罪悪感ゼロ!製法特許のローカロリーアイス「Dolce Ino」

2025.03.12 00:38
延べ1000万人が視聴しているYouTube番組『Nontitle』シリーズで唯一満票で勝利したパティスリーアイス『Dolce Ino』(ドルチェ・イーノ)。グランドオープンに先駆け、今後の事業展開を支援いただくためのクラウドファンディングを実施し、ここで特別に先行販売を行います。
今YouTube番組で話題の
はご存知でしょうか?『Nontitle』は、YouTuberのヒカル氏と格闘家の朝倉未来氏がアンバサダーを務める、起業リアリティーショー形式のYouTube番組です。
今回『Nontitle seasonZ』では、スタート当時からメンターを努めていた青木康時がパティスリーアイス「Dolce Ino」(ドルチェ・イーノ)の新規企画で史上初の満票勝利!
ヒカルさん、箕輪厚介さん、JOYさん、坂下千里子さん、また、審査員達も大絶賛!最高のメンバー達による圧倒的な商品企画で開発された今までに無い新しいアイスを是非お楽しみください。
今回誕生したのが「Dolce Ino」(ドルチェ・イーノ)。史上最少50kcalのローカロリーで脂質がわずか1.2gでありながら、植物由来の素材と特許の独自製法で、ヘルシーなのになめらかで美味しい新感覚アイスを実現しました。※現在改良を重ね開発中
アイスは、日本で最も愛されるスイーツの一つです。暑い日のご褒美や食後のデザートとして、多くの人に親しまれています。
今までのアイスは当然ながら牛乳や卵を使用している為、脂質が高かったり、「アイスは好きだけどカロリーや糖分が気になる」「人工甘味料や添加物が心配」と感じる人も増えています。
市場には多くのアイスが並んでいますが、高カロリーで糖質の多いものや、人工甘味料を使用したものがほとんど。
健康や美容を意識する人にとって、アイスは「好きだけど覚悟も必要なスイーツ」になりつつあります。
そこで私たちは「美味しさ」と「健康」を両立したアイス を届けたいと考え、「Dolce Ino」(ドルチェ・イーノ)を開発しました。
史上最少50kcalのローカロリーながら、ノンミルク・ノンエッグ・ノンコレステロール、そして大豆と天然甘味料「羅漢果」を使用し、なめらかな口どけと濃厚な味わいを実現しました。※現在改良を重ね開発中
最新の新開発アイスを本気で楽しむ。だけではなく、体も気遣う。
そんな願いを叶えるDolce Inoの魅力を、あなたと一緒に広めたい!と思っています。
Nontitleの視聴者は今やビジネス層に関わらず沢山の人に観て頂けるようになりました。
どんな方にも一度は体験してみてもらえるサービスを考えたときに、日本人のほとんどが食べたことのあるスイーツで老若男女に愛されているアイスクリームをハックしたいという想いに繋がりました。
私自身、ダイエットや食事制限をしているとどうしてもスイーツは食べてはいけないものと思いがちでしたが、この特許技術を使えば毎日罪悪感を感じることのない、沢山の方に愛される至福のご褒美を生み出す事ができるかもしれないと思い、開発に着手しました。
当初は糖尿病患者向けの発明だったこともあり、味わいの面では不十分で大豆臭くて商品化には遠いと言わざるを得ない状態でした。
ですがユーザーインタビューを繰り返すうちに、天然甘味料を使い滑らかなローカロリーアイスが出来たなら、糖尿病患者だけでなくトレーニングやダイエットをしている方など、多くの方に喜んで頂けると確信することができたので、製造工場を幾度も変え、レシピを数十回練り直し、パティシエと製造工場との数十パターンのレシピを試行錯誤した結果、ミルクや卵を一切使わずとも濃厚でクリーミーな味わいを出すことができるようになりました。
カロリーや脂質をおさえつつ、アイスならではの芳醇なクリーミーさをしっかりと残すこと。
そして身体にも優しい成分であることにこだわり、史上最少カロリーのプラントベースアイスクリームが誕生しました。
「Dolce Ino」は、全国3,000店舗のドラッグストアやスーパーなどへの配荷を予定し、より多くの人にヘルシーで美味しいアイスを届けることを目指しています。
史上最少50kcalのローカロリーながら、濃厚でなめらかな口どけを実現した新感覚のアイスを、お近くの店頭で気軽に購入できるように。※現在改良を重ね開発中
金額内容限定数サブスクプラン¥4,500
500¥8,000
300¥11,000
100¥5,000
-¥8,500
-¥12,000
-¥13,500
-¥25,000
-¥25,000
-¥45,000
-¥16,000
50¥17,500
-サプスク+体験プラン¥30,000
50¥40,000
10¥40,000
20¥50,000
50¥70,000
10¥500,000
3¥1,000,000
3サブスク+名前掲載プラン¥50,000
50
今回のクラファン資金は、今後の販路拡大や商品開発の加速に使用させていただきます。より多くの方に身近に感じて頂けるよう、ドラッグストアやスーパーや、飲食店導入を早期に進めるべく、皆様の先行予約販売で頂けた資金を活用させていただきます。
たかがアイスクリームと思われるかもしれません。ですが温暖化やストレス社会の中で、またダイエット信者が多くなる現代社会の中で、アイスクリームの需要は伸び続けています。
そして、我々の製法特許の技術があればアイスクリームは世界中に幸せを届けられる至福のご褒美となります。
今は小さなスタートアップが立ち上げる小さなスイーツブランドですが、食べたくても我慢をしている方や、健康上食べられない方にも安心してお届けできる世界一のプラントベースアイスクリームブランドを目指しております。是非一度ご賞味くださいませ。
株式会社Grand Bleu&Co. (グランブルーアンドコー)
代表取締役 / Founder CEO
青木 康時
連続起業家、Youtubeプロデューサー『Nontitle』や『令和の虎』などに出演。


<集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


今回、もう一つのプロジェクトも始動しております。
「LOCALO Noodle」— 史上最少級のローカロリー麺が誕生!
皇室献上品のへぎそばをベースに、ミシュランシェフと共同開発。春雨より低カロリーで、コシのある食感と奥深い風味を実現 しました。ラーメンやパスタにもアレンジでき、ソースと合わせても1食300kcal以下。新時代の万能麺をぜひご覧ください。
↓「LOCALO Noodle」の詳細はこちら!↓

あわせて読みたい

シャトレーゼの「アイス・冷食詰め合わせ」がスゴい!大人も子どもも大興奮の中身とは
女子SPA!
発酵アイス「あいすくりーむ革命」がICCのフード&ドリンク アワードで3部門に入賞
STRAIGHT PRESS
【イミュ】限定色「ひとえ・奥ぶたえ用カーラー〈バレリーナピンク〉」登場
PR TIMES Topics
日本上陸から40年を迎えた「ハーゲンダッツ」が「絶対に譲らないもの」
現代ビジネス
「ハーゲンダッツのフタ」の意外な活用術→「ジャストフィット!」「アウトドアでも使える」
saitaPULS
折りたたる収納便利な水切りラックと梅の種を再利用した消臭・抗菌水切りマットを新発売
PR TIMES Topics
ドルチェ&ガッバーナ対パパラッチ。「見る者」と「見られる者」が追い求める魅惑のピース【2025-26年秋冬 メンズコレクション】
VOGUE JAPAN
「アイスクリームは栄養価が高いって本当?」意外と知らないアイスクリームの栄養素を管理栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
【CRUSH CRASH PROJECT】アークメタルランプシリーズにスタンド&デスクランプ登場
PR TIMES Topics
発売4ヶ月で快挙!発酵アイス『あいすくりーむ革命』がフード & ドリンク アワードで3部門入賞!全国の強豪15社と競い栄誉ある評価を獲得
PR TIMES
むにゅ~っと伸びる濃厚ミルクが美味しい「ミルクレア」から、マダガスカルバニラが箱タイプで新登場! 迫真のバランスダンスで「この食感 ありか、なしか。」と信を問う、新CMを公開!
PR TIMES
グルテンフリーで作られたさつまいもの桜スイーツを販売開始
PR TIMES Topics
ドルチェ&ガッバーナの“クールガール”が着こなす、モデルのリアルなオフランウェイスタイル【2025-26年秋冬 ミラノコレクション】
VOGUE JAPAN
「ノアール」のアイスが好評につき、おいしくなって今年も発売! チョコがけ!ザクザクッ!の満足感! 「ノアール クッキー&クリーム」
PR TIMES
真っ白ないちごを使用した「天使のいちごプリン」期間限定販売
PR TIMES Topics
茨城県の魅力が詰まったちょっと変わった6種のアイスクリームがMakuakeにて限定発売!
STRAIGHT PRESS
復活6年目は、1口目からもっと美味しくなりました。 フルーツそのものの味わいを目指した「新」果肉ソースにリニューアル!! 「フロリダサンデー(ブルーベリー・ストロベリー)」
PR TIMES
【ANNA SUI】キュートなテキスタイルのトラベルグッズ
PR TIMES Topics
2月1日~28日は東京・八重洲のSAKEICE Tokyo Shopで新潟県とのコラボを開催! 新潟県産の米粉や果物等を使用した限定アイス4種を販売
PR TIMES
「まずは妻。あとは…」イチローさんが米国殿堂入り後に感謝した“2人の名前”「地球上の1人も想像していなかったでしょ」会見で見せた“イチローらしさ”
NumberWeb[MLB]
ライフスタイルブランド「 kuros’」と「田島硝子」とのコラボ!透過しない漆黒の硝子の新型登場
PR TIMES Topics