イタリアの壁紙ブランド「Spaghetti Wall」を日本初展開。視覚に訴えかける力強さと繊細な表情を兼ね備える16柄82点

2025.02.20 11:10
野原グループ株式会社
ミラノにショールームを構え、イタリアのクリエイターとのコラボレーションを通して枠に捉われない表現を追求する同ブランドのデザインをWhOにて国内受注生産にて販売
インテリア内装材・壁紙ブランド「WhO(フー)」を運営する野原グループ株式会社 インテリアスタイルユニット(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、イタリアの壁紙ブランド「Spaghetti Wall(スパゲッティ ウォール)」の日本における事業展開に関して合意し、業務提携契約を2024年8月に締結。2025年2月20日(木)より、WhOのシリーズ「Spaghetti Wall」として16柄82点を日本初展開いたします。
ミラノにショールームを構える「Spaghetti Wall」はイタリアのクリエイターとのコラボレーションを通して、枠に捉われない表現を追求。創造的で情熱的、芸術家であり職人でもある同ブランドによる、想像力を掻き立てながらも細部にこだわったデザインが揃います。
WhOではこれらのデザインを国内製造によりサイズの拡大縮小といったカスタマイズ性をそのままに、「Spaghetti Wall」シリーズとして日本の仕様規格に合わせて展開。手描きで構成されたパターンを中心に、インテリアに馴染む色から独創的な色づかいまで揃う82点が第一弾として登場。今後も新柄のリリースを予定しています。

■「Spaghetti Wall」商品一覧はこちらから
「Spaghetti Wall(スパゲッティ ウォール)」について
「Spaghetti Wall」は、イタリア出身や同国で活動するコラボレーターとの幅広いラインナップを展開。視覚にも情緒にも訴えかける力強さと、イタリアのクラフトマンシップを感じさせる繊細な表現を兼ね備えるデザインが揃います。
「毎日、どんな時でも、人生を楽しみたい:Spaghetti Wall」



【商品情報】
SERIES Spaghetti Wall
No.   SPGT001 ~ 082
PRICE  ¥7,200 / m ※税別・送料別


[ ラインナップ 一例 ]
Righe Incerte / SPGT001
Righe a Righe / SPGT013
piu / SPGT019
Motus 4 / SPGT053
Motus 5 / SPGT056
Alkekengi / SPGT072
Dune / SPGT081
「WhO(フー)」について
「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のために2015年に立ち上げた壁紙ブランドです。2016年にはグッドデザイン賞を受賞。空間デザイナー目線で制作されたパターンや、多様なフィールドで活躍するクリエイターによるデザイン、プロダクトやサービスなど国内外問わずさまざまなブランド・企業とのコラボレーションから生まれたデザインなど、現在では2,800点を超える個性的で表情豊かなラインナップが揃います。

今後一層拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。

国内での完全受注生産によりデザインのカスタマイズにも柔軟に対応。作り手のこだわりに寄り添いながら、在庫を持たず素材のロスを抑え、環境配慮にも繋げています。さらにデジタルカタログの採用により、紙カタログの使用と仮定した場合と比べてCO2排出量の削減にも貢献*¹。室内空間におけるVOCなどの化学物質の排出に関して一定の基準をクリアした「GREENGUARD Gold認証*²」を取得したインクを使用するなど、サステナブルなビジネスモデルを展開しています。
*¹ 米国のUL Solutions社によって評価された、健康への影響や環境性能を示す認証(

*² 参照:
「野原グループ株式会社」について野原グループ株式会社を中心とする野原グループ各社は、「CHANGE THE GAME.クリエイティブに、面白く、建設業界をアップデートしていこう」のミッションのもと、変わる建設業界のフロントランナーとしてステークホルダーの皆さまとともに、サプライチェーンの変革と統合を推し進めます。社会を支える建設産業の一員である私どもが、業界から排出される廃材量やCO2の削減、生産性向上による働き方改革を実現し、サステナブルに成長していく未来の実現を目指します。

あわせて読みたい

【オメガ】開催まであと一年 ミラノ・コルティナ2026 オリンピックを記念するシーマスターの特別エディションをリリース
WATCHNAVI Salon
阪急百貨店でパン食べ放題。本場の伝統を味わうイタリアンのランチメニューが2月18日リニューアル。阪急うめだ本店13階「TRATTORIA AL POMPIERE」
PR TIMES
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
アートを飾るようにテレビを飾れる「WALL FRAMESTAND」登場!キャンペーンも開催中
STRAIGHT PRESS
民泊DIYの現場から熱視線!日本画・和柄のふすま専用リメイクシート、選べる素材で新登場
PR TIMES
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
壁紙ブランド「WhO(フー)」、フォトグラファー安藤瑠美による6点を発表。リアルな都市部の表皮を脱ぎ捨て、美しく仕立て上げた写真を壁紙に
PR TIMES
ミートソースなど3メニューを550円で販売!和風スパゲッティの元祖「壁の穴」2月18日(火)に大感謝祭を開催いたします
ラブすぽ
「福岡県八女市産の茶葉」を活用したフレグランスアイテム登場
PR TIMES Topics
BIM設計-製造-施工支援プラットフォーム「BuildApp」から、内装仕上工事向け新サービス「BuildApp内装 建材数量・手配」を商用提供開始
PR TIMES
イタリアのラグジュアリーリネンブランド「Pratesi(プラテージ)」、パリにブティックをオープン
PR TIMES
待望の第3弾!物流人礼賛ビール「LOGI BEER」より「SANSHO SAISON」新発売
PR TIMES Topics
【GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA】岩手県 さくら野百貨店北上店に長期POPUP出店
ラブすぽ
ザ・コンランショップ 新宿店×FARROW & BALL 銀座サロン 塗装・壁紙施工サービス「WALL COLOR DECORATION」がスタート
PR TIMES
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
体制をぶっ壊すアナーキーアーティストWHO SHOT SCOTT(フー・ショット・スコット)がEP『BRAIN (SIDE B)』とシングル「U SCARED」をリリース
PR TIMES
【花咲く季節に極上の美酒を!】ワインお楽しみ袋&今代司酒造おすすめ三銘柄
PR TIMES
ヘアアクセサリーブランド「Complex Biz」より誕生花をテーマにしたヘアアクセサリー発売
PR TIMES Topics
【MoMA限定カラー】一気に華やか!周囲を釘付けにする最新ギア&小物
MADURO ONLINE
点群データを活用した新サービス「3Dスキャン測量DX」の開発をスタート
PR TIMES
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics