「クライアントゼロ」で挑む社内変革。成功も失敗も価値に変える、NEC流のDX実践

2025.07.15 10:00
NEC自身をゼロ番目のクライアントとして、DXを実践する「クライアントゼロ」。成功も失敗も含め、変革を通じて得た「活きた」知見をお客様に紹介する取り組みが進められています。その新たな挑戦は、NECをどう変えるのか──コーポレートITシステム部門のDaisuke B.とSeika F.が語ります。…

あわせて読みたい

JAL、「DX注目企業2025」に選定
PR TIMES
東京ガスがTech0社の実践型DX人材育成プログラム「Tech0 Boot Camp」を社内展開 テクノロジー未経験者全員がアプリ開発を自力でできるレベルに
イチオシ
大人の遊び心をくすぐる「ブラックハロウィンアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
400社以上の支援実績から、次世代を担うリーダーを育てつつ「常に変わり続ける会社」をつくる方法を明かす新刊『なぜあの会社は、時代の変化に強いのか? 生き残る企業が持っている「変革の遺伝子」』本日発売!
PR TIMES
PDCAサイクルで「環境整備」DXを習慣化する秘密
ZUU online
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
日本のものづくりをAIで変革 人手不足・属人化解決へ NECの取り組みの最前線
PR TIMES STORY
「この上司にはもうついていけない」――NECエリート幹部が部下の声に絶望……それでも変われた“5つの当たり前の行動”
ITmedia ビジネスオンライン
【HOME’S PASTA】中国地方に初進出!ホームズパスタ岡山駅前店オープン
PR TIMES Topics
なぜ三菱電機「Serendie」は立ち上がったのか データドリブンによる価値創出の狙い
ITmedia ビジネスオンライン
三菱電機が「Serendie」を立ち上げた理由 「DX人材2万人体制」の狙いは?
ITmedia ビジネスオンライン
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics
ハードルが高い製造業DXを見事に成功させたSUBARUが目指す「モノづくり革新」と「価値づくり」
ダイヤモンド・オンライン
30年以上前から始まったニトリのDX。鍵はITと現場業務双方に精通した社内のデジタル人材育成
ダイヤモンド・オンライン
コンビニでアート展!障がいのあるアーティストによる「ファミマギャラリー」を開催
PR TIMES Topics
ネオジャパン、Japan DX Week「第4回【名古屋】社内業務DX EXPO」に出展
PR TIMES
【7月4日発売決定】『あなたと企業の個性を生かすBtoB マーケティングDX~ 失われた30 年の過ちを繰り返すな ~』著:谷古宇啓之 (WAIコンサルティング合同会社 代表社員社長)
PR TIMES
ぶどうの皮を活用したアップサイクルブランド「ぶどうのワンピース」が発売
PR TIMES Topics
書籍『全社デジタル戦略 失敗の本質』(BCG編)が2025年6月30日に発売
PR TIMES
新刊発売『DX格差 AIに仕事を奪われないための5つのスキル』
PR TIMES
【CHARVEL】エンジェル・ヴィヴァルディの新シグネイチャーモデル発売
PR TIMES Topics