「ミンティア」新コミュニケーションは「いい今日を、ポケットに。」浜野謙太さんを起用した新CMを放映開始

2025.02.28 16:00
アサヒグループ食品株式会社
2025年の販売目標はコロナ禍前の売上を上回る過去最高238.5億円を目指す

アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティア」ブランドの2025年の新コミュニケーションを「いい今日を、ポケットに。」とし、浜野謙太さんを起用した新CMを3月7日から放映します。

 合わせて「ミンティア」のレギュラーシリーズ主力4アイテム『ミンティア ワイルド&クール』『ミンティア コールドスマッシュ』『ミンティア ドライハード』『ミンティア カテキンミント』を3月3日からパッケージデザインをリニューアルして発売します。

 「ミンティア」は、人々の行動が活発になったことにより、錠菓の基本ニーズであるリフレッシュを必要とする機会が増え、2024年の販売実績は226億円(前年比125%)と大きく伸長しました。2025年はコロナ禍以前を上回る238.5億円(前年比106%)を目指します。
■新コミュニケーションコンセプト「いい今日を、ポケットに。」について
 「ミンティア」はいつでも・どこでも・すぐにリフレッシュできて、常に軽やかな気持ちでいられるミントタブレットです。いつもポケットの中に入っていて、近くで支えてくれる“相棒”のように、一人ひとりに多様にあるリフレッシュニーズに応える存在になることを伝えていきます。

■TVCM「いい今日を、ポケットに。」篇について
 浜野謙太さん演じるビジネスパーソンが、日頃感じるちょっとしたプレッシャーやピンチを「ミンティア」を食べてその場ですぐにリフレッシュしていく様子を描いています。オフィス街での軽やかなステップのダンスシーンは、「ミンティア」ならではの手軽さと、喫食して得られる“気持ちの軽やかさ”を表現しています。
 また、世代を超えて愛されるダンサブルな楽曲「I want you back」を採用し、“気持ちの軽やかさ”を感覚的に分かりやすく伝えています。
■「ミンティア」レギュラーシリーズ リニューアルについて
 今回のリニューアルでは、好評いただいている味わいや容器の形状はそのままに、パッケージデザインをリニューアルします。
 「ミンティア」のレギュラーシリーズは、持ち運びしやすい大きさの薄い容器であることや、小粒サイズでいつでもどこでも気軽に食べられ、リフレッシュできることを、多くのお客さまにご好評いただいています。リニューアルでは、4アイテムの特長を分かりやすくデザインし、それぞれのアイテムを喫食した時の気持ちと、「ミンティア」レギュラーシリーズに共通する、携帯性・簡便性・相棒のようなイメージなどを“ポケットに”という言葉に集約した、印象的なキャッチコピーを記載しました。
■「ミンティア」ブランドについて
 錠菓市場売上金額No.1 ※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。働き方の変化や情報過多な現代社会では、一日の中にリフレッシュが必要な瞬間がたくさんありますが、そんなときに「ミンティア」を喫食すると、いつでも・どこでも・すぐにリフレッシュすることができて、常に軽やかな気持ちでいることができます。「ミンティア」ブランドは、リフレッシュを通じて人々の「心の健やかさ」にこれからも貢献していきます。
今後も継続的な需要喚起を図ることで、2025年は238.5億円(前年比106%)の売上を目指します。

※インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2024.1~2024.12 累計販売金額

■「ミンティア」ブランドサイト:

あわせて読みたい

関東進出が大当たり「資さんうどん」…丸亀・はなまる時代から一転、うどんチェーンは「戦国時代」突入へ
現代ビジネス
レモンの爽やかな酸味とコクのあるミルクが「幸せな気持ち」にしてくれる贅沢感のあるキャンデー「しあわせレモンキャンデー クリーミーレモン味」
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
『ビューティラボ ホイップヘアカラー』からこだわりニュアンスカラー新色2色発売
PR TIMES
待望の「桜」がパワーアップして今年も登場! カンロ「健康のど飴桜」発売
PR TIMES
CityCampよりナイトケアドリンク「OFF COLA」発売
PR TIMES Topics
『ミンティア 富良野メロン』『ミンティア 宮崎日向夏』発売
ラブすぽ
「1本満足バー 栄養ベイクバー」シリーズ発売。「シリアル」シリーズは「1本満足バー 栄養チョコバー」シリーズに刷新
PR TIMES
植物を育てながら世界で起きている食糧問題や未来について考える栽培キット発売
PR TIMES Topics
黒髪用ヘアカラー8年連続売り上げNo.1*1 のリーゼが、「泡カラー」をリニューアル! “自分をアップデートする楽しさ”を表現する新コミュニケーションを開始
PR TIMES
“シズル写真”採用パッケージで分かりやすく「お茶づけ」レギュラーシリーズ小容量タイプをリニューアル発売
PR TIMES
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
フジッコ「フルーツセラピー(R)」が洗練されたパッケージでリニューアル!フルーツの香りや風味もアップして2025年3月1日(土)より発売開始!
PR TIMES
ブランドの原点である“京都”をテーマに、「伊右衛門」が味わいもデザインも大刷新
PR TIMES
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
「世界の赤ちゃんにワクチンを」プロジェクト、2025年も継続実施
PR TIMES
【この貝のカタチ覚えてる?】ロングセラーのど飴「のどにスッキリ」が40周年を機にデザインリニューアル!
PR TIMES
燕三条発 TETSUNAGI 「Flower vase カラーシリーズ』」発売
PR TIMES Topics
発売25年目の「キリン 生茶」「キリン 生茶 ほうじ煎茶」リニューアル
PR TIMES
2025年 サッポロビール事業方針
PR TIMES
【アルマーニ / カフェ 表参道】春の風を感じさせるような「日向夏 生姜 アールグレイのパフェ」
PR TIMES Topics