なぜ、この料理を万博で? 各国の“食”に見るブランディング戦略

2025.04.21 06:10
万博で提供される各国グルメ。その背景にあるブランディング戦略に目を向けてみると、違ったものが見えてくる……。…

あわせて読みたい

2025年、注目のまち・大阪へ。いまさら聞けない“万博”って?
Harumari TOKYO
【#大阪・関西万博】20万部突破!!『大阪・関西万博ぴあ』 大好評感謝御礼!! “万博と一緒に楽しみたい!大阪のグルメ&レジャースポット”ページを特別大公開
PR TIMES
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
【ケンコーマヨネーズ】2025年大阪・関西万博出展!和のサンドイッチのサラダ料理教室を開催
PR TIMES
「大屋根リング」の東側になぜ芝生があるの? 万博会場デザインの“粋な理由”
ITmedia ビジネスオンライン
別荘サブスクリプションサービス「WITH SEA」に「WITH SEA 真鶴」残り2棟完成
PR TIMES Topics
「万博ガンダム」の勇姿、夢物語ではない? 最新技術が見せる説得力
ITmedia ビジネスオンライン
大阪・関西万博が開幕! ワクワクが止まらない見どころをご紹介
ことりっぷ
オリジナルメッシュパッケージでそのまま洗える新感覚のパックウェア登場
PR TIMES Topics
万博で話題「月の石」はどうやって持ち帰ったの? 知られざるカバンの正体
ITmedia ビジネスオンライン
Perfumeの“振動”が伝わった NTTが万博で見せた、感覚を共有する通信
ITmedia ビジネスオンライン
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
万博って結局なに? 「大阪・関西万博」の基本のキ、万博協会に聞いてみた!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
万博のセブン-イレブン、アバターロボットで「遠隔接客」実験
ITmedia ビジネスオンライン
和モダン空間で体感する発酵温浴SPAオープン
PR TIMES Topics
万博・日本館で採用された「雪駄スニーカー」 開発時にこだわった“考え方”
ITmedia ビジネスオンライン
ブラック・ジャックが夢見た未来はここに? パソナが万博で描く、iPS細胞×テクノロジーの社会
ITmedia ビジネスオンライン
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
「やあ、自分は元気ですか?」25年後の自分と対面 万博が描く“予測医療”の未来像
ITmedia ビジネスオンライン
【大阪・関西万博2025】開幕直前、行ってみて分かった、パビリオンの魅力や課題〜最大の見どころは?
Wedge[国内+ライフ]
アウトドアのシーンにも大活躍!自立型BIG BAG登場
PR TIMES Topics