お買い物アプリ「カウシェ」、累計400万ダウンロードを突破

2025.06.10 09:48
株式会社カウシェ
日常に「お得と楽しさ」を届ける、新しい生活圏を目指す

株式会社カウシェ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:門奈剣平、以下カウシェ)は、当社が提供するお買い物アプリ「カウシェ」が累計400万ダウンロードを突破※ したことをお知らせいたします。

カウシェは、従来の「早さ」や「品揃え」といった効率重視の無機質なECではなく、「新しい生活圏のカタチをつくる」というビジョンのもと、発見や寄り道を楽しめる購買体験をオンライン上で提供することで、EC市場における新たな需要の創出を目指しています。
近年の物価上昇を背景に、節約やお得に敏感な層を中心に利用者数が伸長する中、カウシェは単なるECではなく、「日常にある楽しさ」を軸に、「生活者の暮らしに寄り添う新しい生活圏」として、今後も機能を拡充してまいります。
※2025年5月15日に累計400万ダウンロードを突破
今後の展望:買い物だけではなく「生活圏を支えるプラットフォーム」へ
カウシェは、単なるECプラットフォームではなく、買い物を起点にした「新しい生活圏」の構築を目指しています。商品の購入にとどまらず、買い物前に起きる生活者同士の情報収集のためのコミュニケーションや、ふと欲しいものに出会う体験、楽しくて毎日訪れるような「生活のあらゆる瞬間を豊かにする体験」を創出します。
今後は、こうした生活圏の中心としてカウシェが定着することを目指し、機能拡充を進め、ユーザーの毎日を豊かに支えるプラットフォームへと進化してまいります。
400万ダウンロード記念キャンペーンを開催
400万ダウンロードの感謝を込めて、6月10日よりアプリ内で特別セールや限定キャンペーンを実施します。ぜひこの機会に、お得で楽しい「カウシェ」での買い物体験をお楽しみください。
開催期間:2025年6月10日(火)11:00~2025年6月24日(火)10:59
詳細はアプリ内をご覧ください。
お買い物アプリ「カウシェ」とは
「カウシェ」は、「誰かと一緒に」を楽しむ、お買い物アプリです。
「カウシェファーム」や「みんなの投稿」機能を使って買い物をすることで、お得な価格で商品を購入することができ、友人や家族、またはSNS上の誰かとコミュニケーションを取りながらショッピングを楽しむことができます。
株式会社カウシェについて
「日常に楽しさを」をミッションに、お買い物アプリ「カウシェ」を運営しています。お買い物をするお客様と、モノを売りたい事業者の双方がワクワクするようなショッピング体験を実現することで、「物を購入する」という目的に留まらず、楽しさを追求できる場所として、デジタルの買い物体験のアップデートを目指します。

「カウシェ」アプリ概要
正式名称:「カウシェ」
開発・運営:株式会社カウシェ
対応端末:iPhone, Android
サービス地域:日本
対応言語:日本語
サービス開始日:2020年9月1日
App Store:
Google Play:
公式Xアカウント:
会社概要
会社名:株式会社カウシェ
事業内容:「カウシェ」の運営
代表者名:門奈剣平

あわせて読みたい

「洋服屋」として顧客体験を作るデジタル専門チームへ、TSIが公式オンラインストアにデジタル体験アナリティクスを導入
PR TIMES
ShaaS第一弾、ついに始動!ワールドグループ×ラクサス共同開発『バッグシェア by WORLD』8月20日(水)スタート
PR TIMES
折り鶴レーヨン糸を活用した8色のキャンバストートバッグ登場
PR TIMES Topics
Recustomer、「ecforce」とAPI連携を開始し、返品・交換・キャンセル対応を自動化
PR TIMES
menuにナチュラルローソンが初登場!東京・神奈川・埼玉の合計76店舗が加盟
PR TIMES
世界にひとつだけの特別な一足をオーダーできる「アトリエレペット」開催
PR TIMES Topics
ショッピングアシストアプリ『PLUG(プラグ)』、累計200万ダウンロードを突破
PR TIMES
“紙”の行程表を“体験”へ!日本初のインバウンドツアー向けデジタル行程表アプリ「Taveela(タヴィーラ)」6月2日開始
PR TIMES
本格的な新米シーズンを前に早くも今年⼀番の味わいを皆様の⾷卓にお届け
PR TIMES Topics
ゼロ円寄付アプリ「Givearth(ギバース)」が株式会社セブン銀行グループの株式会社セブン・カードサービスと業務提携。全国2万店舗以上のセブン‐イレブンで“何を買っても寄付になる”体験を提供
PR TIMES
アマンド六本木店がサブスク専門ECモール「サブスクドットコム」に出店
PR TIMES
国産竹100%から作られた竹紙を本文用紙に使用した2026年版ダイアリーを発売
PR TIMES Topics
お中元も母の日も、年中行事の準備はオンライン派が8割  2~3週間前には準備、若年層はSNSを参考にする傾向が顕著【ECサイト利用者500人調査実施】
PR TIMES
いつもの買い物が変わる?SIRU+が“買い物のマンネリ”を楽しく解消!食品のお役立ち情報を、ユーザー1人ひとりにパーソナライズしてお届け
PR TIMES
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics
Earth hacks、ファミリーマートPB12商品に「デカボスコア」を導入拡大!
PR TIMES
KEEN、界隈DBによるAIリサーチを活用し、“感性に届くVlog風UGC”の制作サービスを提供開始
PR TIMES
「い草」を用いた新感覚の枕「Tatami Pillow」クラウドファンディングプロジェクト
PR TIMES Topics
株式会社JTBとの営業代理店契約(包括的)を発表
PR TIMES
ファミリーマートの新デジタルコマース事業「ファミマオンライン」を富士通のヘッドレスコマースが実現 開始3か月で受注金額は約1.5倍、サイトアクセス数は約18倍
PR TIMES
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics