なぜ三菱電機「Serendie」は立ち上がったのか データドリブンによる価値創出の狙い

2025.07.26 11:47
三菱電機は2024年5月にデジタル基盤「Serendie」(セレンディ)を立ち上げた。同社DXイノベーションセンターが主体となって運営。長年培ってきたモノづくりの強みと、データ活用による新たな価値創出を融合させる狙いがある。同社執行役員で、DXイノベーションセンターの朝日宣雄センター長にインタビューした。…

あわせて読みたい

東南アジア最大の旅行予約サイト「トラベロカ」 社長に聞く日本進出の狙い
ITmedia ビジネスオンライン
「SaaSが終わる? 興味ない」 ラクス社長が語るAIの「真の脅威」
ITmedia ビジネスオンライン
me john masters organicsとタングルティーザーのコラボアイテム数量限定発売
PR TIMES Topics
大阪・関西万博の会場施設等維持補修業務を担うビケンテクノがAI建物管理システム「管理ロイド」を採用~最先端テクノロジーで未来型の施設運営を実現~
PR TIMES
アドバンテック、BellaDatiとMOU締結
PR TIMES
【Minimal】夏季限定「カカオ80%で実現した驚きのフルーティなチョコレート」
PR TIMES Topics
三菱電機が「Serendie」を立ち上げた理由 「DX人材2万人体制」の狙いは?
ITmedia ビジネスオンライン
生産性爆上げ! AI活用を成功させる3つの秘訣
ZUU online
アイランドタイプのリバーシブルキッチン「変化するままごとキッチン」発売
PR TIMES Topics
ガバメントクラウドの認知進まず 7割以上が「知らない」
ITmedia ビジネスオンライン
ギブリー、マーケティング特化型AIエージェント構築プラットフォーム「DECA MarketingAgent」をリリース
PR TIMES
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
エモーションテック、「小売・飲食店DX EXPO 2025」に出展
PR TIMES
業界初!フォトウエディング現場の接客生産性を向上させる「議事録・要約機能」提供開始
PR TIMES
「カラリア」初オリジナルブランドより新たに5種類のフレグランスディフューザー発売
PR TIMES Topics
【宿泊・観光業界向けセミナー】歴史から振り返るAIの進化とホテル業界における活用最前線をご紹介
PR TIMES
観光業における生成AIの最前線とは? DXの課題を解決するAIデータ社、「AIエージェント×AI/DXフォーラム~ 観光テック」7/22日開催
PR TIMES
5周年を記念し赤肉メロンまるまる1個分を使用した「5th Anniversary ヴィーガンメロンボウル」を販売
PR TIMES Topics
JAL、「DX注目企業2025」に選定
PR TIMES
もう悩まない!「まずAIに聞く」で問題解決を爆速化
ZUU online
魔法にかけられたような非日常体験「魔法のバラとベルドレスフェア」
PR TIMES Topics