楽天のプロ講師が教える“1年半無収入”からの大逆転ノウハウ】ネットショップを運営した経験はゼロ。なのに、なぜ急にネット通販をするようになったのか? 1日の終わりにワインを飲むのが好きで、その「好き」が高じて、無謀にも仕事をやめて、新たに「ワインを仕事にする!」と決めた。限りある人生、どうせなら「好きなことを仕事にしたい」というだけの理由だった。それが開業して3年後には年商3400万円、5年後には…

あわせて読みたい

45歳が辿り着く、エルメス「グレンデシャン」のブレスレットなど。消費の美学は「意味のあるモノしか選ばない」
東京カレンダー
アジャイルメディア・ネットワーク、ByteDance社の新サービス「TikTok Shop」における株式会社「For-S」の出店・運営を全面支援
PR TIMES
試作を重ねて辿り着いた極上のチョコチャンククッキーをリニューアル
PR TIMES Topics
【心理テスト】この漢字なんて読む?「いくら払ってでも買いたいモノ」がわかる
InRed web
【精神科医が警鐘】「話せばラクになる」と思ったら逆だった…負の感情がぶり返す人の共通点
ダイヤモンド・オンライン
5周年を記念し赤肉メロンまるまる1個分を使用した「5th Anniversary ヴィーガンメロンボウル」を販売
PR TIMES Topics
【また買いたい】リピート客のファンが増えるたった2つの共感ポイント
ダイヤモンド・オンライン
【売上を変える言葉】“売上が変わる”潜在的な欲求に訴える表現・ベスト5
ダイヤモンド・オンライン
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics
【精神科医が教える】「妥協しがちな人」が無意識にやっている習慣・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
YouTubeチャンネル「ECのカクシゴト」の総再生回数が開始1ヶ月で15万回を突破!
PR TIMES
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
ゼロ円寄付アプリ「Givearth(ギバース)」が株式会社セブン銀行グループの株式会社セブン・カードサービスと業務提携。全国2万店舗以上のセブン‐イレブンで“何を買っても寄付になる”体験を提供
PR TIMES
【オタク×美容室】という未踏領域で年商1億円突破!話題のD2CヘアケアブランドがFUNDINNOで資金調達を開始。初日で支援額30%超え!
PR TIMES
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
「プロ意識がない」と陰で言われてしまう新人のざんねんな思考・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
【本音】「入社したくない」と思われる会社の特徴・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
そりゃ売れんわ! 売れない営業がやりがちな“テンプレ提案書”の末路
ダイヤモンド・オンライン
アジャイルメディア・ネットワーク、ByteDance社の新サービス「TikTok Shop」における通販サイト「エプロン会」の出店・運営を全面支援
PR TIMES
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics