新ミューズなごみ出演!マトメージュの新ブランドムービーを3月18日公開。「このわたし、推せる。」と思えた瞬間の高揚感を表現。

2025.03.18 12:00
株式会社ウテナ
株式会社ウテナは2025年3月18日より、まとめ髪スタイリングブランド「マトメージュ」のブランドムービーを公開いたします。新ミューズのなごみさんが出演する今回のムービーは、ブランドメッセージでもある「このわたし、推せる。」がテーマとなっています。
マトメージュはヘアスタイリングを通じて、誰もが「推せるわたし」になることを応援いたします。

■「このわたし、推せる。」と思えた瞬間の、特別な高揚感を表現
マトメージュは、誰かとくらべるのではなく自分自身が満足できる自分になってほしいという想いを込め「このわたし、推せる。」をブランドメッセージに掲げています。今回公開したブランドムービーでは、最高に可愛い!と自分が思える「推せるわたし」になれた瞬間の特別な高揚感やときめきを表現しています。マトメージュを使うことで、満足できる自分になり、自信をもった笑顔に変わるなごみさんにご注目ください。

■ストーリーボード
慌ただしい日常の中でなんとなく今日の自分に納得がいかない様子のなごみさん。モヤモヤしながらも、マトメージュを手に取ってスタイリングしていくと、徐々にテンションが上がっていきます。自信が生まれ、ふわりと浮き立つ気持ちを表すように、なごみさんのまわりを蝶々が羽ばたきます。鏡に映った自分を見て「このわたし、推せる」と実感し、ときめく気持ちを表現する世界観へ。最後は自信をもった笑顔で締めくくります。
■なごみさんプロフィール
2000年3月2日生まれ。兵庫県出身。
雑誌やアパレルのモデル、広告、コスメプロデュースなど幅広いジャンルで活躍し、Z世代から絶大な支持を得ている。
SNSの総フォロワ一数は200万人超え。

Instagram:@__nagomi32__
X(旧Twitter):@NAGOMI3232
TikTok:@__nagomi32__
YouTube:「nagomi」



■スタッフリスト
Account Executive, Casting:
片桐 隆信(デジタルガレージ)、熊木 暁子(デジタルガレージ)
Creative Director / Art Director:金田 悠未(デジタルガレージ)
Creative Director / Copy Writer:藤井 識史(デジタルガレージ)
Creative Producer:夏目 由比(デジタルガレージ)

Director:ヒラタ コナツ
Producer:三小田 まゆみ(VIXI)
Cinematographer:小山 まみ
Lighting Director:飯田 紗希
Art Designer:早野 アレックス
Hair&Make-up:辻村 友貴恵 (ende)
Stylist:内田 理菜
Music:PONCHI
SE・REC:戸田 航
CG:Saki Horikawa(UnFid)、SIGNIF
Online Editor:佐藤 雅士 (JUNGLE)

Art Director : 2BOY(yenter)
Designer : 中村 トウコ(yenter)、鵜飼まなみ(yenter)
Producer : 二神 雄揮(ASOBIGUILD)
Project Manager : 松本 直樹(ASOBIGUILD)

■自分らしいヘアスタイルが簡単にきまる!まとめ髪には「マトメージュ」
「マトメージュ」は、1996年の発売以来、シリーズ累計出荷5,820万個(※)を超える、まとめ髪用スタイリングシリーズです。あほ毛・おくれ毛をキープして365日、思い通りのヘアスタイルへ。ヘアスタイリングを通じて、なりたい自分へ踏み出す一歩を応援しています。
※ 出荷個数 自社調べ 集計期間1996年3月~2025年1月

