罪悪感ゼロ!異例のコラボが実現!話題の低カロリー麺「LOCALO Noodle」が人気ラーメン店・箕輪家との期間限定コラボレーションを決定!

2025.04.18 10:00
株式会社Grand Bleu&Co.
麺1食55kcalに替え玉できる家系ラーメンが誕生!? コラボレーション期間:2025年5月2日(金)~5月31日(土)

 株式会社Grand Bleu&Co.(代表:青木 康時)は、当社グループ会社である株式会社LOCALO Noodleが販売する低カロリー麺「LOCALO Noodle(ロカロヌードル)」と、東京都内の人気ラーメン店「箕輪家」との期間限定コラボレーションを2025年5月2日(金)~5月31日(土)で実施します。期間中は、「LOCALO Noodle」が「箕輪家」のラーメンの替え玉麺として採用され、ダイエット中の方も、罪悪感なく家系ラーメンをお召し上がりいただけます。
 「LOCALO Noodle」は、新潟の皇室献上品・へぎそばの製法を応用した、噛み応えのある低カロリーヌードル(1食あたりわずか55kcal)。ミシュラン三ツ星シェフ監修による4種の専用ソースには、「濃厚鶏白湯」も含まれるなど、 “ラーメンとも相性ピッタリ”の麺に仕上がっています。また、販売のきっかけになったYouTube番組「Nontitle Season Z」には、「箕輪家」創業者の箕輪厚介氏が出演。麺の味わいについて大絶賛だったこともあり、今回のコラボレーションが実現しました。
 都内の家系ラーメンの名店が、“カロリーわずか55kcalの麺”を採用するという、業界でも異例のコラボレーションとなっております。ぜひ、 “大人気家系ラーメン×進化系ヘルシー麺”という、まったく新しいラーメン体験をお楽しみください。
【LOCALO Noodle コラボメニュー】
箕輪家で圧倒的人気を誇る定番麺から、ボリューム満点の二郎系まるじろうまで、計3つのメニューでコラボレーションメニューを提供します。
・家系箕輪家ラーメン LOCALO麺変更+200円
・塩豚骨 LOCALO麺変更+200円
・二郎系まるじろう LOCALO麺変更+400円~(麺2玉入りor 3玉入り)

【本コラボレーションの背景】「熟成豚骨×低糖質麺」という、一見正反対のスタイル。
「絶対に合わない」と思われたこの組み合わせが、試食の瞬間にすべてを覆しました。箕輪家店主丸山さんは「青木さん、箕輪さん、本当に申し訳ございません。死ぬほどうまいです」と大絶賛。
今回のコラボレーションでは、箕輪家の中毒性あるスープと、ノンタイトルの洗練されたLOCALO Noodle(ロカロヌードル)麺が融合。“背徳”と“健康”の間に生まれる、新たなラーメン体験を提案します。
家系ラーメン箕輪家店主 丸山 紘平さんコメント
試食会まで絶対合わないと思ってました。申し訳ございません。
しかし食べた瞬間、青木さん、箕輪さん、皆さんがかなりうまいと叫んでました!
これをお客様に知ってほしい。体験してほしいと思いコラボをきめました。

箕輪厚介さんコメント
悪魔的なズルさ!
美味いのに太らない!反則!!
▲箕輪家での試食会の様子(3人で7杯完食しました)

▼コラボレーションの詳細は、You Tubeチャンネル「青木康時 ~Think Deepな連続起業家~」にて公開中
【家系ラーメン箕輪家について】 “わかっちゃいるけどやめられない。後悔するために生きている”
そんな言葉を掲げ、情熱とともにラーメンを届ける「箕輪家」。
どの系譜にも属さない“新生家系ラーメン”として、あえて王道の枠にとらわれず、ただ目の前のお客さまの「美味しい!」の笑顔のために一杯を作り続けています。
モットーは「家系の熱を世界へ、ツールは世界基準!」。
ラーメンというカルチャーを通じて、妥協のない味づくりと革新への挑戦を続ける、次世代ラーメン店です。

公式HP:
店舗住所:東京都中野区中野5丁目53-2 1階
LOCALO Noodle(ロカロヌードル)
濃厚鶏だし白湯ラーメン
完熟トマトと香味野菜のまぜボロネーゼ
酸味と辛味がたまらないピリ辛まぜそば
オマール海老香る本場のビスクつけそば

