4月19日 最初の一歩の日に「出版記念 全国ミニマルセミナー」プロジェクト開始 全世界、ひいては宇宙まで「一歩踏み出す勇気」を届けたい!

2025.04.01 06:30
株式会社パイオニアwoman
TOKYOインフルエンサーアカデミー主宰の中島侑子が出版を記念して、生徒たちの協力を得ながら全国を回り講演活動を行います。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社パイオニアwoman」の夢です。

株式会社 パイオニアwoman(所在地:東京都中央区 代表取締役:中島侑子)は、日本最大級のインフルエンサーの学校 【TOKYOインフルエンサーアカデミー(通称TIA)】の運営を通じて、日本社会をリードするインフルエンサーの育成、発信力の強化を行っています。
「全ての女性は、どんなライフステージにいても、自分の力で人生の可能性を広げられる、自由になれる。」という想いを持って、これまで1500名以上の女性たちの人生を変えてきました。
■ フォロワー数より質を重視する【ミニマルインフルエンサー】を育てたい
代表の中島は、発信することで人生を変え続けてきました。Instagram経由で数多くのPR依頼を受け、外務省の訪日外国人向けInstagram講座を担当、農林水産省、全国地方自治体の依頼で地方創生にも尽力。そして、発信力をつけたことで叶えた夢のひとつが「出版」でした。2025年夏には、5冊目の書籍の出版が決まっています。
その内容は「ミニマルインフルエンサー」に特化したもの。中島が提唱したミニマルインフルエンサーとは、ファンの数よりも質を重視して発信していくインフルエンサーのことです。フォロワーの数が少なくても特定の分野で強い発信力を持ち、ファンとは深く丁寧な関係を築くことができます。
この度、出版に合わせて日本中で講演活動を行っていきます。


■ 4月19日 最初の一歩の日に 「出版記念 全国ミニマルセミナー」プロジェクト開始
今年6周年を迎えるTIAを記念して、都内で感謝パーティを行います。
4月19日は、伊能忠敬が測量に出かけた日(旧暦)として「地図の日」「最初の一歩の日」と呼ばれています。そんな日にあやかって、講演活動の第一歩を宣言する目的があります。
一歩ずつ全国を回って「すべての人に一歩踏み出す勇気を届けたい」という想いを込めた、全国行脚プロジェクトが始まります。世界一周の経験もあるアクティブな中島は、まずは全国行脚、ひいては世界ツアー、そして、ゆくゆくは宇宙服を着て宇宙でのセミナーも行う!と意欲的に語っています。
地図の日でもあるこの日に、日本地図と'侑子マーク’のシールを用意し、訪問した場所をマッピングしていきます。
地図が侑子マークで埋まる頃には、全国にミニマルインフルエンサーが誕生し、その人たちを拠点にまた誰かが背中を押され、良い影響力の波紋が日本中に広がり、日本人の幸福度ランキングが急上昇する、そんな状態を作りたいです。


■TOKYOインフルエンサーアカデミーについて
「全ての女性は自分の力で自由になれる」をテーマに4ヶ月間で発信力を学ぶビジネススクールです。TIAの入学は審査制にもかかわらず、開校以来常に満席。入学倍率 は5倍以上の狭き門。1 ヶ月で1 万フォロワーを超える生徒、メディアからのオファー や PR 依頼が絶えない生徒、生活保護から月商1000万円の社長になる生徒、読者モデル・ミセスコンテストに出場する生徒多数など、人生を変えるインフルエンサーを6年間で約500名多数輩出しています。
・目標達成
・セルフブランディングを用いた独自の発信方法
・Instagramで夢を叶える方法

■ 代表取締役プロフィール
中島 侑子|代表取締役
東京都出身、長野県在住。 医学部卒業後、3年間の世界一周を経て、「いつどこで何が起きても、誰かの力になれる人でありたい」という想いから救急救命医の道へ。自身の緊急手術をきっかけに人生観を見直して起業した。現在は、日本最大級のインフルエンサーの学校「TOKYOインフルエンサーアカデミー」主宰。Jet Star航空のアンバサダー、 外務省の訪日外国人向けプログラムでInstagram講座を担当し、2人の子どもを育てながら、講演活動も国内外で行う。著書はこれまでに4冊。




◆各種SNS
Instagram|
X(旧Twitter)|
Facebook|
Voicy|
◆PR TIMESストーリー
女性が幸せになるための、SNSを活用したセカンドキャリアの可能性。
女医がインフルエンサーに転身した体験談。
■ 会社概要
社名:株式会社パイオニアwoman
所在地:東京都中央区銀座6丁目13番16号 銀座Wallビル UCF5階
資本金:500万円
代表者:代表取締役 中島侑子
設立:2018年8月31日
HP:
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

あわせて読みたい

Z世代女子向け体験型イベント「映える・試せる・シェアしたくなる」新感覚フェス『FET』が表参道で初開催
PR TIMES
「TGCの発信力で地方の技術を世界へ」 水問題解決の突破口 バイオトイレ
PR TIMES STORY
香るインテリアフレグランスをポップアップにて先行発売
PR TIMES Topics
高校生が人生の進路や自分の適正を知るきっかけを得る 1DAY イベント「みなとユニコーンプロジェクト 2025」
ラブすぽ
ハワイ発・IP創出プロジェクト『KaLae』始動|第一弾としてD2Cファッション展開へ~ アロハスピリットで、日常を明るく元気に ~
PR TIMES
大人のためのご褒美となる限定プリンを発売
PR TIMES Topics
アジアNo1のPR会社ベクトルの子会社イニシャル 美容特化SNSマーケティングレーベル『SHIP』 Qoo10メガ割に特化した美容SNSマーケティングパッケージ提供開始
PR TIMES
こんにちハロー、フードツーリズム「byFood.com」運営のテーブルクロスに出資し資本業務提携
PR TIMES
【オルカ銀座醸造所】「歌舞伎座」とコラボしたビールを数量限定販売
PR TIMES Topics
美容ブランド向けマーケティングサービス「VOCE × AnyMind Beauty Engage」を提供開始
PR TIMES
日本と世界をつなぐ「ものづくり」で、新たな社会的価値を創出!
PR TIMES
「なまくり」夏季限定フレーバー『濃厚マンゴー』登場
PR TIMES Topics
キャリーの人生をかけた夢『しゃべり愛 in 名古屋』キャリーの情熱をあなたの街へ
CAMPFIRE
宮世琉弥×久間田琳加×中島颯太×米倉れいあ 映画「顔だけじゃ好きになりません」スペシャルトーク!
TOKYO FM+
【SALON adam et rope】アーティスト Yasuko Hiranoと初コラボ。ファッションが融合した特別なコレクション
PR TIMES Topics
二階堂ふみらを輩出した『美少女図鑑』主催「美少女図鑑DAY 2025」2025年秋に東京にて開催決定!
PR TIMES
愛媛県公式プロジェクトのSNSフォロワー総数10万人突破!〜愛媛の“まじめ”な情報発信を担う若者たち〜
PR TIMES STORY
【ホテルニューオータニ】日光天然氷とホテルの厳選素材で作り上げた究極の「新江戸かき氷」
PR TIMES Topics
インバウンド顧客獲得の新戦略:外国人観光客を貴社へ誘導する「NANIKOKO」コンシェルジュサービス -サポート範囲を全国へ拡大 47都道府県でサービスを提供
PR TIMES
“さくらさくり”グルテンフリーのお菓子で「人生に満開の桜が咲きますように!」
PR TIMES
オルビスの体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて梅雨をテーマにしたイベント開催
PR TIMES Topics