心地よさを大切にした住まいとは 最新号『エル・デコ』4月号発売!

2025.03.07 10:00
株式会社ハースト婦人画報社
「ハムダキン」2種のクリーナーとハンドソープがセットになった定期購読もお見逃しなく。

世界33の国と地域で発行されるインターナショナルなインテリア&デザインメディア『ELLE DECOR(エル・デコ)』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:二コラ・フロケ)は、『エル・デコ』4月号を2025年3月7日(金)に発売します。特集は「心地よい家づくり」と「進化するサステナブル・デザイン」。
         『エル・デコ』4月号「心地よい家づくり」表紙 



■特集:
心地よい家づくり
                     『エル・デコ』4月号より

今号では、心地よさを大切にした住まいについて特集します。
家族やライフスタイルの変化に応じ「心地よさ」を求めて改装を続け、さらに魅力が増し長く愛されている家や、海外の小規模住居をヒントに建てられた日本の名作住宅、職住一体の暮らしを実現させたクリエイターの住まい、スタイリストが解説するアイデアにあふれたパリのスモールハウスまで、インテリアに取り入れられる「心地よい家づくり」のヒントをたっぷりと紹介します。


進化するサステナブル・デザイン
                      『エル・デコ』4月号より

2015年9月の国連サミットで、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」が採択されてから10年、人々の環境に対する意識が変わり、国や企業の取り組みはさらに広がりを見せています。そのなかでデザインができることは何か、クリエイターたちの最新の活動を紹介します。


色彩に包まれた心躍る空間へ
              『エル・デコ』4月号より

建築家や美術作家によるリノベーションで生まれ変わった色彩とインテリアが調和した、
リヨン、ナポリ、ベルリン、パリなど、5つの街の住まいを紹介します。


【販売価格】 1,650円(税込)
【販売書店】ネット書店含む、全国の書店とELLE SHOP
■エル・デコ(1年5冊)+ハムダキン2種のクリーナーとハンドソープがセットになったお得な定期購読も同時発売!
          左からスプレーボトル、ユニバーサルクリーナー、トイレクリーナー、ハンドソープ

「HUMDAKIN(ハムダキン)は2016年デンマーク発の環境や肌に優しいクリーニング&ケア製品を製造するブランド。今号では万能なユニバーサルクリーナー、トイレクリーナー、ハンドソープ、スプレーボトル(※ユニバーサルクリーナーを使用するための空ボトル)を定期購読お申込みの方にお届けします。無着色で天然香料を使用するなど人体への影響を配慮した優しい使い心地です。また飾りたくなる洗練されたパッケージデザインは毎日のお掃除も楽しくなりそう。数量限定セットとなります。申込はお早目に。


【定期購読価格】 6,900円  
『エル・デコ』1年5冊+「ハムダキン」2種のクリーナーとハンドソープのセット
詳細と購入はこちら!⇒ 
■エル・デコについて
『エル・デコ』は世界33の国と地域で展開するインターナショナルなインテリア&デザインメディアです。日本版の雑誌は1992年に創刊し、世界各国を結ぶ『エル・デコ』独自のネットワークを生かした貴重なインテリア実例、最新のデザイントレンド、世界的クリエイターの動向などに加え、日本版独自の取材によるオリジナルコンテンツを掲載しています。デジタル版では、速報性を重視した世界のデザインニュースや展覧会レポートを中心に、実用情報なども網羅。タイムレスに価値のあるものを見極め、生活に取り入れるためのアイデアを提供しています。

・ELLE DECOR degital:
・ELLE DECOR SHOP:
・Facebook:
・X(旧Twitter):
・Instagram:
・YouTube:
■ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
Instagram @hearstfujingaho
X(旧Twitter) @hearstfujingaho
LinkedIn

あわせて読みたい

「婦人画報のお取り寄せアワード2025」各部門受賞商品発表!大賞を決定するユーザー投票が本日よりスタート!
PR TIMES
『婦人画報』2025年5月号「家庭料理、100年のレシピ」特集(4月1日発売)
PR TIMES
【SALON adam et rope】アーティスト Yasuko Hiranoと初コラボ。ファッションが融合した特別なコレクション
PR TIMES Topics
【新生活】おしゃれインテリアができる!おすすめ家具&コーディネート
ELLE DECOR
「婦人画報のお取り寄せアワード2025」ついに大賞商品が決定!総投票数7,235票の頂点に輝いたのは?
PR TIMES
【オルカ銀座醸造所】「歌舞伎座」とコラボしたビールを数量限定販売
PR TIMES Topics
今食べたいパンとスイーツ2大特集!最新号『エル・グルメ』5月号発売中!
PR TIMES
『婦人画報』2025年4月号桜色に染まる、「花見の宿」特集(3月1日発売)
PR TIMES
家事の効率化を応援する「ディアキッチン」シリーズをリニューアル発売
PR TIMES Topics
安寧な時間をもたらす「北欧ラグジュアリー」
PR TIMES
ときめき観劇ファッション『25ans』5月号発売!
PR TIMES
老舗の漬物専門店が新たな和の食空間をオープン
PR TIMES Topics
創刊45周年SPECIAL ISSUE エレ派の品格スタイル『25ans』6月号、まもなく発売!
PR TIMES
『婦人画報』の定期購読を、大切な人への“毎月届く感謝の贈り物”にしませんか?
PR TIMES
オルビスの体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて梅雨をテーマにしたイベント開催
PR TIMES Topics
大地真央さんが表紙の『美しいキモノ』夏号は5月20日(火)発売。宮舘涼太さん(Snow Man)が表紙を飾る特別版も数量限定で同時発売!
PR TIMES
SEVENTEEN WONWOOが2パターンの異なるカットでカバーに初登場!
PR TIMES
【KEEN】歩くために開発されたソールユニット搭載の 『UNEEK WK 』
PR TIMES Topics
河合優実さんがカバーに初登場
PR TIMES
キム・ジウォンが『エル・ジャポン』4月号カバーに初登場!
PR TIMES