罪悪感ゼロ!異例のコラボが実現!話題の低カロリー麺「LOCALO Noodle」が人気ラーメン店・箕輪家との期間限定コラボレーションを決定!

2025.04.18 10:00
株式会社Grand Bleu&Co.
麺1食55kcalに替え玉できる家系ラーメンが誕生!? コラボレーション期間:2025年5月2日(金)~5月31日(土)

 株式会社Grand Bleu&Co.(代表:青木 康時)は、当社グループ会社である株式会社LOCALO Noodleが販売する低カロリー麺「LOCALO Noodle(ロカロヌードル)」と、東京都内の人気ラーメン店「箕輪家」との期間限定コラボレーションを2025年5月2日(金)~5月31日(土)で実施します。期間中は、「LOCALO Noodle」が「箕輪家」のラーメンの替え玉麺として採用され、ダイエット中の方も、罪悪感なく家系ラーメンをお召し上がりいただけます。
 「LOCALO Noodle」は、新潟の皇室献上品・へぎそばの製法を応用した、噛み応えのある低カロリーヌードル(1食あたりわずか55kcal)。ミシュラン三ツ星シェフ監修による4種の専用ソースには、「濃厚鶏白湯」も含まれるなど、 “ラーメンとも相性ピッタリ”の麺に仕上がっています。また、販売のきっかけになったYouTube番組「Nontitle Season Z」には、「箕輪家」創業者の箕輪厚介氏が出演。麺の味わいについて大絶賛だったこともあり、今回のコラボレーションが実現しました。
 都内の家系ラーメンの名店が、“カロリーわずか55kcalの麺”を採用するという、業界でも異例のコラボレーションとなっております。ぜひ、 “大人気家系ラーメン×進化系ヘルシー麺”という、まったく新しいラーメン体験をお楽しみください。
【LOCALO Noodle コラボメニュー】
箕輪家で圧倒的人気を誇る定番麺から、ボリューム満点の二郎系まるじろうまで、計3つのメニューでコラボレーションメニューを提供します。
・家系箕輪家ラーメン LOCALO麺変更+200円
・塩豚骨 LOCALO麺変更+200円
・二郎系まるじろう LOCALO麺変更+400円~(麺2玉入りor 3玉入り)

【本コラボレーションの背景】「熟成豚骨×低糖質麺」という、一見正反対のスタイル。
「絶対に合わない」と思われたこの組み合わせが、試食の瞬間にすべてを覆しました。箕輪家店主丸山さんは「青木さん、箕輪さん、本当に申し訳ございません。死ぬほどうまいです」と大絶賛。
今回のコラボレーションでは、箕輪家の中毒性あるスープと、ノンタイトルの洗練されたLOCALO Noodle(ロカロヌードル)麺が融合。“背徳”と“健康”の間に生まれる、新たなラーメン体験を提案します。
家系ラーメン箕輪家店主 丸山 紘平さんコメント
試食会まで絶対合わないと思ってました。申し訳ございません。
しかし食べた瞬間、青木さん、箕輪さん、皆さんがかなりうまいと叫んでました!
これをお客様に知ってほしい。体験してほしいと思いコラボをきめました。

箕輪厚介さんコメント
悪魔的なズルさ!
美味いのに太らない!反則!!
▲箕輪家での試食会の様子(3人で7杯完食しました)

▼コラボレーションの詳細は、You Tubeチャンネル「青木康時 ~Think Deepな連続起業家~」にて公開中
【家系ラーメン箕輪家について】 “わかっちゃいるけどやめられない。後悔するために生きている”
そんな言葉を掲げ、情熱とともにラーメンを届ける「箕輪家」。
どの系譜にも属さない“新生家系ラーメン”として、あえて王道の枠にとらわれず、ただ目の前のお客さまの「美味しい!」の笑顔のために一杯を作り続けています。
モットーは「家系の熱を世界へ、ツールは世界基準!」。
ラーメンというカルチャーを通じて、妥協のない味づくりと革新への挑戦を続ける、次世代ラーメン店です。

公式HP:
店舗住所:東京都中野区中野5丁目53-2 1階
LOCALO Noodle(ロカロヌードル)
濃厚鶏だし白湯ラーメン
完熟トマトと香味野菜のまぜボロネーゼ
酸味と辛味がたまらないピリ辛まぜそば
オマール海老香る本場のビスクつけそば

