REGAL(リーガル)が23年ぶりにリブランディング “Always feel good” 履く前から、履いている最中、脱いだ後まで、ずっと心地よさが続く体験を提供

2025.03.04 09:30
株式会社リーガルコーポレーション
働く人に向けたビジネスシューズはもちろんカジュアルシューズやスニーカーなど多様なアイテムで様々なライフスタイルに寄り添った提案を

株式会社リーガルコーポレーション(本社:千葉県浦安市、代表取締役:青野 元一)が展開する、シューズブランド「REGAL(リーガル)」は、25年春より、23年ぶりとなるリブランディングをします。
URL:
■リブランディングの背景
60年以上にわたり、「働く人の誇りとともに」足元を支えてきたREGALが、23年ぶりとなる2度目のリブランディングを行いました。最大のきっかけは、コロナ禍を経て進んだ、世の中の働き方やマインド、働く人のファッションにおける大きな変化です。
働き方やライフスタイルの多様化が加速する中、リブランディングに際し、顧客調査を実施し、新たにお客さま像を設定。その方々のニーズである「履く前から、履いている最中、脱いだ後まで、ずっと心地よさが続く」体験をお届けするためにブランドを刷新します。

日々の生活を大切に、丁寧に暮らすQOLに関心を持つ顧客に対して、シューズをはじめとする商品やサービスを提供するほか、ビジネスシューズやパンプスは勿論のこと、ライフスタイルに寄り添ったカジュアルシューズやスニーカーなどの多様なアイテムをジェンダーを越えて提案していきます。




■ブランドタグライン:「Always feel good」
新たなブランドタグラインの「Always feel good」はひとり一人のお客さまの理想にしっかりと向き合い、お客さまの日々にフィットする心地いい体験を、ずっと届け続けたいという想いが込められています。
またブランドロゴは、森を散歩しながら深呼吸をしたときの、心が洗われるような凛とした空気をイメージして創られています。シンプルさと個性が共存したたおやかな字体と、森を感じさせるフォレストグリーンを採用しました。

商品・機能・サービスをつなぐ一貫体制により、REGALは「Always feel good」を提供し続けます。





■ブランドステートメント
いい靴は、人それぞれに異なります。
足の形や、歩きかた、
ファッションや生活スタイル、
あるいは価値観。
個性の数だけ、いくつもの答えがあります。

REGALはその答えを一緒に探したい。
そしてあなたの理想に向き合いたい。
出会ったその日から
日々にフィットする。
自分らしさを感じられるまで。

いつも心地いいREGALと、
いつまでも心地いい日々を。

Always feel good
■今後の展望について
日常の生活シーンを彩る情緒的で機能性に優れた軽快な履き心地の商品を提供するほか、顧客とのタッチポイントとしてブランドの世界観を体感でき、自分らしい最適な一足が見つかる新しいストアの出店も計画。既存店舗につきましても順次リニューアルしていきます。

・商品について
ひとり一人のライフスタイルに応えるシューズを展開いたします。デザインも履き心地も軽やかなスニーカーコレクションのほか、生活スタイルや気候の変化にも対応した、様々なシーンで活躍するシューズをご用意。また、最適なフィッティングを提供するパーソナルオーダーサービスの拡充も予定しています。
さらにお手入れを心地よく楽しんでいただくためのシューケア用品も刷新予定です。
・店舗について
新しいコンセプトを表現した店舗を今夏リニューアルオープンいたします。お客さまに心地よい体験をお届けするために、豊富な知識とおもてなしの心でお迎え。ひとり一人に最適なサイズ選びのアドバイスとして、足の計測やフィッティング、またその後の靴のメンテナンスについてのご相談にもしっかりお応えいたします。

<店舗の特徴>
・悩みや不安、困りごとの相談をスタッフの知識や経験でカウンセリング
・心地よい履き心地を体験していただくシューフィッティングを提供
・履く前のプレメンテナンスと履いた後のシューケアを充実




【ABOUT REGAL】
REGALは、1880年にアメリカ・マサチューセッツ州でL.C.ブリス氏によって立ち上げられました。
1961年に日本に上陸して以来、私たちは人々の足元を支え、暮らしに寄り添ってきました。
「Always feel good」という想いのもと、REGALはひとり一人の理想に向き合い、悩みや不安を解消することで、日々の生活の心地よさを提供します。

履く前から、履いている最中、そして脱いだ後まで──
製品やサービスを通して、日常に心地よくフィットする体験を、これからも届け続けます。

ブランドサイト:
インスタグラム:

あわせて読みたい

「使い倒すほどに顧客理解が深まり、満足度を高められることにワクワクする」、ZENB JAPANがContentsquareを導入
PR TIMES
1杯で大満足!たんぱく質も栄養も!スーププロテイン「スープロ」第二弾コーンスープ風味が暗闇フィットネス(R)のパイオニアFEELCYCLEから新発売
PR TIMES
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
カンロ株式会社がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum community(コーラムコミュニティ)」を導入
PR TIMES
【 REGAL SHOES 】3 月 1 日 (土) にイオンモール広島府中1階にリニューアルオープン
PR TIMES
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
REGAL× ROPE 初コラボレーションシューズを発売
PR TIMES
【ROPE】「ロペ」と「リーガル」のコラボレーション 履き心地よく、品格のある“ドレスシューズ”が誕生
PR TIMES
「酒粕グラノーラ」に3つの新商品登場
PR TIMES Topics
サウナと健康をもっと身近に。サウナ&スパの世界No.1ブランド ハルビア、創業75周年にあわせ、新ブランドタグラインを発表。
PR TIMES
富士フイルムの「写真幸福論」プロジェクトに賛同し、「写真幸福論 一生モノのフレーム店 in 周南市」を開催
PR TIMES
【HAKKO YOMOGI & POLY-LOGY GRANOLA】POP UP STORE初開催
PR TIMES Topics
アリススタイルとCCCMKホールディングス、シェアリングエコノミーとデータ活用を通じた新たな価値創造に向けて業務提携
PR TIMES
『JAPAN DIRECT AWARD 2025』にてMiLが「スタートアップ部門賞」を受賞しました!
PR TIMES
真っ白ないちごを使用した「天使のいちごプリン」期間限定販売
PR TIMES Topics
メッツァビレッジ・ムーミンバレーパークは開業から500万人のゲストをお迎えしました! “Kiitos(キートス/ありがとう)” の気持ちを込めて記念品プレゼント企画を実施!
PR TIMES
リブランディングで新たな魅力を発信!ファッションブランド「Dear Sisterhood」ECサイトリニューアルオープン
PR TIMES
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
キヤノンのメイクレッスンマッチングサービス「Personal Beauty Lesson Market」が法人向けサービスを開始
PR TIMES
冒険をテーマに「OM SYSTEMブランドサイト」が全面リニューアル
PR TIMES