これからの日本が“世界と戦うために”必要なことは? 味の素社CDOが指摘

2025.04.04 20:50
笹川友里がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「DIGITAL VORN Future Pix」(毎週土曜 20:00~20:30)。この番組では、デジタルシーンのフロントランナーをゲストに迎え、私たちを待ち受ける未来の社会について話を伺っていきます。3月29日(土)の放送は、前回に引き続き、味の素株式会社 執行役専務CDOの香田隆之(こうだ・たかゆき)さんをゲストに迎え、お届けし…

あわせて読みたい

みんなで“アツい!”をどうにかする新番組 『いま、地球がアツい!』「みなさんと一緒に考えていきたいです」
ニッポン放送 NEWS ONLINE
味の素グループ、日本初の食事用栄養プロファイリングシステムを開発
PR TIMES
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
HEAVEN Japan × フィードフォースグループが提携開始!
PR TIMES
Amazonの売れ筋ランキングで1位を獲得!『フードテックで変わる食の未来』3月18日に発売!
PR TIMES
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics
日本が“デジタル先進国”になるための活路とは?三菱マテリアル株式会社CIOが言及「“IT+人”の組み合わせになると“世界ナンバーワン”」
TOKYO FM+
「ニチレイグループが“生活者の食を支えるセントラルキッチン”に…」デジタルと冷凍食品が創る“食の未来”
TOKYO FM+
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics
VALT JAPAN 代表取締役が見据える“未来”とは?「就労困難者が“テクノロジーを生み出す側”として活躍できる」
TOKYO FM+
三菱マテリアルが掲げる積極的なDX戦略「MMDX2.0」 推進基盤となる重要な“3つの要素”とは?
TOKYO FM+
花束を選ぶようにその日の気分で“色”を選べる楽しさを詰め込んだ“レインボーグミ”新登場
PR TIMES Topics
“社員約3,000人”にデジタルのスキルチェックを実施…ライオン株式会社、独自の「デジタル人材育成」の取り組みとは?
TOKYO FM+
「“取るリスクは何か?”を考えながら」急速に進む“デジタル社会”において必要な考え方とは?ニュートン・コンサルティング代表取締役社長が解説
TOKYO FM+
猫想いの設計「撥水撥油の新発想首輪」が誕生
PR TIMES Topics
「DXを“自分ごと化”してもらうこと」全社員にDXを浸透させるための“高いハードル”とは?ニチレイ情報戦略部長が語る
TOKYO FM+
労働者「1,100万人不足」の衝撃…就労困難者ゼロ社会を目指す、VALT JAPANが三菱地所と連携した“DIC丸の内”とは?
TOKYO FM+
茨城県産の最高級栗を贅沢に使用した“万羊羹”シリーズ最新作販売開始
PR TIMES Topics
“企業の不祥事”を防ぐためには? リスクマネジメントのプロが解説「社長自らがごまかしのない組織風土をつくり続けることが不可欠」
TOKYO FM+
デジタルとAIを駆使して「習慣を科学する」ライオンの“DX戦略”とは?全社デジタル戦略担当が語る
TOKYO FM+
3才から使えるナチュラル処方のシャワージェル登場
PR TIMES Topics