日比谷花壇と生活の木がコラボレーションし、ダマスクローズやゼラニウムをブレンドした癒しのディフューザーを共同開発。全国の日比谷花壇店頭で4月5日(土)から販売開始。

2025.03.28 14:00
株式会社日比谷花壇
先行して日比谷花壇オンラインショップでも、母の日ギフト向けのアレンジメントセットを受注開始。
日比谷花壇×生活の木 オリジナルリードディフューザー

株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、株式会社生活の木(本社:東京都渋谷区、代表取締役:重永忠)とコラボレーションし、2025年4月5日(土)より、日比谷花壇が企画し、生活の木が調香した「日比谷花壇オリジナル リードディフューザー」を、全国の日比谷花壇店頭(※)で販売開始します。また、店頭販売に先駆け、日比谷花壇オンラインショップでは、オリジナルディフューザーと生花アレンジメントをセットにした母の日向けのフラワーギフトの受注を開始しました。

「すべての明日に、はなやぎを。」をコーポレートメッセージに掲げ、花とみどりを通じて心豊かなライフスタイルを提案する日比谷花壇と、「『自然』『健康』『楽しさ』を提供することにより、生活の木に関わるすべての人の生活を豊かにする」という企業理念をもつ生活の木。両社の想いが共鳴し、日比谷花壇が長年培ってきた花とみどりに関するノウハウやデザイン力と、生活の木が持つアロマテラピーに関する専門知識を融合させた、香りのコラボレーションが実現しました。

オリジナルリードディフューザーに使用する精油は、芳醇な香りが特徴の「ダマスクローズ」や、甘さと爽やかさが調和したハーブ「ゼラニウム」、清涼感のあるグリーンの香りの「クラリセージ」、「イランイラン」など全7種のフレグランスを花とみどりを知り尽くす日比谷花壇のフラワーデザイナーが厳選し、生活の木の調香師が特別にブレンドしました。忙しい毎日の中で、ほっと一息つけるようなリラックス効果とリフレッシュ効果を兼ね備えた、至福の香りです。

また、ディフューザーボトルのラベルシールとパッケージは、同じく日比谷花壇のフラワーデザイナーが、ブレンドされた花々を一つひとつ繊細なタッチで描き、デザインしました。どんなインテリアにも調和し、お部屋の雰囲気をワンランクアップさせるようなデザインとなっています。

日比谷花壇は、生活の木とのコラボレーションを通じて、お客様に花とみどりを「香り」という新たな形で暮らしに取り入れていただくことで、花とみどりが持つ多様な魅力を感じいただきたいと考えます。今後も付加価値の高い創造的なデザインや商品を提供し、花やみどりによって豊かで華やかな日々を過ごしていただけるよう貢献してまいります。

(※)一部、販売がない店舗もございます。ご了承ください。


≪【店頭】日比谷花壇×生活の木 商品概要≫
日比谷花壇×生活の木 オリジナルリードディフューザー
商品名:日比谷花壇オリジナルディフューザー
価格:3,300円(税込)

セット内容:「生活の木 リードディフューザー」100ml(「香料入りガラスボトル」100ml×1点、リードスティック×5本)

原産国:日本(MADE IN JAPAN)
品質保持・使用目安:未開封で製造後3年
サイズ:本体・・・直径50×高さ200mm/箱・・・52.5×52.5×高さ202mm




販売開始日:2025年4月5日(土)
販売店舗:全国のHIBIYA KADAN、Hibiya-Kadan Style 
※一部店舗除く
日比谷花壇店舗情報:
≪【オンラインショップ】日比谷花壇×生活の木 商品概要≫
母の日 生活の木「日比谷花壇オリジナル リードディフューザー」とアレンジメントのセット

商品名:母の日 生活の木「日比谷花壇オリジナル リードディフューザー」とアレンジメントのセット
価格:8,800円(税込・送料別)
花材:生花(ミニバラ、カーネーション、小花、グリーン)
資材:ガラス製花器
アレンジメントサイズ:高さ約18cm/幅約17cm/奥行き約15cm

