「フィードバック中毒」時代に、企業と生活者の関係性について考える

2025.03.12 08:01
企業の垣根を超えて「未来」を語り合う場として立ち上げられたプロジェクト「これからを考える共創ラボ(β)」。このプロジェクトの中心には、「企業と生活者という境界線さえも溶かして、未来への問いやアイデアを交わらせたい」という思いがあります。 そのためにまず必要なのは、企業と社会の接点をあらためて見つめ直すこと。その方法を探る大きな一歩として、「これからを考える共創ラボ(β)」では、創造力を育む学びを提…

あわせて読みたい

「みんなが認識しているものだから、ちょっと変えるだけ」世界の企業が求めてやまない藤原ヒロシのコラボレーションのルールとは
集英社オンライン
謎解きで生成AIフェイクを撃退!慶應発EdTechスタートアップと首都圏最大級の塾が7,000人規模のメディアリテラシー教育プログラムを始動
ラブすぽ
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
GoogleやAppleは「好奇心が強い人」を欲している…教育の専門家が小学生の息子に毎日続けた「好奇心を広げる質問」
PRESIDENT Online
【4/8 開催】ファンと共に育てる「食をたのしむ学びの場」 ~「DEAN & DELUCA」の実践事例~
PR TIMES
キャンディのラッピングをイメージした新作コレクションを発売
PR TIMES Topics
慶應義塾大学と松下政経塾が「国家と企業:松下経営哲学」寄附講座を開講
ラブすぽ
【新刊発売のご案内】博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング 著:HAKUHODO EC+
PR TIMES
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
【イシス編集学校】田中優子氏(法政大学名誉教授・江戸文化研究者)が編集コーチとして教室を直接指南、元外交官・作家 佐藤優氏も特別講義!AI時代の編集力を身につける「第55期[守]基本コース」が開講
PR TIMES
博報堂による門外不出のEC戦略!『EC起点の事業変革 博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』刊行
PR TIMES
ピングー×珈琲館初コラボ!程よい透け感の大人可愛いクリアバッグ登場
PR TIMES Topics
地方の企業こそ、デジタルマーケティングを活用した集客が有効!地域経済活性化に向けた新宮信用金庫様と地域事業者様の取り組み
PR TIMES STORY
サマデイグループCEO 相川秀希著『非認知スキルトレーニングブック~日本一解きたい24問~』幻冬舎より発刊決定
PR TIMES
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics
『弱さ考』著者の井上慎平さんと元「ハーバード・ビジネス・レビュー」編集長の岩佐文夫さんが「問い読」ゼミ受講生向けのオンラインコミュニティ「授業のない学校」をOSIROで開始
PR TIMES
会員制スーパーマーケット〈Table to Farm〉の可能性を探る。生活者が「つくること」に関わりはじめる時代へ|コロカルアカデミー Vol.3 開催決定
コロカル by マガジンハウス
【果実屋珈琲】これからの季節にぴったり「甘熟マンゴーとシーフードのサラダ 選べるサンドプレート」
PR TIMES Topics
ものづくり企業の製造力と、若手デザイナーの発想力で新商品創出をサポートする「ニッポンものづくりデザインアワード」第2回の受賞作品を発表
PR TIMES
先生を応援!対話が生まれる応援ビールを届けたい!
CAMPFIRE