プレゼン資料を一気に「プロ」っぽく見せる”超シンプルなコツ”とは?

2025.05.24 06:05
プレゼン資料は、「読ませるもの」ではありません。“込み入った話”を言葉だけで伝えようとすると、どうしてもまどろっこしい表現になり、非常にわかりにくい説明になりがちです。そんな時に必要なのは、伝えるべき内容の「本質」を、直観的に理解できるように「図解化」する技術。プレゼン資料は「見せるもの」なのです。そこで、累計40万部を突破した『社内プレゼンの資料作成術』シリーズの著者で、ソフトバンク在籍時には孫…

あわせて読みたい

もうパワポはいらない? スライド生成AI・Gammaで資料作成がここまで簡単に!
lifehacker
Meta社は、なぜ世界を席巻できたのか?
ダイヤモンド・オンライン
GOOD NATURE STATIONにて備後と播州のテキスタイル文化を伝える企画展開催
PR TIMES Topics
勝ち続ける仕組みをつくる「魚の眼」を身につけるフレームワークとは?
ダイヤモンド・オンライン
プレゼン資料の“良し悪し”は「13文字」で決まる
ダイヤモンド・オンライン
新食感!温度変化で瞬時に固まる「パリパリカカオとカシューミルクのかき氷」
PR TIMES Topics
孫正義がブチギレた「仕事ができない人」の特徴、プレゼン資料で即バレ!
ダイヤモンド・オンライン
プレゼンで差がつく!パワポの吹き出しをおしゃれにアレンジする方法
@DIME
香るインテリアフレグランスをポップアップにて先行発売
PR TIMES Topics
プレゼンで、三流は資料ばかり見て、二流はアイコンタクトをする。では一流は?
ダイヤモンド・オンライン
最強のMOAT構築法、ネットワーク効果を発揮できるか
ダイヤモンド・オンライン
家事の効率化を応援する「ディアキッチン」シリーズをリニューアル発売
PR TIMES Topics
プレゼンで、三流は下を向いて資料を見て話す、二流は相手の目を見ながら暗記したことを話す。では一流は?
ダイヤモンド・オンライン
Amazonが30年足らずで世界最強のプラットフォームになった理由
ダイヤモンド・オンライン
沖縄発アロハシャツブランド「PAIKAJI」、PAIKAJI COFFEE発売
PR TIMES Topics
【シリーズ前作『みるみる数字に強くなるマンガ』は3万部突破!】オールカラーマンガで図形センスが身につく『ゼロからわかる!みるみる図形に強くなるマンガ』発売
PR TIMES
超話題の児童書作者が「この本のおかげで調べものがいっきにはかどった」と大絶賛する一冊とは?
ダイヤモンド・オンライン
胸がときめく“ハート”のお直しヘアメイクミラー発売
PR TIMES Topics
プレゼンで、三流は時間内に説明できず、二流は与えられた時間内にきっちり話し切る。では一流は?
ダイヤモンド・オンライン
プレゼンで言葉に詰まったとき、三流は「なんでもいいから話そう」とする。では一流は?
ダイヤモンド・オンライン
【オルカ銀座醸造所】「歌舞伎座」とコラボしたビールを数量限定販売
PR TIMES Topics