「完成しなかったら?」から始める企画術――失敗も活かすプロの構成力

2025.04.26 07:05
【YouTube総再生回数60億突破】知る人ぞ知る凄腕クリエイターが初めて明かす「圧倒的な企画力」のすべて。企画・マーケティング・クリエイター・営業職 必読のトップYouTube作家&マーケッター、初の著書『YouTube作家がこっそり教える 「ウケる企画」のつくり方』(ダイヤモンド社)は、企画に悩む、すべての人に向けてノウハウを初公開している。クリエイティブな仕事の全体像を俯瞰しつつ「見えない条…

あわせて読みたい

イラスト発注をプロモーションにも活用して話題作りに! viviON、イラストコンテスト開催サービスのビジネス向けサイト『GENSEKI biz』をオープン!
PR TIMES
徹底検証「株価暴落」原因8つのパターンとは?
東洋経済オンライン
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics
月収は「一般的なサラリーマンの年収以上」、人気YouTuberの“収益事情”に香取慎吾も驚き
エンタメNEXT
YouTubeがオンラインギャンブルサイトへの規制を強化。未成年保護のため
GetNavi web
人気アイテム「リントブラシ」に新たなカラーバリエーション登場
PR TIMES Topics
「計画は立てる、でも流れはつくりすぎない」――演出家に学ぶ“柔らかい段取り力”
ダイヤモンド・オンライン
【企画のプロセス公開】プロ野球選手のYouTube企画…発想から構成まで徹底解説
ダイヤモンド・オンライン
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics
「広告よりコンテンツ?」企業のPR戦略が変わる決定的理由
ダイヤモンド・オンライン
【人が見えるブランドは強い】「企画が面白い」だけじゃ足りない?“共感”がファン化を加速させる理由
ダイヤモンド・オンライン
熱々の飲み物を2分で急速冷却する画期的なボトル「IceQuick NEO」登場
PR TIMES Topics
【成功する企画の秘密】「木のフレームワーク」で考える最強の構成術
ダイヤモンド・オンライン
【SNS=人格】女子高生の本音と企業マーケティングの決定的ズレ
ダイヤモンド・オンライン
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
【YouTube動画制作秘話】現場が教えてくれた“段取りを超える演出力”
ダイヤモンド・オンライン
「面白そう」で終わる企画の“残念な共通点”…ヒットのカギは?
ダイヤモンド・オンライン
【KEYUCA】炭酸飲料を長時間楽しめる!新ステンレスボトルを発売
PR TIMES Topics
【たった1つの法則】知名度の高い芸能人や企業の​YouTubeチャンネルが伸びない理由
ダイヤモンド・オンライン
【逆転プレゼン】「売れない」と却下されたアイデアが、たった一言で200万個のヒットに
ダイヤモンド・オンライン