壁紙ブランド「WhO(フー)」、フランス「La Touche Originale」の新柄をラインナップ。大胆なカラーと構図による象徴的な表現含む15柄21点

2025.05.13 11:20
野原グループ株式会社
インテリア内装材・壁紙ブランド「WhO(フー)」を運営する野原グループ株式会社 インテリアスタイルユニット(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、フランスの壁紙ブランド「La Touche Originale(ラ トゥシュ オリジナル)」を扱うシリーズに15柄21点を追加。2025年5月13日(火)にリリースいたします。
ボタニカルのモチーフや自然を感じる柄の他、大胆なアクセントカラーと動きのある躍動的な人物が目を引く、アーティスティックで個性的なデザインが特徴的なラインナップとなりました。

【ラインナップ一覧はこちら】
おかだこどもの森クリニック

本シリーズ5回目のリリースでは、ボタニカル柄や、奥行を感じるダイナミックな自然のランドスケープが今回も登場。中にはアメリカ・ニューヨークの都市をモチーフにしたデザインも。ユニークで遊び心のあるラインナップは、空間をトーンアップし、華やかに印象づけます。


「 La Touche Originale(ラ トゥシュ オリジナル) 」について

フランスの壁紙ブランド「La Touche Originale」は、独自のコレクションを展開。現代的で独創的なアーティストとのコラボレーションにより、トレンドを反映したバリエーションに富んだパターンが集まります。
SERIES : La Touche Originale
NO. LTCH123 - 143
PRICE : ¥7,200 / m(税別・送料別)


【ラインナップ一例】
Cliff / LTCH125
Planicie / LTCH130
Jardin secret / LTCH133
Subtle Organic / LTCH135
Tropical Gardens / LTCH138


「WhO(フー)」について
「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のために2015年に立ち上げた壁紙ブランドです。2016年にはグッドデザイン賞を受賞。空間デザイナー目線で制作されたパターンや、多様なフィールドで活躍するクリエイターによるデザイン、プロダクトやサービスなど国内外問わずさまざまなブランド・企業とのコラボレーションから生まれたデザインなど、現在では2,800点を超える個性的で表情豊かなラインナップが揃います。

今後一層拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。

国内での完全受注生産によりデザインのカスタマイズにも柔軟に対応。作り手のこだわりに寄り添いながら、在庫を持たず素材のロスを抑え、環境配慮にも繋げています。さらにデジタルカタログの採用により、紙カタログの使用と仮定した場合と比べてCO2排出量の削減にも貢献*¹。室内空間におけるVOC などの化学物質の排出に関して一定の基準をクリアした「GREENGUARD Gold認証*²」を取得したインクを使用するなど、サステナブルなビジネスモデルを展開しています。
*¹ 米国のUL Solutions社によって評価された、健康への影響や環境性能を示す認証
*² 参照:
「野原グループ株式会社」について
野原グループ株式会社を中心とする野原グループ各社は、「CHANGE THE GAME. クリエイティブに、面白く、建設業界をアップデートしていこう」のミッションのもと、変わる建設業界のフロントランナーとしてステークホルダーの皆さまとともに、サプライチェーンの変革と統合を推し進めます。
社会を支える建設産業の一員である私どもが、業界から排出される廃材量やCO2の削減、生産性向上による働き方改革を実現し、サステナブルに成長していく未来の実現を目指します。

あわせて読みたい

Introducing: F.P.ジュルヌ クロノメーター・フルティフ
HODINKEE Japan
【神戸・三宮】「クレフィ三宮」が開業20周年でリニューアル!計8店舗が順次オープン
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
「バガブー×コンゲス スロイド」限定コラボレーション発売
PR TIMES Topics
ソニーはエンタテイメントへ、会社の10年後を描く作業になぜデザイナーがアサインされたのか――ソニーグループ クリエイティブセンター センター長・石井大輔氏インタビュー
ダイヤモンド・オンライン
ナチュラルなデザインが明るく居心地のよい空間を演出するブランド『Comfony(コンフォニー)』が本格始動
PR TIMES
パリの老舗手芸ブランド「Maison SAJOU」と初コラボ!SAJOUの世界観が詰まったウエア登場
PR TIMES Topics
イタリアの壁紙ブランド「Spaghetti Wall」を日本初展開。視覚に訴えかける力強さと繊細な表情を兼ね備える16柄82点
PR TIMES
壁紙ブランド「WhO(フー)」、フォトグラファー安藤瑠美による6点を発表。リアルな都市部の表皮を脱ぎ捨て、美しく仕立て上げた写真を壁紙に
PR TIMES
植物の香りをまとうフレグランスハンドクリーム登場
PR TIMES Topics
生地と壁紙のサンダーソン、英国王室御用達の認定を更新 - 国王チャールズ3世よりロイヤルワラントを授与、100年の節目を迎える -
PR TIMES
【GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA】岩手県 さくら野百貨店北上店に長期POPUP出店
ラブすぽ
まるで花束みたい!「母の日限定オリジナルバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
体制をぶっ壊すアナーキーアーティストWHO SHOT SCOTT(フー・ショット・スコット)がEP『BRAIN (SIDE B)』とシングル「U SCARED」をリリース
PR TIMES
インテリアブランドSanderson(サンダーソン)が初夏に向けた2種類の新コレクションを発表
PR TIMES
Cycle.meより新商品「食物繊維がとれる水」販売開始
PR TIMES Topics
部屋に自然を運ぶ、おしゃれな花柄&ボタニカル柄の壁紙20
ELLE DECOR
夢の古城、彩再建!
PR TIMES
ギャップを楽しむふたり暮らし。引っ越しを経て“変わったこと”と“変わらないこと”とは?(東京都)
roomie
インテリアブランドCLARKE & CLARKE(クラーク&クラーク)が新コレクション「MYTHICA」を発表
PR TIMES