メンズコスメブランド BOTCHAN(ボッチャン)、新コンセプト 『カラフルな私をひらこう』をカラフルなエンディングで表現。キャンペーンムービーは2月19日(水)から公開

2025.02.19 13:00
株式会社アンド・コスメ
溢れんばかりの物事や情報が日々目まぐるしく通り抜けていく世の中。暗中模索の中で自分を発見し、カラフルな世界に飛び出していく喜びを表現。
BOTCHANキャンペーンムービー冒頭部分

株式会社アンド・コスメ(大阪府大阪市 代表取締役社長 加登隆太)が2018年より展開するメンズコスメ
ブランド BOTCHAN(ボッチャン) 。ブランドローンチから現在に至る時代の変化とともにメンズコスメ市場環境の急速な成熟や周辺環境の意識の変化を鑑み、このたびコンセプトメッセージを刷新するとともにキャンペーンムービーを公開いたします。

2018年当時「男らしくを脱け出そう」をコンセプトにメンズコスメ市場に参入したBOTCHANは、
そのキャッチコピーとポップな製品パッケージ、また使い続けたくなるクオリティにより、多くのお客様に愛され7年の月日が経過しました。その期間、コロナ禍でおうち時間を過ごしたこと、オンライン上でのコミュニケーションが主流になったこと、より自分自身と向き合う時間が増えたこと、多様性を皆で考えるようになったこと…さまざまな価値観の変化や周辺環境により各々が生活する上で大切なことを見返したりと、より自分に素直に、心地よく生きることを真剣に考えるきっかけを得た時代のように感じています。

そこでBOTCHANは2024年末の新作発表とともに、コンセプトを下記の通り刷新し、
その想いを一編のムービーにしたため2025年2月19日よりYoutubeにて東京23区で公開します。
BOTCHAN新コンセプト
【BOTCHAN キャンペーンムービーに込めた想い】

目の前では溢れんばかりの物事や情報が日々目まぐるしく通り抜けていく。
そんな中で何を選び、何を手元に残すのか。
何が好きで、何を心地よいと感じるのかを敏感に感じ取りながら
日々の積み重ねの中で自分らしさを発見していく。
それは新鮮な驚きであり、喜び。
なぜなら、自分自身を知って、もっと自分を好きになれるから。

毎日がポジティブでハッピーでなくても、凹んだ夜やボサボサの朝があっても
そんな経験や想いを積み重ねることで、着実に一歩一歩、階段を登っていくみたいに成長できる。
小さな積み重ねが自分をまだ見ぬ場所へ連れて行ってくれる。

スキンケアも同じこと。
コツコツと続けることで、確かに変わっていける。
一晩での劇的な変化も時には刺激的でいいけれど、毎日の積み重ねで得る変化は即席の変身よりも強い。

着実に一歩一歩を積み重ねた、そんな自分を褒めてあげよう。
そして、そんな自分をもっと好きになる。
そうすることで、あなたの人生がもっとひらく。

そんな旅をBOTCHANは応援したい。
そんな想いを込めて今回のキャンペーン動画を制作しました。


Director: Leo Iitaka
Art Director: Kent Iitaka
Photographer: RiE Amano
Music / Sound Design: Satoshi Murai
Producer: Shunsuke Kosaka
Cast: Ren Kitazawa
Hair: AYA(HITOME)
Makeup: Yuko Shimada
Stylist: Mayu Suzuki
BOTCHANロゴ
BOTCHAN
2018年2月にローンチしたメンズコスメブランド。
東京2020パラリンピックのポスター、NHK大河ドラマ「どうする家康」のロゴ・ビジュアル等を担当したデザインユニット、GOO CHOKI PARに所属する飯高健人をアートディレクターに迎えデザインされたパッケージは「こんな可愛いメンズコスメはズルい」など、メディアで取り上げられ、伊勢丹メンズ館新宿店を皮切りに全国の各百貨店をメインに展開中。肌を愛でる、をコンセプトにしたスキンケアラインは男性のみならず、女性のお客様にも注目いただいております。

あわせて読みたい

「4/14~4/20の開運アドバイス」 シャネル、紫式部など歴史的セレブ10名になぞらえて水晶玉子が占う!
GLOW online
TELA 2025年春夏コレクション発表!ランジェリーのエッセンスと洗練されたテーラリングが融合「ロマンティック・ミニマリズム」が描く新たなフェミニニティ
ラブすぽ
【丸山珈琲】アルゲリッチの世界観をオリジナルブレンドで表現
PR TIMES Topics
TELA 2025年春夏コレクション発表 - 「ロマンティック・ミニマリズム」が描く新たなフェミニニティ
PR TIMES
安斉星来さん出演第2弾!サロンプラスの新製品「リップスティック シェーバー」のキャンペーンムービーを公開
PR TIMES
農と人と地域をつなげる場所「濱農カフェ」オープン
PR TIMES Topics
クロックス、ジャパンアンバサダーに韓国発のグローバルボーイズグループ「RIIZE」が初就任!2025年3月6日(木)よりキャンペーンムービーを限定公開
PR TIMES
ZARA SRPLS 2025春夏コレクションが登場
ラブすぽ
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics
「niko and ...」がブランドアンバサダー北村匠海と清原果耶出演のキャンペーンムービーを2025年4月24日(木)公開!
PR TIMES
新ミューズなごみ出演!マトメージュの新ブランドムービーを3月18日公開。「このわたし、推せる。」と思えた瞬間の高揚感を表現。
PR TIMES
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
REGAL(リーガル)が23年ぶりにリブランディング “Always feel good” 履く前から、履いている最中、脱いだ後まで、ずっと心地よさが続く体験を提供
PR TIMES
50周年を迎える「CAMPER(カンペール)」より、マーティン・パーを起用した「The Walking Society」のアニバーサリー号を発行
PR TIMES
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
松本伊代、早見優&土屋かおりら"花の82年組"で渡辺めぐみ出演ミュージカルを観劇
エンタメNEXT
鈴鹿央士さんを起用!「僕は、オイルでケアして、ワックスで遊ぶ」メンズビューティーブランド『LIPPS』が新ビジュアルを公開
PR TIMES
【THE LIVELY 福岡博多】夏を満喫!「ごちゃ盛り SUMMER」開催
PR TIMES Topics
独身時代より時間が増えた!“育休明けワーママ”が決めた「夜と朝の過ごし方」
朝時間.jp
"かけるたんぱく質"発芽大豆フレーク Soycle(ソイクル)が、ついに首都圏エリアのスーパーへ。2025年3月より本格販売スタート!
PR TIMES
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics