B2B ECプラットフォーム「グッズ」で、オフタイムに飲む「OFF COLA(オフコーラ)」の取り扱いが開始されました

2025.04.10 09:10
goooods株式会社
なんもしないをしませんか」をコンセプトに、オフタイムを濃密な時間にするために作られたクラフトコーラ「OFF COLA(オフコーラ)」の商品が、goooods 株式会社(東京都新宿区)が運営するB2B ECプラットフォーム「グッズ」に新たに登場しました。国産きび砂糖やトンカ豆、10種以上の天然スパイスを使った味わい深いクラフトコーラを、ぜひお店の品揃えに加えてみませんか?


ブランドの詳細・バイヤー登録はこちらから
-
-
※初回登録時はすぐに使える3000円分のクーポン、さらに今なら追加で最大3万円分のクーポンでお得に仕入れが可能です(キャンペーンは予告なく変更になる場合がございます)
1. ブランド概要
OFF COLAは、CityCamp株式会社のCEO松池恭佑氏が手がけるブランドで、クリエイターの集まる恵比寿のバー「CityCamp」とともに展開しています。


現代社会では、コロナや急速なスマホ普及などにより、知らず知らずのうちにストレスが溜まっているとOFF COLAは考えます。そんな時代背景の中で、銭湯やジャーニング、サウナなどのリラックス需要が伸びていることに着目し、「リラックスカルチャーの中で欠かせないドリンク」としての存在を目指しています。


1960~70年代に戦後のストレス社会に対するカウンターカルチャーとして「ヒッピー」文化が生まれたように、OFF COLAは現代のストレス社会に対して「余暇を充実」させる革新的な存在を目指しています。
2. バイヤー様へのご提案ポイント
メディア露出による高い認知度
「マツコの知らない世界」や「HIKAKIN TV」などのテレビやメディアで取り上げられており、話題性と認知度を活かした販促が可能です。


Z世代を中心とした確かな支持基盤
クリエイティブなZ世代やトップクリエイター、経営者などのハードワーカーから高い支持を受けており、若年層の集客や先進的なお店づくりに貢献します。


国内トップパティシエのプロデュース
国内トップパティシエ「林巨樹」氏がプロデュースし、糖質が広がる香り成分や抽出温度帯、スパイスの粒度などすべてにこだわって製作された高品質な商品であることを訴求できます。


多様な飲食シーンへの適応性
サウナ、シーシャ、飲食店、ホテルなど多様な業態での導入実績があり、さまざまなビジネスに適応可能。インバウンド需要も高く「Japanese COLA」として外国人観光客にも人気です。


3. 商品特徴
OFF COLAは、10種以上のスパイスを使用した、健康志向の方にも飲んでいただけるクラフトコーラです。時間帯に合わせた2種類の味わいをご用意しています。


pm6:00味
夕方に飲むためにデザインされた、優しい甘さが口に広がり、キャラウェイが香るスパイシーなテイスト。仕事帰りのリラックスタイムにぴったりの味わいです。


am2:00味
真夜中に飲むためにデザインされた、さっぱりテイストのレモングラスやジンジャーが香る味わい。深夜のくつろぎの時間を引き立てます。


どちらも無着色にこだわり、ナチュラルでヘルシーなコーラシロップとなっています。原液を炭酸で割れば、そのまま美味しいコーラとして味わえます。1瓶で10~15杯ほど楽しめる経済的な商品でもあります。


ノンアルコールでもカクテルにしても美味しく、様々なアレンジが可能なため、多様な飲用シーンに対応できます。

4. 販売実績・活用シーン
販売実績
OFF COLAは、20代~30代を中心に、キャンプやサウナ、シーシャなど「チルタイム」を求める顧客から高い支持を得ています。特にトップクリエイター、経営者などのハードワーカー、クリエイティブなZ世代からの評価が高く、カフェ、シーシャ屋、温浴施設、ハンバーガーショップ、焼肉屋などの店舗を中心に導入されています。


また、インバウンド需要も非常に高く、「Japanese COLA」として割烹料理店や天ぷら屋、ホテル旅館でも他のドリンクを凌ぐ人気を誇っています。


活用シーン
サウナ・温浴施設:ととのいの時間に楽しむスペシャルドリンクとして
シーシャ店:リラックス効果を高める相性の良いドリンクとして
カフェ・飲食店:差別化できるスペシャルティドリンクとして
ホテル・旅館:インバウンド客に向けた「Japanese COLA」として
バー・居酒屋:ノンアルコールカクテルの素材として
アウトドアショップ:キャンプやアウトドアシーンで楽しむドリンクとして

