箱を開けるとマイメロディの愛されフェイスが現れる!マイメロディ50周年を記念した限定フラワーギフトを全国の日比谷花壇店舗・オンラインショップで販売開始。

2025.04.15 14:00
株式会社日比谷花壇
マイメロディをイメージして赤やピンクの花を束ねたミニブーケやフレームアートなど、マイメロディのかわいらしく明るい世界が広がるフラワーアイテムが新登場。
マイメロディ×日比谷花壇 店頭販売商品ラインアップ イメージ

株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、株式会社サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」とのコラボレーションによるフラワーギフトを、全国の日比谷花壇店舗(※)で販売開始しました。また、日比谷花壇オンラインショップでは、オンラインショップ限定デザインを含むマイメロディコラボレーションフラワーギフトの受注を開始しました。

今年50周年を迎えたマイメロディと、花とみどりを通じて豊かなライフスタイルを提案する日比谷花壇がコラボレーションし、マイメロディの世界観を花で表現した特別なフラワーギフトが誕生しました。

店頭販売アイテムのラインアップは全4種類。マイメロディをイメージして赤やピンクの花を束ねたミニブーケ「パピエブーケ」、日比谷花壇で人気の花瓶要らずでそのまま飾れるブーケをマイメロディ仕様のラッピングペーパーで包んだ「シュシュフルール」、箱を開けると赤いカーネーションでデザインされたマイメロディの丸みを帯びた愛らしい顔が現れる「アレンジメント」、マイメロディとおともだちのアートがプリントされたフレームに、生花のような色鮮やかな美しさとソフトな風合いを長期間にわたって保ち続けるプリザーブドフラワーをぎゅっと詰め込んだ「フレームアート」です。
「50th マイメロディ そのまま飾れるブーケ」※オンライン限定商品
「50th マイメロディ フラワーBOX」※オンライン限定商品
「50th マイメロディ フレームアート」※店頭・オンライン共通商品

オンラインショップ販売アイテムのラインアップは全3種類。店頭販売と共通の「フレームアート」のほか、オンラインショップ限定サイズの「そのまま飾れるブーケ」、マイメロディのアートを使用したノスタルジックな雰囲気がレトロで可愛い「フラワーBOX」です。

どれもここでしか手に入らない数量限定のマイメロディのフラワーアイテムです。飾るとたちまちマイメロディのかわいらしく明るい世界が広がるフラワーアイテムを、是非この機会にお楽しみください。

日比谷花壇は、今後もサンリオキャラクターをはじめとする様々なコラボレーションを通じて、付加価値の高い創造的なデザインの商品を提供し、花やみどりによって豊かな日常を彩ることに貢献してまいります。

(※)一部、販売がない店舗もございます。ご了承ください。
≪【店頭】マイメロディ×日比谷花壇 商品概要≫ 
発売日:2025年4月上旬から順次
販売店舗:全国のHIBIYA KADAN、Hibiya-Kadan Style ※一部店舗除く
日比谷花壇店舗情報:
※使用する花材や色は画像と異なる場合があります。
■My Melody&HIBIYA-KADAN 「50th マイメロディ パピエブーケ」
My Melody&HIBIYA-KADAN 「50th マイメロディ パピエブーケ」

価格:1,650円(税込)
花材:カーネーション、マトリカリア、グリーン
サイズ:高さ約22cm、幅約12cm、奥行約12cm

マイメロディをイメージした赤とピンクのお花を束ねたブーケ。ご自宅用にもプレゼントにもぴったりです。
■My Melody&HIBIYA-KADAN 「50th マイメロディ シュシュフルール」
My Melody&HIBIYA-KADAN 「50th マイメロディ シュシュフルール」

価格:3,500円(税込)
花材:ガーべラ、カーネーション、マトリカリア、スターチス、グリーン
サイズ:高さ約22cm、幅約16.5cm、奥行約16.5cm

そのまま置いて飾れるブーケ「シュシュフルール」がマイメロディのラッピングで登場!エコゼリーが入っているのでお水やりは不要です。
■My Melody&HIBIYA-KADAN 「50th マイメロディ アレンジメント」
My Melody&HIBIYA-KADAN 「50th マイメロディ アレンジメント」

価格:4,000円(税込)
花材:カーネーション
サイズ:高さ約7cm、幅約12cm、奥行約12cm

箱を開けると、マイメロディのお顔がデザインされたアレンジメント。サプライズギフトにおすすめ。箱は小物入れとしてご利用いただけます。
■My Melody&HIBIYA-KADAN 「50th マイメロディ フレームアート」
My Melody&HIBIYA-KADAN 「50th マイメロディ フレームアート」

※オンラインショップ販売と同一商品です。
価格:22,000円(税込)
花材:プリザーブドフラワー(バラ、カーネーション、アジサイ)、アーティフィシャルフラワー(アジサイ、小花)
資材:木製フレーム(アクリル板付)、ファイバー
サイズ:高さ約16cm、幅約23cm、奥行約8cm

マイメロディとおともだちのアートがとてもかわいらしいフレームアート。お花がぎゅっとつまった日比谷花壇ならではのデザインです。生花ではないのでお水やりは必要ございません。
≪【オンラインショップ】マイメロディ×日比谷花壇 商品概要≫
■「50th マイメロディ そのまま飾れるブーケ」
「50th マイメロディ そのまま飾れるブーケ」

価格:4,400円(税込・送料別)
花材:生花(カーネーション)
資材:ラッピングペーパー、ゴムリボン、オリジナルカード、カードピック
サイズ:高さ約23cm、幅約16cm、奥行約15cm

立ち耳の赤ずきんのマイメロディが可愛い、そのまま飾れるブーケです。ピンクを基調にしたカーネーションをアレンジしました。赤いきのこのお家のイラストやお友達のマイスウィートピアノにお花をプレゼントしているマイメロディがノスタルジックで可愛い、日比谷花壇オリジナルデザインのラッピングペーパーでお包みしてお届けします。お手入れが簡単なスタンディングタイプのブーケなので、アレンジメントのようにそのまま飾っていただけます。

お届け期間:2025年5月8日(木)~11日(日)
※指定日配送の締切は4月30日(水)
■「50th マイメロディ フラワーBOX」
「50th マイメロディ フラワーBOX」

価格:6,600円(税込・送料別)
花材:プリザーブドフラワー(バラ、アジサイ)、アーティフィシャルフラワー(ラナンキュラス、アジサイ、小花、グリーン)
資材:紙製オリジナルボックス、ファイバー
サイズ:高さ約9cm、幅約11cm、奥行約11cm

デビュー当時の、赤ずきんマイメロディのアートを使用した、ノスタルジックな雰囲気がレトロで可愛いフラワーボックスアレンジメントです。赤やピンクのプリザーブドフラワーにアーティフィシャルフラワーのラナンキュラスや小花をアレンジしました。ボックスの蓋を開けると、マイメロディのお花畑が再現されているかのよう。プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなのでお手入れの必要がなく、長く楽しんでいただけます。

お届け期間:2025年5月7日(水)~11日(日)
※指定日配送の締切は4月30日(水)
■「50th マイメロディ フレームアート」
「50th マイメロディ フレームアート」

※店頭販売と同一商品です。
価格:22,000円(税込・送料別)
花材:プリザーブドフラワー(バラ、カーネーション、アジサイ)、アーティフィシャルフラワー(アジサイ、小花)
資材:木製フレーム(アクリル板付)、ファイバー
サイズ:高さ約16cm、幅約23cm、奥行約8cm

デビュー当時の、赤ずきんマイメロディのアートを使用した、ノスタルジックな雰囲気がレトロで可愛いフラワーフレームアートです。赤やピンクのバラをメインにアジサイ、小花をアレンジしました。ぬいぐるみのピピとポポを連れて、お友達のフラットくんと一緒にお花畑の中でお花を摘んで楽しんでいるような癒されるデザインです。

お届け期間:2025年5月7日(水)~11日(日)
※指定日配送の締切は4月30日(水)
株式会社日比谷花壇
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園本店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国約190拠点で展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト・カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス、地域のまちづくり事業等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。

企業サイト:
公式X:
公式Facebook:
日比谷花壇オンラインショップ:

あわせて読みたい

花束×動物の新発想「どうぶつブーケ」。卸売から小売への事業転換を支えた“noemie(ノエミ)”の挑戦ストーリー
PR TIMES STORY
エスクリ アニクリオンラインストア「2025年 母の日フラワーギフト」販売スタート!
PR TIMES
神戸迎賓館 旧西尾邸「スペシャルローズランチ」
PR TIMES Topics
【ウェッジウッド】Art of Flowers - 家にアートを。毎日に彩りを。
PR TIMES
「『花と光のムーブメント』舎人公園 ネモフィラの海に映るトネリの星たち」2025年4月11日(金)~29日(火・祝)開催
PR TIMES
お出かけシーズンにぴったり!バギーツアーの新プラン登場
PR TIMES Topics
2025年母の日フラワーギフトが日比谷花壇ECサイトで受注販売開始。
PR TIMES
日比谷花壇と生活の木がコラボレーションし、ダマスクローズやゼラニウムをブレンドした癒しのディフューザーを共同開発。全国の日比谷花壇店頭で4月5日(土)から販売開始。
PR TIMES
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
参加型のお供え花で大切な故人に想いを伝える。『みんなでつくるおそなえアレンジメントキット』を「日比谷花壇のお葬式」で2月1日(土)から提供開始。
PR TIMES
「お母さんありがとう」想いが届く【日比谷花壇】母の日フラワーギフト
mamagirl
ニューヨーク近代美術館の新作アウトドアアイテム順次入荷
PR TIMES Topics
【ゴトウフローリスト】母の日に感謝を込めたフラワーギフトを
PR TIMES
新店舗「日比谷花壇 赤坂グリーンクロス店」を2月3日(月)にオープン
PR TIMES
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
日比谷花壇オンラインショップ『hibiyakadan.com』を全面リニューアル。スマホユーザビリティと機能の強化で、誰でも簡単な“花贈り”を。
PR TIMES
春を届ける「啓翁桜」が名産地・山形県西川町から1万8千本入荷、首都圏店舗&オンラインで2月中旬より販売。西川町の産地をめぐる花体験ツアーを4月5日(土)・6日(日)に実施します。
PR TIMES
特定原材料8品目不使用の「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」を発売
PR TIMES Topics
“感謝”の花言葉を持つ花のみで束ねた両親贈呈用花束「Blooming Thank You」3種が新登場。HIBIYA KADAN WEDDINGが全国の提携ホテル・ゲストハウス・専門式場で受注開始。
PR TIMES
【ゴトウフローリスト】銀座和光 Mother's Day コラボレーションギフト販売開始
PR TIMES