セット内容:「生活の木 リードディフューザー」100ml
(「香料入りガラスボトル」100ml×1点、リードスティック×5本)
原産国:日本(MADE IN JAPAN)
品質保持・使用目安:未開封で製造後3年
サイズ:本体・・・直径50×高さ200mm/箱・・・52.5×52.5×高さ202mm
生活の木と日比谷花壇がコラボで贈る、花の香りが心地よいオリジナルのリードディフューザー。スティックをさして置くだけでお部屋に香りが広がります。手軽に香りを楽しめるので、ギフトにもおすすめの贈り物です。ダマスクローズ、ゼラニウム、クラリセージ、パルマローザなどハーバルな温もりと繊細なフローラルノートが織りなす至福の香り。ラベルシールやパッケージも日比谷花壇デザイナーが描き、デザインしました。 香りも日比谷花壇監修の完全オリジナル。日比谷花壇店頭、オンラインショップ内でしか購入できない限定品です。この香りをイメージしたやさしく有機的な印象のアレンジメントをセットにしてお届けします。ニュアンスカラーのバラやカーネーション、有機的な葉物等で洗練された印象のデザインに。



■生活の木について:
株式会社日比谷花壇
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園本店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国約190拠点で展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト・カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス、地域のまちづくり事業等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。

企業サイト:
公式X:
公式Facebook:
日比谷花壇オンラインショップ:

あわせて読みたい

「Calon DRY FLOWER」に母の日ギフトが登場!早期購入キャンペーンを実施中
STRAIGHT PRESS
【2025母の日】環境に配慮したフラワーギフトを4月1日より予約販売開始
PR TIMES
日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics
「お母さんにいちばん似合う色」を贈ろう!定番の赤・ピンク以外も。多様な想いに応える、土と風の植物園の母の日ギフト
ラブすぽ
定番の赤・ピンク以外も。多様な想いに応える、土と風の植物園の母の日ギフト
PR TIMES
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
相手の住所を知らなくてもフラワーギフトをLINEなどのSNSで気軽に贈れる!日比谷花壇オンラインショップでeギフトサービス『AnyGift』を導入。
PR TIMES
日比谷花壇オンラインショップにて、eギフトサービス『AnyGift』を導入
PR TIMES
海外で注目を集める“アイスチュロス”専門店誕生
PR TIMES Topics
箱を開けるとマイメロディの愛されフェイスが現れる!マイメロディ50周年を記念した限定フラワーギフトを全国の日比谷花壇店舗・オンラインショップで販売開始。
PR TIMES
『リロ&スティッチ』の世界観を表現したトロピカルなフラワーギフトを日比谷花壇オンラインショップで受注開始。
PR TIMES
【果実屋珈琲】これからの季節にぴったり「甘熟マンゴーとシーフードのサラダ 選べるサンドプレート」
PR TIMES Topics
規格外や流通過程の都合で生花店に並ばない花を救済。生産者の想いをつなぐ「リンクフラワー」ポップアップショップを千葉・柏市あけぼの山農業公園で5月10日(土)・11日(日)に開催。
PR TIMES
【Maison de FLEUR】人気フラワーショップ「日比谷花壇」と初コラボレーション!春を感じるチューリップやローズの花柄アイテムを4月11日(金)に発売
PR TIMES
赤ちゃんの五感を刺激する人気の布絵本シリーズに新作2種登場
PR TIMES Topics
6月5日「環境の日」に合わせ、石油由来資源の低減を実現した新時代の環境配慮型アレンジメントを発表。渋谷のポップアップ「サステナチャレンジショップ」にて先行販売。
PR TIMES
石油由来資材の使用量を削減した、環境に配慮したお葬式を実現。地球と故人に寄り添うサステナブルコレクション『サステナブル花祭壇』を「日比谷花壇のお葬式」で7月7日(月)から販売開始。
PR TIMES
【にんべん】だし薫る涼を彩る期間限定メニュー新発売
PR TIMES Topics
東京さくらトラム(都電荒川線)の「都電バラ号」を、沿線に咲き誇るバラとマスコット「とあらん」を組み合わせたレトロ可愛いフラワーグラフィックで華やかに彩ります。
PR TIMES
【Te chichi TERRASSE】人気フラワーショップ「日比谷花壇」との新作コラボコレクション・初夏が待ち遠しくなるかろやかで爽やかなアイテムを3月31日(月)に発売
PR TIMES
「360°クリーニング」を実現するShark最上位のコードレス掃除機
PR TIMES Topics