OFF COLAは、眠る前やお食事の時間、ハードワークの休息時間、シーシャやサウナ、キャンプなどのオフタイムに特におすすめです。それぞれの時間帯や状況に合わせた2種類の味わいで、顧客のオフタイムを豊かにする新しい体験を提供できます。


OFF COLAは、単なるドリンクを超えた「オフタイムを彩るライフスタイル提案」です。ストレス社会の中で、リラックスの時間をより充実させたいと考える現代人のニーズにマッチしたこの商品は、お店に新たな客層を呼び込み、顧客体験を豊かにする力を持っています。時間に合わせて楽しむクラフトコーラで、お店のドリンクメニューに新しい価値を加えてみませんか?

仕入れのご登録はこちらから
※初回登録時はすぐに使える3000円分のクーポン、さらに今なら追加で最大3万円分のクーポンでお得に仕入れが可能です(キャンペーンは予告なく変更になる場合がございます)


運営元: goooods 株式会社
事業概要: 卸売仕入マーケットプレイス「グッズ」の運営
会社所在: 〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目1−2 白鳥ビル7階
ホームページ: 

あわせて読みたい

【集中機能アップデート第7弾】goooods(グッズ)が都道府県別送料設定機能をリリース
PR TIMES
3月7日 サウナの日にテルマー湯 新宿店で 「サウナ × コーノコーラ」究極のリフレッシュイベント開催!!
PR TIMES
洋菓子世界大会1位の駒居シェフが手掛ける毎夏の人気商品“テリーヌ・ドゥ・フリュイ”を新発売
PR TIMES Topics
【期間限定12,999円】Alphawolf最新Android 15タブレット-LPad3 販売開始! 11インチFHD大画面 Wi-Fiモデル、8000バッテリー+急速充電対応
PR TIMES
「OFF COLA缶」が3月4日よりナチュラルローソンにて期間限定販売開始!
PR TIMES
【Madhappy & Needles】 ユニセックスなコラボレーションコレクション
PR TIMES Topics
【大好評御礼】ナチュラルローソンで発売中「OFF COLA缶」一部店舗で完売。
PR TIMES
B2B ECプラットフォーム「グッズ」で、自然派ライフスタイルブランドの先駆者「生活の木」の取り扱いが開始されました
PR TIMES
特定原材料8品目不使用の「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」を発売
PR TIMES Topics
B2B ECプラットフォーム「グッズ」で、暮らしに寄り添う「森とコーヒー。」の取り扱いが開始されました
PR TIMES
B2B ECプラットフォーム「グッズ」で、難民支援から生まれた「Fease(フェアーズ)」のブラウンピスタチオシロップの取り扱いが開始されました
PR TIMES
お出かけシーズンにぴったり!バギーツアーの新プラン登場
PR TIMES Topics
B2B ECプラットフォーム「グッズ」に、世界でも珍しい「紫ワイン」を扱う「Shizuku Japan(シズクジャパン)」の取り扱いが開始されました
PR TIMES
B2B ECプラットフォーム「グッズ」に、和歌山発のクラフトビール「NOMCRAFT BREWING(ノムクラフトブリューイング)」の取り扱いが開始されました
PR TIMES
【天壇 祇園本店】非日常な空間で堪能する焼肉コース「鴨川スカイBBQガーデン」
PR TIMES Topics
B2B ECプラットフォーム「グッズ」で、大阪・西成発のクラフトビール「Derailleur Brew Works」の取り扱いが開始されました
PR TIMES
B2B ECプラットフォーム「グッズ」で、福岡県福智町の地域ブランド「ふくち☆リッチジェラート」の取り扱いが開始されました
PR TIMES
沖縄雑貨【ちゅらさんぽ】シリーズから沖縄の塩「シママース」とのコラボグッズが新発売
PR TIMES Topics
「銭湯業界初!入浴剤メーカーが銭湯でコラボ風呂を開催」
PR TIMES
B2B ECプラットフォーム「グッズ」に、気仙沼発のクラフトビールブランド「BLACK TIDE BREWING」の取り扱いが開始されました
PR TIMES