商品名:「LOCALO Noodle」 (ロカロヌードル)
ソース4種(濃厚鶏だし白湯ラーメン、完熟トマトと香味野菜のまぜボロネーゼ、酸味と辛味がたまらないピリ辛まぜそば、オマール海老香る本場のビスクつけそば)
詳細:ラーメンやパスタは大好きだけど、こんにゃく麺や大豆麺では満たされない。そんな方のために誕生した、まったく新しい発想のおきかえ麺。新潟の皇室献上品「へぎそば」にルーツを持つ蕎麦粉と布海苔から作られた特別な麺で、春雨よりもローカロリー、グルテンフリー、低GIであり、麺1食55kcalを実現しました。
企業概要
 株式会社Grand Bleu&Co.は、「良いもの(Something Good)」をメインストリームへと押し上げるブランドカンパニーです。優れた商品やサービスが適切な認知を獲得できずに埋もれてしまったり、高額なマーケティングコストが消費者負担へと転嫁される課題に対し、ソーシャルバズ戦略を活用して解決を図ります。「Think Deep」を掲げ、深思考と独自の戦略でブランドの価値を最大化し、より多くの人々に届けることを目指しています。
 YouTube番組「Nontitle Season Z」での「Dolce Ino」や「LOCALO Noodle」の開発を契機に、ECサイトでの販売を予定しております。 今後もジュエリーブランドなど、様々な分野でブランド価値の最大化を進めてまいります。

【Grand Bleu&Co. 公式サイト】
【SNS情報】
X(旧Twitter):Grand Bleu & Co.【公式】
        koji aoki / 青木 康時 / 起業家/ Nontitle 
You Tube:青木康時 ~Think Deepな連続起業家~ 

あわせて読みたい

「クセすご…だから美味しい」パンチ強めの味にドハマり!“激うまカップ麺ベスト3選”を実食レポート【1位はやんちゃな風味がたまらない二郎系】2025年2月調査
MonoMaxWEB
家系ラーメン一二三家のFC1号店「四五六家」が3/10開店!マイルドな店内炊きスープで美味しさをご提供
PR TIMES
植物の香りをまとうフレグランスハンドクリーム登場
PR TIMES Topics
【レクサス新章へ】フラッグシップLS消滅の危機。BEVありきの新世代レクサスESは縦にもデカい大型セダンだった!
FORZA STYLE
醤油、味噌、豚骨…太りにくいラーメンはどれ?具材の食べ順は関係ない!? 専門家に真相を直撃!
OCEANS
オリジナル生ごみ処理機 「パリパリキュー 春を待つシマエナガPPC-11F2-SME」登場
PR TIMES Topics
ローカロリー麺「LOCALO Noodle」Uber Eatsでのデリバリーエリアを拡大
STRAIGHT PRESS
罪悪感ゼロ!製法特許のローカロリーアイス「Dolce Ino」
CAMPFIRE
Cycle.meより新商品「食物繊維がとれる水」販売開始
PR TIMES Topics
臭いに苦情?豚骨ラーメン店「移転投稿」の"真相"
東洋経済オンライン
「ラーメン豚に恋してる」全店メニュー刷新!新たな味わいの二郎系ラーメンが登場
PR TIMES
【福岡県福岡市】二郎系ラーメン「BUTAKIN」が博多に初進出。スープや麺、カエシをリニューアル!
STRAIGHT PRESS
ラーメン店主も疑問「麺硬め」「味濃いめ」流行の謎
東洋経済オンライン
【BUTAKIN 東梅田店】話題の二郎系ラーメンが大阪に3店舗目を2025年3月25日(火)にNEW OPEN!
PR TIMES
【BUTAKIN 博多住吉店】2025年4月4日(金)に九州に初上陸!豚骨ラーメン激戦区の博多で挑むBUTAKINの新たな挑戦!
PR TIMES
AYANE(ME:I)、生駒里奈、齊藤京子が「ラーメンを食べる。」の4月のゲストに!
TVガイド
「東京駅で買える二郎系ラーメンスナックが話題」ラーメンYouTuber・SUSURUも絶賛!ラーメンクラブの新フレーバー『豚脂醤油ラーメンスナック』はどんな味?
smart