吉村洋文「万博にうれしい悲鳴」その後の戦略は?

2025.06.28 09:01
7月の参議院選挙を控え、各政党間での政策論争が活発化している日本維新の会の吉村洋文代表に、単独インタビューを行った(後編)。

→前編から読む

万博はうれしい悲鳴に塩田:大阪・関西万博が4月に開幕して、2カ月余りが経過しました。

吉村:開幕前は批判も多かったけど、来場者も右肩上がりです。もう一度来たいと思う「リピーター希望率」は8割です。非常に多くの方が万博を楽しんでいると思います。黒字も見え…

あわせて読みたい

どうなる大屋根リング?どうなる暑さ対策?来場者の満足度が高い大阪・関西万博、もっとコンテンツの魅力を支える運営を
Wedge[企業]
【事後レポート】大阪・関西万博でパーソナルな健康・医療データ「PHR」がもたらす、新時代のウェルネスライフを体感!
PR TIMES
本格的な新米シーズンを前に早くも今年⼀番の味わいを皆様の⾷卓にお届け
PR TIMES Topics
【6月7日〜6月8日】今週末必見の“アート&デザイン”まとめ!
Casa BRUTUS
未来を切り拓く女性たちへ── 大阪・関西万博 「ウーマンズ パビリオン」で カルティエが示す未来へのビジョン
T JAPAN
手帳・ノートがきれいに整う回転日付スタンプ「nototo dater(ノトト データー)」登場
PR TIMES Topics
吉村洋文が訴える「社会保険料引き下げ」の全貌
東洋経済オンライン
未来のインフラを支える 積水化学が万博で示すサステナブル社会の姿
PR TIMES STORY
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
吉村知事とハイヒール・モモコさんが大阪産をPR!大阪43市町村の見どころを発信
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
CO2が原材料、未来素材メタコル(TM)のスペシャルアンバサダー「すみっコぐらし」すみっコぐらし初の万博出展などコラボレーション開始!
PR TIMES
「大玉まるごとメロンショート」を7月の3日間限定で販売
PR TIMES Topics
大阪産のグルメ&伝統が一堂に!万博会場で知らなかった大阪の魅力を体験
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
2025年 大阪・関西万博にジェックス株式会社が提案する未来型アクアリウムを初展示!
PR TIMES
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
バーテックが万博に出展!建物の隙間を塞ぐ防虫ブラシで、環境に優しい害虫対策を提案
STRAIGHT PRESS
【大阪府大阪市】2025大阪・関西万博の大阪ヘルスケアパビリオンが、来館者数100万人を突破!
STRAIGHT PRESS
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics
野田佳彦、国難に石破政権と「共闘」か「覚悟」か?
東洋経済オンライン
万博に沸く大阪、「お好み焼き・焼きそば・たこ焼き」店舗数は東京の何倍か?お笑い文化にいくら支出しているか?経済統計で見る「商いの街」の実像
Wedge[企業]
ダブルネルドリップコーヒーをオン・ザ・ロックで楽しむ新体験メニュー
PR TIMES Topics