ALSOKとNTT Com、大阪・関西万博でアバター対応を効率化--LLM「tsuzumi」を活用

2025.04.01 13:40
綜合警備保障(ALSOK)とNTTコミュニケーションズ(NTT Com)は、2025年大阪・関西万博で、アバターを使った来場者対応の精度を高め、業務を効率化するために、大規模言語モデル(LLM)「tsuzumi」を使った実証実験を行う。アバターとLLMを組み合わせることで、警備業務を効率化し、必要な人員を減らすことを目指す。…

あわせて読みたい

Perfumeの“振動”が伝わった NTTが万博で見せた、感覚を共有する通信
ITmedia ビジネスオンライン
【万博】「未来の都市」ってどんな場所?全15アトラクション、ぜんぶ回ってきた!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
オリジナルメッシュパッケージでそのまま洗える新感覚のパックウェア登場
PR TIMES Topics
【大阪・関西万博】17日遅れでついにオープン!『ベトナム館』へ潜入!フードやドリンクもあり★
MORE
万博のセブン-イレブン、アバターロボットで「遠隔接客」実験
ITmedia ビジネスオンライン
熱々の飲み物を2分で急速冷却する画期的なボトル「IceQuick NEO」登場
PR TIMES Topics
大阪・関西万博を支える清掃・警備スタッフの業務を効率化するスマホアプリを開発
PR TIMES
バスケットボールクラブ「アルバルク東京」のホーム試合でアバター警備ロボット「ugo(ユーゴー)(R)」による実証実験を実施
PR TIMES
レモンピールとバターの香り豊かな「ウィークエンドシトロン」販売開始
PR TIMES Topics
大阪・関西万博《未来社会ショーケース》6つのキーワードから未来の当たり前が生まれる!【前編】
Discover Japan
IOWNが支える大阪万博「NTTパビリオン」の裏側 ナビアプリやバーチャル万博も展開するNTTグループ
ITmedia Mobile
【朝霧高原菓子舗】期間限定ポップアップをジェイアール名古屋タカシマヤに出店
PR TIMES Topics
新イメージキャラクターに松山ケンイチさんが就任/ALSOKの新CM「ここに、ALSOK。」『非常ボタン篇』・ 『スマホゲート篇』
PR TIMES
マイボトルを持って万博に行こう!大阪・関西万博の会場内に「マイボトル洗浄機」を10台設置
PR TIMES
大阪・関西万博におけるIOWN APNを活用したリモートプロダクションに「KAIROS オンプレミス」を提供 在阪放送局が共同利用
PR TIMES
更地状態から2年半以上!万博を見守ってきた記者が語る「大阪・関西万博」で訪れるべきパビリオンは!?
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
【会話AIロボット「Romi(ロミィ)」× 大阪・関西万博】2025年日本国際博覧会「ロボットエクスペリエンス」に「Romi」を出展
PR TIMES
「大阪・関西万博」行ってわかった"根本的な問題"
東洋経済オンライン