人生がぐっと楽しくなる!「いつも機嫌がいい人」だけが知っている習慣、139項目

2025.05.19 10:00
株式会社 青春出版社
青春出版社(東京都・新宿区)は『「機嫌よくいられる人」の習慣、ぜんぶ集めました。』(川嵜昌子/編著、ホームライフ取材班/編)を5月19日に発売いたしました。
世の中には、怒ったり不機嫌になったりせず、いつも上機嫌に見える人と、なんだか常に不機嫌な印象の人がいる。

その差は、その人の性格に起因するだけでなく、実は日頃の「習慣」にあった!
本書では、いつも「機嫌がいい人」の習慣を、日常生活、行動心理、メンタル、思考法など、さまざまな側面から紹介する。
本書の目次
編著者プロフィール
川嵜 昌子(かわさき まさこ)
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会アンガーマネジメントアンバサダー。マネジメントコンサルタント。ツナグバサンカク共同代表。
長崎市生まれ。東京のベンチャー企業の創業期メンバーとして立ち上げに携わり、自社の急成長、東証一部上場という経験を得た後、独立。5000社以上の経営者に取材およびコンサルティングを行うなかで、感情のマネジメントが成功の鍵であることを確信。アンガーマネジメント、モチベーションマネジメント、その他の研修、講演、相談を行っている。
編者プロフィール
ホームライフ取材班(ほーむらいふしゅざいはん)
「暮らしをもっと楽しく! もっと便利に!」をモットーに、日々取材を重ねているエキスパート集団。取材の対象は、料理、そうじ、片づけ、防犯など多岐にわたる。その取材力、情報網の広さには定評があり、インターネットではわからない、独自に集めたテクニックや話題を発信し続けている。
書籍情報
「機嫌よくいられる人」の習慣、ぜんぶ集めました。編著者:川嵜昌子
編者:ホームライフ取材班
発売日:2025年5月19日
定価:1,243円(税込)
ISBN:978-4-413-21226-7

あわせて読みたい

クラークスの定番「ワラビー」現代的な快適さと機能性をまとって進化
PR TIMES Topics
職場で出世する人は「上司のスケジュールを把握する」。その納得すぎる理由
ダイヤモンド・オンライン
東大のメンタルヘルスの医師が教える、長い人生をゆったり生き抜くための、心と体のリセット法
PR TIMES
【MMCanelé】夏季限定「レモンフェア」開催
PR TIMES Topics
【神様が味方する人の生き方】「不幸だと思える出来事」に感謝できれば、「人生のポイント」を獲得できる
ダイヤモンド・オンライン
【神様が味方する人の生き方】「自分の努力ではどうにもならない問題」を突きつけられたとき、どうすればいいか?
ダイヤモンド・オンライン
アメリカンシェーブアイスが楽しめる電動かき氷器「シェイブアイスメーカー」登場
PR TIMES Topics
「不本意ながらパワハラ認定された上司がホワイト上司になる方法」を発売
PR TIMES
「すみません」の代わりに使うだけでゴキゲンになれる「魔法の言葉」
ダイヤモンド・オンライン
洋服のように天候や気分に合わせてアウターを変えられる新発想のリュック
PR TIMES Topics
「慣用句」で伝わる、味が出る! “お決まり表現”が持っている言葉のパワーで、会話力に磨きをかける一冊
PR TIMES
日本史の表舞台で活躍した主役たちの足跡を丹念に追うことで、歴史的事件の真相に迫る!英雄たちのリアルな息遣いを感じる一冊
PR TIMES
【エムズ】ニコアンドとコラボ!ユニフォームの新常識を提案
PR TIMES Topics
精神科医・和田秀樹著の15万部ヒット作『感情に振り回されない 精神科医が教える心のコントロール』待望の文庫化!2025年6月18日発売
PR TIMES
私が作ったデートプランに文句をいう彼氏…気づけば彼氏の機嫌をとることに必死になっていて?
Ray
【割烹よし田】上品で奥深い割烹の味を、家庭で手軽に楽しめる「家庭割烹」シリーズ発売
PR TIMES Topics
誰に聞いても謎だった 書籍 「『英語のなぜ?』がわかる本」-青春出版社より4月初旬から発売開始-
PR TIMES
【実話】自分勝手に赤ちゃんをいじるモラハラ夫。子が泣けば機嫌が悪くなり、私に押しつける。日々の孤独は増していくばかりで
OTONA SALONE
希少なきのこと玉緑茶を独自ブレンドした龍舞茶発売
PR TIMES Topics
脳の使い方を知るだけで、やる気がどんどん出てパフォーマンスも向上! もっと自分の脳を効率的に最大限活用する技術とは
PR TIMES
総合型選抜から指定校推薦まで…多くの大学受験生&親が誤解している推薦入試の「正しい情報」を、徹底取材した一冊!
PR TIMES
ジュエリーを美しく収納できる上質なジュエリーケースを発売
PR TIMES Topics