商品名:「LOCALO Noodle」 (ロカロヌードル)
ソース4種(濃厚鶏だし白湯ラーメン、完熟トマトと香味野菜のまぜボロネーゼ、酸味と辛味がたまらないピリ辛まぜそば、オマール海老香る本場のビスクつけそば)
詳細:ラーメンやパスタは大好きだけど、こんにゃく麺や大豆麺では満たされない。そんな方のために誕生した、まったく新しい発想のおきかえ麺。新潟の皇室献上品「へぎそば」にルーツを持つ蕎麦粉と布海苔から作られた特別な麺で、春雨よりもローカロリー、グルテンフリー、低GIであり、麺1食55kcalを実現しました。
企業概要
 株式会社Grand Bleu&Co.は、「良いもの(Something Good)」をメインストリームへと押し上げるブランドカンパニーです。優れた商品やサービスが適切な認知を獲得できずに埋もれてしまったり、高額なマーケティングコストが消費者負担へと転嫁される課題に対し、ソーシャルバズ戦略を活用して解決を図ります。「Think Deep」を掲げ、深思考と独自の戦略でブランドの価値を最大化し、より多くの人々に届けることを目指しています。
 YouTube番組「Nontitle Season Z」での「Dolce Ino」や「LOCALO Noodle」の開発を契機に、ECサイトでの販売を予定しております。 今後もジュエリーブランドなど、様々な分野でブランド価値の最大化を進めてまいります。

【Grand Bleu&Co. 公式サイト】
【SNS情報】
X(旧Twitter):Grand Bleu & Co.【公式】
        koji aoki / 青木 康時 / 起業家/ Nontitle 
You Tube:青木康時 ~Think Deepな連続起業家~ 

あわせて読みたい

スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
「寂しい…」ラーメン天下一品の大量閉店。“こってり離れ”だけじゃない「4つの苦戦理由」
女子SPA!
【80人以上の大行列】上越市に本格派二郎系ラーメン店『限界を超えろ上越』がグランドオープン!
PR TIMES
七夕の夜をモチーフにした季節の風情感じる「七夕三味胴」登場
PR TIMES Topics
筋肉芸人・青木マッチョがカリンバ奏者Misaとコラボ「カリンバの音色で筋肉も回復する」
エンタメNEXT
【醤油ラーメン/カルボナーラ】迷わずに答えられる?どっちのカロリーが高い!?
andGIRL
【AKOMEYA TOKYO】、「夏飯」フェア開催
PR TIMES Topics
「Uber Eats」4都市展開で1か月の売上が平均の約10倍!売り上げ好調につき、デリバリー全国展開決定!新たに兵庫・広島・栃木・山梨エリアなどで順次販売開始!
PR TIMES
ローカロリー麺「LOCALO Noodle」Uber Eatsでのデリバリーエリアを拡大
STRAIGHT PRESS
全4種のラインナップが揃う青パパイヤ酵素入りバー発売
PR TIMES Topics
臭いに苦情?豚骨ラーメン店「移転投稿」の"真相"
東洋経済オンライン
【福岡県福岡市】二郎系ラーメン「BUTAKIN」が博多に初進出。スープや麺、カエシをリニューアル!
STRAIGHT PRESS
日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics
【BUTAKIN 東梅田店】話題の二郎系ラーメンが大阪に3店舗目を2025年3月25日(火)にNEW OPEN!
PR TIMES
【BUTAKIN 博多住吉店】2025年4月4日(金)に九州に初上陸!豚骨ラーメン激戦区の博多で挑むBUTAKINの新たな挑戦!
PR TIMES
秋田県産あきたこまちの発酵玄米麹を使った添加物不使用の玄米塩麴発売
PR TIMES Topics
【大阪・堺市】5月30日だけ半額やって♡ 印刷会社が手掛けるラーメン&つけそば専門店がオープン
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
【ダイエット中もOK】罪悪感ゼロ♡ ギルトフリーな話題のスナック&デザートを実食レポ!
SWEET WEB.JP
気分が上がるネオンカラータンブラー「GOMUG NEON」
PR TIMES Topics
「東京駅で買える二郎系ラーメンスナックが話題」ラーメンYouTuber・SUSURUも絶賛!ラーメンクラブの新フレーバー『豚脂醤油ラーメンスナック』はどんな味?
smart
横浜家系ラーメン大和家の夏メニュー、魚介系塩レモン「冷やしまぜそば」を6月3日(火)に新発売
PR TIMES
【エムズ】ニコアンドとコラボ!ユニフォームの新常識を提案
PR TIMES Topics