●ブランドサイト 
【シリーズ品概要】
名称:マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー/スーパーホールド
発売年:2025年3月リニューアル
価格:693円(税込参考価格)
容量:13g
商品説明:あほ毛・前髪も固めずキープ。手が汚れず、簡単にアレンジがきまるスティック型ワックス。ナチュラル仕上げのレギュラータイプとしっかり仕上げのスーパーホールドタイプ。無香料。
使用方法:スタイリングした後、スタイルのくずれが気になる部分にスティックの平面部分を直接あてて、なでつけるようにつけてください。
名称:マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー ホワイトフローラルブーケの香り
発売年:2025年3月リニューアル
価格:803円(税込参考価格)
容量:13g
商品説明:まとめ髪スティック レギュラーのフレグランスタイプ。みずみずしく透明感のあるホワイトフローラルブーケの香り。
使用方法:スタイリングした後、スタイルのくずれが気になる部分にスティックの平面部分を直接あてて、なでつけるようにつけてください。
名称:マトメ―ジュ まとめ髪アレンジウォーター
発売年:2025年3月リニューアル
価格:825円(税込参考価格)
容量:100mL
商品説明:アレンジ前にスプレーするだけでスタイリングがしやすくなり、固めずにスタイルをキープできるワックスウォーター。無香料。
使用方法:まとめ髪をつくる前に、髪全体を軽く湿らせる程度スプレーし、くしや手ぐしでなじませてから髪をまとめてください。
名称:マトメージュ 前髪グルーa
発売年:2025年3月リニューアル
価格:1,100円(税込参考価格)
容量:5mL
商品説明:おでこに塗って、肌と前髪を直接とめる前髪用スタイリングアイテム。前髪の浮き・割れを防いで、固めず自然にキープします。汗・皮脂でも崩れにくいのに、洗い落とし簡単です。狙ったところに塗りやすい刷毛タイプ。
使用方法:前髪をとめたい部分(肌)にグルーを塗布し、乾ききる前に前髪と肌を接着してください。
●お取扱店及び商品についてのお問い合わせ
お問い合わせフォーム 
株式会社ウテナ
株式会社ウテナは1927年の創業から「真心をもって、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。
コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ウテナ 広報室  E-mail:utena_pr@utena.co.jp

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ウテナ お客様相談室
お問い合わせフォーム:

あわせて読みたい

レッドクリフ、「DIG SHIBUYA DG DRONE SHOW」をプロデュース
PR TIMES
20周年を迎えるたまごっちと&honeyが初コラボ!「マトメイクスティックSH」からたまごっち限定デザインをPLAZA・MINiPLAにて2025年3月6日(木)より数量限定発売!
PR TIMES
「ご褒美Baum⁺」に春らしい「いちご」を使用したスイーツ登場
PR TIMES Topics
アホ毛・うねり髪がスッキリ!「ウルリス ウォーターイン マトメイク スティック」
朝時間.jp
商品ラインナップ毎月80種類以上!「オフィスで野菜」、2月の新商品情報
PR TIMES
イースターをモチーフにしたテイクアウトスイーツを販売
PR TIMES Topics
ヘアワックス売上No.1*の「マトメージュ」がリニューアル!スタイリングしながらダメージをケアして、塗るたびあほ毛0へ
PR TIMES
【イベントレポート】マトメージュ&マトメージュオム新商品発表会「推せる自分で新生活“正面”突破」。Z世代から絶大な支持を集める、なごみさんとペルピンズさんが登壇。
PR TIMES
1⽇1組限定の宿泊施設「ヴィラ・センス・九十九里」オープン
PR TIMES Topics
【2月28日@渋谷】「美容好き男子のための就活相談会」を開催!美容好きを活かして働く男性社員が登壇。就活ヘアメイクレッスンも。
ラブすぽ
なごみ、オフショルでまぶしい美肩をあらわに!【マトメージュ&マトメージュオム新商品発表会】
イチオシ
【Hydro Flask®】メタリックなトレイルシリーズの新サイズが登場
PR TIMES Topics
なごみ、自己肯定感を上げる秘訣は「自分を認めてあげること」
イチオシ
「髪を上手にまとめられない問題」はヘアオイルでもワックスでもないコレが助けてくれた!
roomie
【STEAMCREAM】汗や皮脂による不快さから心地よく肌を守るサマーアイテム登場
PR TIMES Topics
高知県北川村の子どもたちが、特産品のゆずを使った「ユトワ ハンドクリームA」の完成を濱田高知県知事に報告!
ラブすぽ
TBWA HAKUHODOが企画・制作した「The Symphony Plotter」がアジアデジタルアート大賞展FUKUOKAで最高賞を受賞
PR TIMES
常温でいつでも楽しめる“新しいレアチーズ”「生しぼりレアチーズタルト」新登場
PR TIMES Topics
アホ毛を抑えるおすすめの対策アイテム25選! 外出先での直し方をプロが解説【2025年最新】
ELLE girl
【ペルピンズ】耳に残る「マトメージュオム♪」をアカペラで披露!なごみも大絶賛
イチオシ
亀屋万年堂から看板商品「ナボナ」の進化形和菓子「東京ナボロン」登場
PR TIMES Topics