加工食品から外食産業まで多様に関われる醍醐味。各部門と連携し提案の幅を広げる営業職

2025.03.11 11:01
2022年より大阪支店 営業部に着任した長谷川 賢。新規開拓から既存取引の拡大までを一手に担っています。加工食品メーカーや外食産業まで幅広く対応し、開発部門と連携しながら最適な原料提案を行うことが使命。「食に対する好奇心が仕事の原動力」と語る長谷川が、営業のやりがいや挑戦について語ります。…

あわせて読みたい

複雑すぎる"加工食品の原料表示"は必要か
PRESIDENT Online
地域のお客さまと伴走すること。その真価をチームと検討・共有しながら成長する営業職
talentbook
電気・ガス・水道に次ぐ「工場のインフラ」となる機械の提案で、ものづくりを支えていく
talentbook
加工食品BtoBの情報サイト“シェアシマinfo”オープン!食のトレンド・製品サービス紹介・行政情報をもれなくお届けします
PR TIMES
既存の枠にとらわれない提案をお客様に。食の未来を見つめる中堅営業職の挑戦
talentbook
新規開拓に情熱を燃やして。あたたかいサポートを受けながら、失敗を恐れず果敢に挑む
talentbook
車いすバスケ国体選手の原動力──挑戦し続けられる「かんぽ生命」という環境
talentbook
『薫るトリュフ』シリーズが業務用加工食品ヒット賞受賞~贈呈式レポート~
PR TIMES
営業のおもしろさを実感。女性営業職として自分なりのスタイルで提案 
talentbook
畜産生産者を支える営業職。お客様との約束を大切に、真摯に「ファン」を増やしていく
talentbook
加工食品の「原産地表示」義務は大混乱を招く
東洋経済オンライン
加工食品を控えるために心がけたい、簡単な「3つの方法」
Women's Health
お客さまの要望を的確に察知し、社内で共有。業務遂行のハブを担う営業職の醍醐味
talentbook
技術職から営業職へ。お客様の期待を超えるため、私たち自身が変化を止めない
talentbook