フリーズドライのお惣菜3アイテムを「丼の具」シリーズ としてパッケージリニューアル

2025.02.20 14:00
アサヒグループ食品株式会社
調理方法をイラストでわかりやすく記載、お湯を注ぐだけ10秒で丼の具が完成

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「アマノフーズ」ブランドのフリーズドライのお食事シリーズのお惣菜3アイテムを『とろっと卵の親子丼の具』『七種具材の中華丼の具』『甘とろ卵の牛とじ丼の具』として3月3日からパッケージをリニューアルして発売します。あわせて、3アイテムを詰め合わせた『丼の具3種セット4食』を同日から発売します。中味の変更はありません。
■「丼の具」シリーズ について
・小腹満たしにぴったりな丼の具が手軽に楽しめるフリーズドライ商品です。パッケージに調理方法をわかりやすくイラストで記載しました
・お湯を注ぐだけ、10秒で「丼の具」が簡単にできることを訴求しました
・『とろっと卵の親子丼の具』は、とろっとした卵とやわらかく蒸した鶏肉入りで、かつおと昆布の合わせだしで仕上げた風味豊かな味わいです
・『七種具材の中華丼の具』は、海老、野菜やきくらげなどのいろんな食感が楽しい7種の具材入りで、 海鮮だしの香りとごま油の豊かな香りの本格的な味わいです
・『甘とろ卵の牛とじ丼の具』は、とろっとした卵とやわらかく下茹でした牛肉入りで、2種類の醤油とみりんを使ったやさしい味わいの甘だれで仕上げました
・『丼の具3種のバラエティセット』は『とろっと卵の親子丼の具』が2個、『七種具材の中華丼の具』と『甘とろ卵の牛とじ丼の具』が各1個入ったセットです
・今回のリニューアルから、賞味期限を現行の12カ月から18カ月に変更にすることでフードロスの削減に取り組みます。
■アマノフーズブランドについて
 アマノフーズはフリーズドライ食品のパイオニアとして、「いつものおみそ汁」や「うちのおみそ汁」を中心に“おいしさ”“楽しさ”“驚き”の商品を展開しています。具材と調味が一体となったフリーズドライブロックにより、一瞬で「つくりたて」の美味しさを楽しむことができます。生活スタイルの変化により、個食、時短、宅食など現代のニーズに対応した商品でお客さまの毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。
■アマノフーズブランドサイト:

あわせて読みたい

麺にかけるだけで具材感のある麺メニューができる!「具麺」シリーズ「柚子鬼おろし」「ツナトマトサラダそうめん」「ザクザクナッツごまだれ」新発売!
PR TIMES
【巾着の宇宙】この小さな袋にすき焼きを再現!?肉もネギもしらたきも…溶き卵も入って「すき焼き巾着」爆誕
あたらしい日日
「福岡県八女市産の茶葉」を活用したフレグランスアイテム登場
PR TIMES Topics
『たまとろ牛すき』って知ってる? 甘辛牛肉をふわとろ卵で包むだけの簡単レシピ
オレンジページ☆デイリー
無印良品 暑い季節にぴったりな食品を季節限定発売
PR TIMES
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
『いつものおみそ汁 あさり』『減塩いつものおみそ汁 あさり』『10食バラエティセット』リニューアル
PR TIMES
「いつものおみそ汁」シリーズから“香り”が特長のおみそ汁発売
PR TIMES
洋菓子世界大会1位の駒居シェフが手掛ける毎夏の人気商品“テリーヌ・ドゥ・フリュイ”を新発売
PR TIMES Topics
俳優 松岡茉優さんが、アマノ食堂「一日女将」に就任。「忙しい新生活も、おみそ汁で自分の“休む”時間を作って」
PR TIMES
元焼き鳥店主人・笠原さんの【鶏の扱いは俺に任せろ!】1つの到達点なレシピ「究極の親子丼」に挑戦!
あたらしい日日
涼しげな手ぬぐいのインスタレーションが会場を彩る「かまわぬのてぬぐい展」今年も開催
PR TIMES Topics
からだシフト「糖質コントロール」シリーズ(常温)から「丼もの」2品、「ホットケーキミックス」を大幅リニューアル!
PR TIMES
「スリムアップスリム イート」バナナヨーグルト味・抹茶味 発売
PR TIMES
【SWELLY】2025swimwear collection先行予約開始
PR TIMES Topics
伸長する“フリーズドライ粉末みそ汁”から、「あさげ 1袋」など全5品を試しやすい1食タイプで新発売
PR TIMES
前年比132%伸長!フリーズドライ「国産長芋とろろ」「大根おろし」個食化・時短ニーズの高まりに応え、3食入り形態を5月1日新発売
PR TIMES
1年以上の歳月をかけ開発「レアブリオッシュ生地」使用の新商品「AMAM DACOTAN」登場
PR TIMES Topics
食品の力で社会課題に挑む! アサヒグループ食品の“多刀流”アプローチ
FYTTEweb
クラフトミルクのふりかけ!? 能登の牧場の味わいがフリーズドライに。
コロカル by マガジンハウス
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics