渋谷駅になおにゃん×「ケアナボーテ」街中広告が登場!“毛穴あるある”イラストが6月16日より期間限定で掲出

2025.06.16 11:00
僕と私と
ユーモア満載のイラストで、渋谷を行き交う人々に"毛穴"がつまらない「ケアナボーテ」の魅力をお届け
Z世代向けの企画・エモマーケティング(R)を行う『僕と私と株式会社』は、株式会社 明色化粧品が販売するケアナ専門シリーズ「ケアナボーテ」と人気イラストレーター・なおにゃんさんのタイアップ広告ならびにインフルエンサーを起用したPR施策を企画。キャスティングからデザイン制作まで一貫して担当しました。

また、6月16日(月)から22日(日)までの期間限定で、東急東横線「渋谷駅」にて、なおにゃんさんの“毛穴あるある”イラストを起用した街中広告を掲示いたします。
渋谷駅でなおにゃんさんの“毛穴あるある”イラスト広告が登場!
「ケアナボーテ」は、開き・つまり・毛穴汚れや、皮脂テカリ・シミ・くすみなど、気になる毛穴悩みに総合的にアプローチする毛穴ケア美容液です。

ピュアビタミンC(アスコルビン酸)やハートリーフ(ドクダミ)などの成分が、明るくなめらかでハリのある肌へと整え、毛穴ケアだけでなく総合肌ケアの美容液としても使用いただけます。
今回は、そんな「ケアナボーテ」と人気イラストレーター・なおにゃんさんとのタイアップが実現!

僕と私と株式会社は、本施策の企画提案から、街中広告の制作までを担当いたしました。

6月16日(月)から6月22日(日)までの期間中、東急東横線「渋谷駅」にてなおにゃんさんのオリジナルデザインによる「ケアナボーテ」の街頭ポスターが掲示されます。また、広告掲示とあわせてインフルエンサーによるPRも実施いたします。

「いつからだろう…。むきたまごに対して 憧れの気持ちを抱くようになったのは…。」「毛穴が気になるから、暗い店しか勝たん…!」など、“毛穴あるある”を盛り込んだイラストに思わず突っ込みたくなること間違いなし。つい二度見したくなるユーモア満載のイラストで、渋谷を行き交う人々に「ケアナボーテ」の魅力をお届けします。

さらに、店頭什器などでもなおにゃんさんのイラストが登場。渋谷の街頭で出会うシーンから、店頭で商品を手に取るまで、めくるめくなおにゃんワールドをお楽しみください。

商品公式サイト:
■なおにゃんプロフィール
イラストレーター、絵本作家。ほのぼのとしたイラストと癒しのメッセージが生きづらさを抱える人の心に刺さり、共感を呼ぶ。Xのフォロワー数は27万人、Instagramは15万人超。イラスト本やエッセイ集を8冊出版している。(2025年5月現在)
X:
Instagram:
■スタッフリスト
Business Producer:Yumeno Fujihara
Executive Planner:Kent Imataki
Content Producer:Shizuku Yamane
PR Planner:Keisuke Fukunaga
Designer:Ansai Kimura
株式会社明色化粧品について
株式会社明色化粧品は創業のきっかけとなった「美顔水」をはじめ、モイストラボ・DETクリア・ケアナボーテ等、歳を重ねても「一生、使い続けたい」と思っていただけるブランドを目指しております。トレンドをキャッチしたアイテムや130年以上変わらぬ処方で愛され続けるロングセラーまで「素肌の健康」を考え抜いた多彩なアイテムを展開しております。

祖母から母へ。母から子へ。
世代を超え永く愛され続けるブランドとして研究・開発・提供し、歴史を築いてまいります。

■会社概要
代表取締役:桃谷 誠一郎
所在地:大阪市中央区上町1丁目4番1号
開業:1885年 6月
HP:
僕と私と株式会社について
僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・エモマーケティング会社です。また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員天才」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。

(1)企画・エモマーケティング(R)
Z世代に特化した心を動かす企画・マーケティングを専門としています。ハッピーな共感をフックに購買行動に繋げる「エモマーケティング(R)」をベースに、今を生きるリアルなZ世代の視点も取り入れた企画、クリエイティブ制作、コミュニケーションまでを一貫して担当しています。

(2)Z世代調査・ブレストサービス「Zview lab.(R)」
「餅は餅屋に、Z世代はZ世代に」をコンセプトに、Z世代の本音やインサイトを調査する事業です。Webアンケートなどからデータを取得・分析する定量調査と、 インフルエンサーをはじめとするキーオピニオンリーダーへのインタビューやワークショップなどの定性調査を実施しています。

■会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
HP:

あわせて読みたい

【発売後すぐ重版決定】『5秒でわかることわざ図鑑』が人気! テレビ番組で紹介され「本当に5秒でわかる」と大反響!
PR TIMES
岡山県新見市主催バスツアー×VTuberコラボ企画を実施 関係人口創出を後押し
PR TIMES
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics
【アートin KOMEHYO】試着室がギャラリーに!?渋谷で“自分だけの一枚”と出会える、新感覚アート体験「Rotten Donuts at KOMEHYO SHIBUYA」7/25(金)~開催!
PR TIMES
料理メディア「Nadia」と株式会社波里がタイアップ!特別企画ページ「米粉で作るとおいしいレシピ」更新情報
PR TIMES
料理や飲み物を適温にしてくれる「猫舌ふーふー」発売
PR TIMES Topics
ゆるイラスト『なおにゃん』さん×ケアナ専門シリーズ「ケアナボーテ」が初コラボ!「つまらないものですが」ギフティングなどSNS施策も実施。オリジナルネタの渋谷駅広告も
PR TIMES
神泉の隠れ家バー「8jikai」がオープン!“二次会じゃ物足りない”と感じる夜に
PR TIMES
me john masters organicsとタングルティーザーのコラボアイテム数量限定発売
PR TIMES Topics
Z世代との共創プロジェクト「F18」。18歳の「青春の思い出」から生まれた香りアイテムが誕生
PR TIMES
Z世代に大人気のニキビケア化粧水「明色美顔水」×ウエルシア薬局初開催!大人気インフルエンサーめるぷち、金子みゆ、瀬川陽菜乃と会えるスペシャルイベント!
PR TIMES
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
発売100周年記念!キユーピー マヨネーズが渋谷の街をジャックする「マヨ渋」企画が7月14日よりスタート
PR TIMES
キユーピー マヨネーズが渋谷の街をジャック!「マヨ渋」開催中
PR TIMES TV
人気アイテムの受注会も実施するポップアップをGREEN SPRINGSにて開催
PR TIMES Topics
人気アニメーター&イラストレーター・いのまたむつみの最新画集『いのまたむつみ画集 MIA(ミア)』が6月26日に発売!
PR TIMES
人気クリエイター「にしむらゆうじ」と累計出荷数1300万個突破のスキンケア発想のベースメイクシリーズ「モイストラボ」が初コラボ!崩れにくいルースパウダー2種をオリジナルデザインで限定発売
PR TIMES
「カラリア」初オリジナルブランドより新たに5種類のフレグランスディフューザー発売
PR TIMES Topics
&choa!(アンド・チョア)× 192(chomoranma)コラボレーション企画を実施中!
PR TIMES
置き換えダイエットシェイク「チェンジフィット」が全国のドン・キホーテで販売開始!
PR TIMES
「FLUFFYDAY(フラッフィーデイ)」オンラインセレクトストア「60%」に日本初上陸
PR TIMES Topics