2,000社超の資料作成実績をもとに誕生パワポ苦手なビジネスパーソンの味方「PPTラボ」、7月14日(月)始動!~隙間時間にスマホで学べる、実践型オンラインサロン~

2025.07.14 15:27
合同会社ドキュメントプラス
業界のパイオニアとして、10年超の現場で培ったノウハウを、ライブ配信や読み物コンテンツで伝授。パワポに悩む、パワポを学びたい全ての方へ。

合同会社ドキュメントプラス(所在地:愛知県名古屋市/代表:玉田賢司)は、パワーポイントを用いた資料作成スキルを高める新オンラインサロン「PPTラボ」を、2025年7月14日(月)10:00に正式リリースいたしました。現在、新規会員を募集中です。
2014年の創業以来、2,000社以上のプレゼン資料や企画書を手掛けてきた実績を持つ弊社が、実務に裏打ちされたノウハウを惜しみなく共有するオンラインサロンです。

ランディングページ:
【サービスの背景】
ビジネスパーソンにとってパワーポイントは欠かせないツールですが、体系的に学ぶ機会はほとんどありません。
「PPTラボ」は、こうした現場の声に応えるべく、“実務直結”の学びをスマホでも気軽に得られる環境として開発されました。

【サービス概要】
「PPTラボ」は、ビジネス現場で使えるプレゼン資料・提案書作成スキルを、以下のような形式で提供します:

ライブ配信
 実務で活用できる資料作成のコツやパワーポイントの使い方を、プロがリアルタイムで解説。

短文Tips配信
 通勤中などのスキマ時間に読める、図解付きの資料作成ノウハウを定期配信。

✍「私のパワポ日記」自由投稿
 会員による投稿機能で、学びや工夫をシェアできる参加型のコミュニティ。

図解コンテンツと解説資料
 「レイアウトの基本」「読みやすいフォントの使い方」など、実例ベースの教材も充実。

プロプラン限定 添削サポート
 会員が作成したパワポ資料を、プロが個別にアドバイス・添削。

【対象となる方】
- パワーポイントに苦手意識がある社会人・学生
- プレゼンや提案の成果を高めたい営業職・企画職の方
- スキマ時間に手軽に学びたい方(スマホ対応)


【月額料金】
- ライトプラン 1,650円(税込)
- プロプラン 3,300円(税込)

※各サービスの内容は、
にてご確認ください。
【サービス開始日】
2025年7月14日(月)10:00

【会社概要】
会社名:合同会社ドキュメントプラス
設立:2014年
所在地:愛知県名古屋市
代表者:玉田賢司
事業内容:パワーポイント資料作成代行、プレゼン資料コンサルティング、社員研修サービスなど
ウェブサイト:
「PPTラボ」
【本件に関するお問い合わせ先】
合同会社ドキュメントプラス 広報担当
info@documentplus.jp

あわせて読みたい

店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」がAppleマップと連携開始、10億人以上のAppleユーザーにお店の情報をアピール可能に
PR TIMES
「営業×生成AI」で業務革命!~若手社員が中心に挑んだ”営業DX”~
PR TIMES STORY
【Brooks Brothers × BRIEFING】限定コラボバッグ第2弾発売
PR TIMES Topics
映像作品を更に多くのプラットフォームへ。アップコンバートを中心にデジタルレストア事業を開始しました。
PR TIMES
働きやすさから注目の高まる「貿易実務」の仕事。きめ細やかな解説で好評を博した既刊書の改訂版、『決定版 仕事の流れが一目でわかる!はじめての貿易実務』が7月11日発売
PR TIMES
【船橋屋こよみ】果実感あふれる爽やかな桃スイーツが登場
PR TIMES Topics
パワポのヘッダーを編集して見やすい資料を作るテクニック
@DIME
【プロの資料作成】「アイコン」を組み合わせて“わかりやすい資料”をつくる裏ワザ
ダイヤモンド・オンライン
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics
【プレゼン資料】プロが使うたった2つのアニメーションとは?
ダイヤモンド・オンライン
【プロの資料作成】「縦棒グラフにする」or「横棒グラフにする」の判断基準とは?
ダイヤモンド・オンライン
料理や飲み物を適温にしてくれる「猫舌ふーふー」発売
PR TIMES Topics
【プロの資料作成】みんな使いがちだけど、プロは絶対に使わない「罫線」とは?
ダイヤモンド・オンライン
【絶対NG!】「伝わらないプレゼン資料」をつくる“やりがちな間違い”ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
【プロが教える】「わかりにくい資料」を劇的に改善する“シンプルな法則”
ダイヤモンド・オンライン
プレゼン資料を一気に「プロ」っぽく見せる”超シンプルなコツ”とは?
ダイヤモンド・オンライン
試作を重ねて辿り着いた極上のチョコチャンククッキーをリニューアル
PR TIMES Topics
【プロが教える】「うわっ、見たくない」と思われる資料の“三大NGポイント”
ダイヤモンド・オンライン
【プレゼン資料】「10秒で伝わるグラフ」をつくるシンプル4原則
ダイヤモンド・オンライン
コンビニでアート展!障がいのあるアーティストによる「ファミマギャラリー」を開催
PR TIMES Topics