防災意識に潜む男女の決定的な違い!男性は“モノ”に備え、女性は“キモチ”に備える-

2025.02.26 09:42
株式会社ハー・ストーリィ




 女性インサイト総研を有する株式会社ハー・ストーリィ(本社:東京都港区、代表取締役:日野佳恵子)は、防災に関する最新調査を発表しました。本調査の結果、男女では防災への備え方に決定的な違いがあることが明らかになりました。
◆調査概要
「防災に関するアンケート」

調査期間:2025年1月18日(土)~1月22日(水)

調査対象:15歳以上の男女1,353人

調査…

あわせて読みたい

【推し活している男女に調査】68%が、推し活のために“推し活グッズ”を「購入することがある」
ラブすぽ
阪神淡路大震災から30年 災害時こそ「温かい食事」を―「HOTPLUSシリーズ」を活用した温かい災害食を提案
PR TIMES
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
企業の法人ギフト「廃止すべき」が66%!でも「贈りたい」は69.5%【虚礼廃止調査】
ラブすぽ
【女性向け】いざという時のカスタマイズ“防災”のススメ
VOCE
他にはない特別なランドセル「ICHIGO ランドセル」誕生
PR TIMES Topics
防災グッズの選び方 男女間で選ぶアイテムや意識することに大きな差
イチオシ
サステナブルに進化!日常使いできるデザインで水も運べるフェーズフリーな「防災ふろしき」がMakuakeにて2月13日より先行発売開始
PR TIMES
燕三条発 TETSUNAGI 「Flower vase カラーシリーズ』」発売
PR TIMES Topics
「防災ふろしき」第2弾がMakuakeにて先行販売中!業界初の非フッ素撥水加工に
STRAIGHT PRESS
(共同リリース)「奄美大島瀬戸内町におけるドローンを活用した平時・有事対応の住民サービス」が、第7回日本オープンイノベーション大賞「国土交通大臣賞」を受賞
PR TIMES
「酒粕グラノーラ」に3つの新商品登場
PR TIMES Topics
「無水ハミガキ」がフェーズフリー認証を取得(ヤマトエスロン株式会社)
PR TIMES
田村淳のTaMaRiBa#104「防災“フェーズフリー”最前線×ビジネス特集」
テレビ東京[YouTube公式]
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
【不要になったモノで手軽に寄付】日本と世界の城郭文化の継承・発展を買取金額に応じた寄付で支援
PR TIMES
「その場で作る除菌ウエットタオル」を実演で紹介 ヒジリヘルスケアプロダクツ、第29回「震災対策技術展」に出展
ラブすぽ
真っ白ないちごを使用した「天使のいちごプリン」期間限定販売
PR TIMES Topics
新築マンションの共用部内では日本初 RIZAP監修の無人運営のフィットネスジムを完備した『リビオメゾン新大阪』が2025年2月13日竣工
PR TIMES
大丸松坂屋百貨店が運営するファッションサブスク「AnotherADdress」でハイスペ男子総合研究所監修ファッションコラムの連載を開始
PR TIMES
【アルマーニ / カフェ 表参道】春の風を感じさせるような「日向夏 生姜 アールグレイのパフェ」
PR TIMES Topics